モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

IPADって難しいね~。


 

 image


パソコンでは写真が載せれないので、初めてipadでやって見ました。
いやー慣れないと難しい

でも旅行の時にも使いたいので頑張らねば~!

 

ipadからは記事のアップが出来るってことは、やはりパソコンの問題ってことよね

パソコンからアップロードしようとしたら、真っ白けっけの画面↑からウンでもスンでもなく、今までアップロードしたものまで表れないの。

これは一体??? ナゾは深まるばかり~~。

 

 

モーハのHPが更新されないなんて事ある?


今日の札幌はカニフレア~な霧雨が降ってます。
気温も15度ほど。。。6月も下旬だというのに涼しすぎない?
前にも書いた通り、ブログに写真が載せられない日々が続いてます。。。
何が原因かさっぱりわからず。

そして6/10からモーハのHPの更新が止まってます、、。
HOMEをクリックしても、新規でググっても6/10のまま。
モーハブロガーさんの新着ブログも6/10のまま。

これってどういう事?!
うちのパソコンの問題なのかしら?
特にいじった覚えもなく、、、、。

モーハに拒否られてるのかしらァ~~

 

いやー、ストレス溜まるーーーーーーー

 

 

すっかりご無沙汰してますが・・・


 

どーも上手くいかない私のブログ・・・

今日からサクっとログイン出来るようになったけど、写真をアップロードできなくて、、、。

前は出来たんだけどなあ~。

なのでちょっと寂しいけれど写真なしです。

今日はコンタクトを新しく買いに行きました。

今使ってるのは合わなくなっちゃって、眼が疲れる・時々頭が痛くなる・人ごみに酔いやすい・飛行機にも酔いやすい・・・

やっぱ視覚って大事なのねえ~。

私はハードレンズ派なのですが、昔 左右を間違わないようにコンタクトに小っちゃい印を付けれたの知ってる?

その印を今も付けれるのか聞いたら眼科の方、ニヤッと笑って「今は付けれなくなりました~」って。

アハハ、、、なんかずいぶん古い事聞いちゃったみたいで、ちーとばかし恥ずかしかったわ

 

大丸札幌でホテルザッハーの本家本元のホンモノのザッハートルテが期間限定で売ってる!

むかしウィーンのホテルサッハーのカフェで食べたのよね♪

懐かしいので買おうと思ったら、ナント!6300円デシタ~

直径12センチよ!!現物見たら小っちゃくて、、、、

とても手が出る代物ではございませんでした。。ちゃんちゃん

食べたかったなあ~、、、、。

 

大宰府のスタバ


P1010050


 

自分で撮った写真がアップロード出来たーーーっ!!

だんだん良くなってきてる兆し・・・・?

GWに福岡へ行ってきた話の続きですが(本来ならもう終わってるネタなんだけど)、2日目は朝から大宰府天満宮に行ってきました。

私はむかーし行ったことがあったけど、ポチ夫は初めてらしい。

参道にあるスタバがめちゃおしゃれ♪

木が組み込まれたデザイン?

雰囲気があっていいよね~~♪

ホントはお茶したかったんだけど、出発前に博多駅前のスタバで朝ごはんを食べちゃって~~。

今回はちらっと覗いて終わりました。。。

スタバのエナジードリンク


20130605_rtd_0220130605_rtd_01

 

午前中、、、この記事を書いて、やっとこさ公開にこぎつけたと思ったら強制ログアウト、、。

記事の内容も下書き保存にしたはずなのに消えてるし・泣

ここんとこ自分で撮った写真がアップロードできず、試しに↑スタバの写真を拝借したらすんなりできた。

新しいカメラで撮ったのがある日から突然アップロードできず。

以前のカメラならOKみたい。なんで??

ハア~、、、疲れてきました、、、。絵文字も表示されないし。。。

 

で、写真のスタバの炭酸エナジードリンク。

6/25からセブンイレブンで発売されるそうですね。

ベリーベリーハイビスカス と クールライムの2種類。

ハイビスカス系はちょっと苦手なのでクールライムがいいかな~♪

 

果たしてこの記事はアップできるのか??エイヤっ!!