モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

イチゴ狩り→ガーデン→鳥のから揚げ


Post-141昨日は朝から快晴 :emojisun:
早朝には運動会開催の花火もド~ンド~ンと打ち上げられ絶好の行楽日和です。
続きを読む »

Tシャツは現地調達?


Post-140最近ハワイに行ったら必ず服を買うようになりました。
服といってもTシャツなどですが。
続きを読む »

森の時計・・・富良野


Post-138もう何年前でしょうか?
「優しい時間」と言う富良野を舞台としたドラマがありました。
このドラマに出てきた喫茶店に行ってきました~。
続きを読む »

気になること・・・・


Post-139テレビを見たり、道民以外の人と話をしていて「富良野」のイントネーションが気になります、、、。

「富良野」・・・・道民はどっちかって言うと :emojiarrow_curvedown: のイメージです。
「ふら」が高くて「の」が一段下がります(上手く表現できない~~っ :emojiface_sad:

でも本州の人は「- - -」なんですよね。
オマケに「ふらのォ」って語尾に小さい「オ」が付くような・・・(^_^;)

東京の友達と話をしていて、イントネーションを直した事もあります(爆 :emojibomb:

どうも気になるんですよね~~~~!
これって私だけでしょうか・・・・・・ :emojiface_cyu:

きっと各地それぞれで言葉のイントネーションの違いってあるんでしょうね。

「風のガーデン」でのセリフは「道民仕様」だったので違和感無しで見ることが出来ました :emojitv:

写真は富良野の風景。
田植え前の田んぼに山が鏡に映したようにキレイに映っていました~。

おうちでスタバ


Post-137先日初コストコで買った巨大な袋入りのスタバのコーヒー豆。
昼間一人で飲む時に電動ミルを使うのは面倒なのでこちらを買ってみました。
続きを読む »

台所洗剤


Post-136去年のハワイ島滞在の時に買ったものです。
残りを持ち帰って、今日まで大事に?とってありました。
が、いよいよ出番でーす!

滞在中、どれを使おうかスーパーマーケットで選ぶのも楽しみの一つです♪

色鮮やかなパープル・・・・ :emojiface_settledown:
ジャスミン&ラベンダーの香りです。
続きを読む »

コストコで買ったもの


Post-135今日は朝から :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojicloudy: :emojiumbrella:
テニスをする予定だったんですけどねえ、、、。
続きを読む »

初コストコ


Post-134コストコって油断するとすっごい高額になりますね~!!
今回もそんなに買った気は無かったけれど、、しっかり7千円越えてました、、、。
続きを読む »

Bambiさんとデート


Post-133今日は初めてBambiさんとお会いしました~♪
昨日からドキドキ…。
でもでもお会いしたらとっても気さくで、想像通りステキな方でした♪
あ~楽しかった♪
ランチした後、コストコに連れて行ってくださいました♪私は初めてだったんですよね。じっくり見ていたら、すっかり待たせてしまいました(反省)
楽しい時間がたつのがあっという間。
またじっくりお話したいです。
☆BPさん、クシャミしてなかったかしら(爆)

札幌は今日からライラック祭が始まったようです。大通公園のライラックがキレイでした♪

オイシ~紅茶


Post-130今年もお取り寄せしました~
名園キャッスルトンのダージリンです :emojihearts:
私は「お茶する」ことが大すきで、紅茶はもちろんコーヒー・日本茶・中国茶・ベトナムのロータスティー、、、、、等など、楽しんでいます。
あ、でもすっぱい系(ハマナスとか?)のハーブティーはちょっと苦手かも。
続きを読む »