モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ナニロア ボルケーノ リゾート


Post-11二日目に泊まるのはナニロア ボルケーノ リゾート。
1Fのロビーはとても開放的で明るくて気持ちがいい~。
チェックインを済ませ早速お部屋へ・・・・。
続きを読む »

パナエワ熱帯動物園のナマステくん


Post-10ホワイトタイガーのナマステくんがいることで有名なパナエワZoo。
前年は行きそびれてしまったのですが、今回は会うことができました。
続きを読む »

マウナロア マカデミアナッツ


Post-9お馴染みのマカデミアナッツ。
お土産の定番ですよね。
私はkona coffee glazedが一番好きです。

ビニールバッグかわいいー。
トラックもかわいいー。


続きを読む »

ボルケーノワイナリー → ヒロコーヒーミル


Post-8ヒロに向かう途中、あちこち寄り道です。
まずボルケーノワイナリー :emojiwine: へ。
私はお酒は一切ダメ :emojiface_cyu:  少しでも飲むと心臓が頭に移動して :emojihearts: バクバク、顔が赤くなってすぐ青くなる体質です、、、、。
続きを読む »

チェーンオブクレーターズロードへ、、


Post-7ボルケーノハウスを後にして、向かうはチェーンオブクレーターズロード。
その前にボルケーノアートセンターとビジターセンターへ立ち寄りました。
アートセンターは建物がすてきですね。
中に入るとハワイ関連の芸術作品が並んでいました。
続きを読む »

お手軽クロワッサン


Post-6以前から気になっていた手作りクッキーやパンの素(?)
先日、KONATUさんもアップされていたので、私も便乗させてもらうことにしました。

今回はコンドにも泊まったのでフルキッチン付き。
早速作ってみました~ :emojibread:
続きを読む »

お気に入り♪


Post-5一目ボレしました・・・ :emojiface_heart:
コーヒーの麻袋を使って作られたバッグです。
なんてかわいいのーーーーっ :emojiribbon:
 
続きを読む »

ボルケーノハウス


Post-4プナルウを後にして、目指すは今夜泊まるボルケーノハウス。
近づくにしたがって雨が強くなってきました。
なんとか到着~ :emojiface_glad2:
チェックインを済ませお部屋へ。。。。
続きを読む »

プナルウベイクショップ


Post-3美味しいパンで有名なプナルウベイクショップ。
念願かなって行くことが出来ました。

ハワイ島到着日、飛行機に酔ってしまって体調万全ではなかったけれどテンション :emojiarrow_curveup:
外はちょっとした植物園のようになっていて、珍しい花も咲いていました。
お店の中に入るとパンの他にもカウコーヒーやケーキ、サンドイッチやお土産も並んでいました。



この上段のエクレアがすごく美味しそうでした~。大きいし :emojihearts:
でも食欲がないので断念 :emojiarrow_curvedown:


そしてカウコーヒー :emojicup:

ここに立ち寄ったのはランチ&パンの購入だけではなく、カウコーヒーも買いたかったからです。
コナコーヒーよりお値段はリーズナブルでした。



ランチは夫がハンバーグ、私はフルーツ。
ハンバーグ、一口貰って食べたら肉が粗引きですごくオイシー :emoji!:
私も食べればよかったな。。。

軽く腹ごしらえをした後、今夜泊まるボルケーノハウスに向かいました :emojidash: ;

マヨネーズ


Post-2海外のスーパー巡りが大すき :emojibell:
隅から隅まで商品を見てるのが楽しくて♪
食べ物や雑貨類など、試してみたい物がいっぱい :emojiarrow_curveup:

去年のハワイ島のスーパーでマヨネーズを買いました。
形がかわいいですよね。
食べてみたら、、、ん?んん??何か物足りないっ。
酸味がない?
食べなれている日本のマヨみたく酸っぱくないのです :emoji!!:
んー。
で、フタを開けるとこんな形。
これがまた使いにくくて~~~~(笑)

あまりにも見苦しくなるので、食べ切って洗ってから写真を撮りました。