モーハワイ☆コム

カテゴリー:ぽちょこな日々

フ~っのフシギ。


P1030160

Windows7の時に買った このパソコン。
かれこれ何年目かしらん?? 続きを読む »

濃縮ジュース & 雑誌の付録のお気に入り保冷バッグ


wpid-dsc_0006.jpg
今日も爽やかに暑い札幌でーす
こんな日は冷たいドリンク~♪ 続きを読む »

ハワイ島では入手困難なオアフのお土産いただきました♪


P1030060

ハワイ島大好きですよ。
でも、でーも、ハワイ島では買えない物がたくさんあって、 続きを読む »

チロルチョコ (*’▽’) パパイヤレモン & その他もろもろ


wpid-20160623_121321.jpg

スーパーでチロルチョコの「パパイヤレモン」を見っけ :emojimagglass: 続きを読む »

おうちでHawaiian BBQ


P1030084
去年買ってきたHAWAIIAN BBQの肉の漬けだれ。
そろそろ賞味期限もアレなんで作ってみました。 続きを読む »

やっとスマホから投稿できることに~


image

スマホからブログ投稿をしたいと思っていて、今まで何度も設定をやってたんです。。。
ちゃんとモーハ☆のヘルプも見ながらね。
でもどうしてもIDが違うとか、なんやらでログインできず。。。 :emojiface_sad:
何がいけないのか解らずに数か月が過ぎてました。。

夕べもLINEで友人にいろいろアドバイスを受けながらあーだ、こーだ。
でも解決せず。

そしたらね、を大文字で入れてたことが発覚(・∀・;)アレマ
きゃ~~ :emojisweat:  おはずかしいやら友人には申し訳ないやら :emojisweat:
無事ログインすることができました~ :emojimark_success:

@ ←大文字 @ ←小文字

比べれば形がちがうけど、単品で見るとどっちも大文字に見えない? :emojiface_angry:
ま、まあ、、結局私の不注意なんですけどねえ(笑)

てなことで写真だけスマホから投稿してみました!
今日は天気が悪くて画像が暗め??

パイナポーのタオルハンカチと日焼け止めジェル :emojiface_smile:
タオルハンカチは網目状の模様がパイナポーっぽいよね :emojiyellow_heart:
パイナポー族(Bambiさん命名)としては必需品!

日焼け止めはSPF29。
さらさらの使用感で、べたつきナシ :emojichoki:
グレープフルーツのすっごくいい香りがします~ :emojiface_settledown:
他にベリー系とバーベナ?がありましたよ。

どちらもAFTERNOON TEA。

今年はお菓子も雑貨もパイナポーの物が多くない?
流行りはパイナッポ~ :emojiface_glad2:

さっぽろのカフェ2軒&日ハム新球場?!


DSC_0015
カフェブームなのか、さっぽろ中心部のカフェはいつも満席 :emojimark_full:
くたびれても休むことがなかなかできなかったのよ(´・_・`) 続きを読む »

さっぽろライラックまつり&ランチ


DSC_0005
ここ数日、夏のような陽気のさっぽろ。 続きを読む »

スタバのコーヒーセミナー ハンドドリップ編


P1030042

先日、久ーーしぶりにスタバのコーヒーセミナーに参加してきました♪ 続きを読む »

メロンパン??


P1020942

これな~んだ? 続きを読む »