モーハワイ☆コム

カテゴリー:沖縄 2008.12

ROYCE黒糖チョコ


Post-87生チョコで有名なROYCE。
石垣でカカオの実の栽培を始めたんですよね。
近い将来、100%国産のチョコが出来るのかもしれませんね。
続きを読む »

風庵~


Post-83「沖縄そば」は沖縄に行く度にあちこち食べに行っています。
ガイドブックに載っている観光バスが停まるような所は、やはりそこそこの味でしかないような気がして、、。
続きを読む »

糸満 うまんちゅ市場


Post-77糸満にある野菜直売所なのですが、沖縄でとれた野菜がいーーっぱい売っています。
しかも安いーーーー :emoji!:
続きを読む »

ジミー


Post-69沖縄のスーパー?お菓子屋?輸入食品屋?レストラン??
なんとも不思議なお店です。
続きを読む »

浜辺の茶屋


Post-68沖縄本島の南の海岸に位置する「浜辺の茶屋」。
ここはゆっくり時間が流れている感じがします。
続きを読む »

沖縄すば 淡すい


Post-57ガイドブックにも載ってるし、クチコミでも評判のいい沖縄すば屋さんです。
続きを読む »

ホテル法華クラブ那覇・新都心


Post-56前回は国際通りにあるホテルに泊まりましたが、今回は大好きな地元スーパーのサンエーの横にある法華クラブに陣取りました。
続きを読む »

「島菜」で晩ゴハン


Post-51結局、辺戸岬までの道のりは遠く、ヒロコーヒーファームでUターン。
高速に乗って帰ってきました。
北海道は「動物注意」の標識の絵がシカなんですけど、沖縄ってタヌキなんですね~ :emojiface_glad2:
写真を撮れなかったのが残念!
続きを読む »

ちんすこう


Post-52今までちんすこうってあまり美味しいとは思っていませんでした。
なにか、脂のかたまりを食べてるよーな、、、。
でも、ありましたよ!
美味しいのが~~ :emojifinger_one:
続きを読む »

HIRO COFFEE FARM


Post-44ヒロと言ってもハワイ島HILOの話ではありません。
沖縄のコーヒーファームです。
続きを読む »