モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

明日帰ります…


 
残すところあと1日となりました。

トロピカルストームが気になるところですが、ギリ大丈夫かと思われます(^_^;)

これからスーパーで最後の買い物してきま〜す。

今夜はアワビだよ♪

 

ハワイ島にいます


wpid-2016_072614_3402_855.jpg

スイートケーンカフェのアサイ。
美味しかった

てしまレストラン ②


P1010419

ハイ、こちら見たまんまオムライスです :emojiface_smile: 続きを読む »

てしまレストラン ①


P1010417
2度目の来店です。 続きを読む »

ロングライフハイビスカス


P1020185
最初
、家の中で育ててたんだけど、な~んか葉っぱが落ちるなと思ってよーーく見てみたら、 続きを読む »

マカダミアナッツバター


P1010735

あれ?!今日は写真のアップロードが出来た!!!!

でも出来ない写真もあったりで・・・・・

何の違いなんだろ??

SDカードを2種類使ってるんだけど、物によって拒絶するのかなあ? 関係ある??

 

 

ヒロのファーマーズマーケットで買いました~♪

マカダミナッツバターです。 $6

 

P1010737

ノースコハラ産なのかな。

ハワイ島メイドの物ってなんでも欲しくなるのよねえ。。。

これは小さい瓶だったので罪悪感なしに買えるのがうれしい♪

大瓶だったら重たいから悩むよねえ

フタを開けると・・・・・

P1010738

どろろ~~ん。

ナッツのオイルが浮いていたので、スプーンでグルグル混ぜてからトーストにのせて食べてみました。

全然甘くないのね~!?

ホントにマカダミアナッツを擦りつぶした感じでした。

バターを塗ってからこれを塗った方が美味しいかなあ?(油分多すぎ?)

もしくはハチミツと合わせた方がよりおいしいかも

ちょっと甘味があった方が食べやすいかな?

ってか、パンに塗ることしか考えてないけど、料理に使えばいいのよね~。

香ばしくて、ナッツ好きにはですわよん。

スピルリナは沼の味~


を、アップしました~。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

体にはいいのよね~!!

でも味が・・・・・

***************

モーハでのブログに写真が投稿できないことに関して編集長に相談したところ、ブラウザを変更しなくちゃならないようで・・・

でもなー、途中までOKだったのに、急に拒否されるって言うのも納得がいかないのよねえ。

そういうもん?

 

ヒロの晩ごはん、YENSで食べましたー。


ヒロ滞在中は必ず食べに行くYENS.

今回もやっぱり行っちゃいました

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

暑さも一段落しましたね。

ちょうどいい季節だわ~。

これが11月くらいまでずーーーっと続いてくれれば最高なんだけどなあ。

冬が短ければそんなにキライにならないと思うし。

少し涼しくなって感じたのはお肌の乾燥!

ちょーーーっと顔が突っ張る感じがする~~~。

夏と同じ化粧品じゃ物足りない感じになってきたわ。。。

コレールのお皿 * キールズが札幌に♪


を、アップしました~。

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

コレールっていいよね♪

お気に入りのデザインを見つけたので買ってみました~。

***************

札幌にもいよいよ Kiehl’s がOPENするのねーーーーーーー

http://www.fashion-press.net/news/7441

数年前、韓国に行ったときにキールズの化粧水のサンプルを貰って、これがなかなか良かったのよね~。

お取り寄せしかできないかなーって思ってたから、今回ショップがOPENするのはウレシイわ

8月23日(金)にステラプレイスにOPENでーーーーす

 

コストコのポークパテ


を アップしました~。↓

http://pochocomoco.blog.fc2.com/

 

今朝の新聞に、釧路の賃貸マンションに長期滞在する人が増えてるって書いてました。

確かにねー、連日猛暑だと避暑に来たくなりますよねえ。。。

四万十市で4日連続40度超って、、、、

釧路なら北海道の中でも夏は涼しい地域なので、本州から来たら寒く感じるのかも~。

ここ数年、猛暑続きなので、じわじわ~と北海道の人口も増えていくのかも。

札幌はもう満杯なので、他の地域が増えれば理想なんだけどな~。

そんな都合よくいかないか。。。。