P1030627
何年か前からずーっとコレ買いたかったんです~。
お馴染み、ビッグアイランドキャンディーズのアップルパイ

でもそれなりの大きさがあるので、食べきるには何としても滞在前半で焼きたいわけで。

いよいよその時がやってきました~ :emojichoki:

ホントは初日の夜に焼きたかったけど、エアコンが壊れた部屋だったので :emojiface_tia:、そんな部屋でオーブン使ったら・・・・ :emojiface_surprise:
で、部屋移動した次の日となりました。

箱を開けるとラップに包まれたパイがーー♪

P1030628
作り方はコチラ :emojifinger_one:

P1030629
えーと、オーブンを375Fに予熱しておく。

P1030630

で、プラスチックラップをとり、フォークで6~8か所刺す。
それ以上刺したけど :emojiface_glad2:

P1030631
でー、オーブンの真ん中に置いて、1~1時間半焼く :emojifire:
えー :emojiface_surprise:そんなに長い時間焼くんだ~!
冷凍だから?

私は今回、一晩冷蔵庫(冷凍庫ではなく)で解凍?してから焼きましたが、
パイの焼き色を見ながら、1時間ちょっと焼きました。

見てーーーーっ

P1030639
おいしそうでしょ~ :emojihearts:

粗熱をとってからカットしてみました~。

P1030640
外はサクサク、中はトロ~リのリンゴ
甘すぎなくて、すごーくおいしかった

あまりの美味しさに4人で一回でほぼ食べちゃったと言う。。。
滞在前半で焼かなきゃ、、、なんて心配は無用でした。。。

で、マジでお持ち帰り :emojiairplane: :emojiairplane: しようかと考えたのよ、、、
家についてすぐに焼けばいいしー :emojiface_settledown:

でもね~、、、スーツケースのスペースが確保できず、断念しました~ :emojiface_cry:

まあ、またハワイ島に行った時に買って焼けばいいのよ、、、 :emojiheartbreak: