Post-1055明石食堂でお腹を満たし、お次の立ち寄りスポット「米原のヤエヤマヤシ群落」へ向かいます。

ガイドブックによると・・・・
沖縄県最高の於茂登岳(525..8m)の山麓に自生する貴重な固有種のヤシ林
なんだそうです。
固有種のヤシってなんかスゴイねー。
ここは空気がヒンヤリ。

早速ゲッコーがお出迎え :emojiface_glad:
ハワイで見かけるのよりスレンダーで厳つい感じ??

これがヤエヤマヤシですね!
背が高くって見上げてもシルエットしか解らず。
ハワイのと葉っぱの形とか違うのかな?



北海道では見かけないような樹木も。



これなんかジャボチカバみたい??ピンボケですが、、、。



ジャボチカバは写真でしか見たことがないんだけど、幹からいきなり実が生ってるのってちょっと衝撃的よね :emojiface_glad2:


お次は評判のパン屋さん「トミーのぱん」へ。。。。
しばらく走るといきなり看板が出てきます。
石垣島へ通う友達がおいしいよ~と言ってたので寄ることに :emojibread:



ここを曲がってからは草の生い茂った細い道をひたすら走るの。
ホントにこんなとこにあるの??って思うくらい。
ありました~。



予想に反してカワイイ外観(失礼 :emojisweat:
お店の中の写真はありませんがスッキリ陳列されててオシャレなパン屋さんです :emojicardheart:
午後には品切れになることもしばしばの人気のパン屋ですが、この日は台風接近してたのでお客も少なめだった模様。。。:emojiface_glad:

買ったパン・・・写真撮ってなかった :emojiface_koma:
山角と菓子パン?を数個買った記憶。。。
美味しいパンでしたよ♪

さ~、お次は川平湾へ向かいマース :emojicar: