モーハワイ☆コム

これも食べて帰らないと・・・


ハワイ4日目は、娘たちの帰国日でした。

ハワイに来る前に、食べたいもののリクエストを聞いていたんですが、まだ食べていないものが・・・

朝ごはんに食べに行きましょう

DSC0221320177月

向かったのは、チリア・アロハ・カフェです。泊まってたロイヤル・ガーデンの近くですよ。あらっ、こっちからも入れたのね。

IMG_0028

メニューが出ていますよ。

IMG_0027

カフェ&雑貨店なので、店内には可愛い雑貨がいろいろあります。

カフェは奥の方にあります。

IMG_0032

朝ごはんは・・・

IMG_0033

ワッフル・サンドイッチです。これはJくん。

DSC0222020177月

だんなさんは、ハーフサイズね。小さなワッフルサンドに、サラダとフルーツとタロチップがついていました。アメリカンな量に慣れてたんだけど、これはかなり控えめ

女性陣はアサイボウルにしました。

DSC0726620177月

DSC0222220177月

こっちのはヨーグルトがのっていました。娘のリクエストはアサイボウルでした~

DSC0726720177月

僕にも食べさしてよ~とスプーンに手を伸ばしたおチビちゃん。まだアサイは早いかな。フルーツだけね

Bikiビキって、どう?


ワイキキのいたるところで見た自転車のシェアサービス、Biki。6月下旬からサービスが開始されたのですね。

だんなさんも興味津々で、いろんなところで見てましたよ。

DSC0216520177月

あいているところも結構ありますね。写真を撮ってると外国の方が借りに来てました。ワイキキは平坦だから走りやすいかな。自転車レーンもあるしね。一応3段変速のギアもついているようです。

自転車スタンド間の移動になるのだけど、返却したいスタンドが満杯とか、帰りの自転車がないなんてことはないのかな

DSC0216620177月

料金は、30分3、5ドル・・・って。これは1回しか利用できません・・・300分20ドルっていうのもあるけど、これは300分を使い切るまで何度でも利用できるようです。
自転車の交通ルールをしっかりと守らないといけませんね。日本でも車を運転してると、ヒヤッとすることがありますよ(おばちゃんの自転車に・・・

DSC0223520177月

夜、bikiの自転車で走っている人を見ました。

DSC0315320177月

また別の日、ちょっと触ってみたりして・・・ 触っただけ・・・我が家はワイキキ内は歩くだろうし、ダウンタウンとかは車で行くだろうな

DSC0325720177月

DSC0325820177月

ウルフ・ギャング・ステーキ、お肉お肉~


無事席に案内されて、さて何を食べようかな・・・って、お肉は決まってるんですけどね

まずは飲み物・だんなさんと二人の時はグラスワインだけど、今回はJくんもいるし・・・ボトルにしました。

DSC0217120177月

DSC0725620177月

かんぱ~い、娘はパイナップルジュースね

最初にパンが運ばれてきました。

DSC0725120177月

シーザーサラダはシェアします。

DSC0217320177月

シェア後のサラダです。十分な量です。これとパンでかなりお腹が膨れました。

DSC0217420177月

お肉が来ましたよ~熱々です。Tボーンの3人前にしました。お肉、美味しかったです。これなら4人前でもよかったかな。

DSC0725920177月

サイドは、ポテトとオニオンリングです。ポテトはフレンチフライにしませんでした。食べきれないのがわかっていたからね。アメリカンな量です。

DSC0726120177月

DSC0726020177月

サイドは食べきれませんでした。半分強制的にみんなのお皿に分けたりしたんだけどね。

ウエイターさんが写真を撮ってくれました。最初みんなすましてたんですが、ウエイターさんが、「男性陣はお肉の骨をかじって・・・」とリクエストしてきたので、こんな写真になりました。

DSC0218920177月

そろそろおチビちゃんが退屈してきました。1時間以上たつものね。

DSC0219320177月

ウルフ・ギャング・ステーキでディナー、予約したんだけど・・・


ハワイへ行く前にオープンテーブルで予約していました。次の日、娘たちは帰国しちゃうのでね。お肉お肉~

DSC0216820177月

ワイキキには、お肉が美味しいレストランがいろいろあるので、どこにしようか迷ったけど、おチビちゃんもいるので、賑やかなところにしました ウルフ・ギャング・ステーキです。

DSC0724920177月

左手の窓越しに見えてるのが、店内です。以前に2回行ったことがあるのですが、テーブルの間隔が狭くて少々ざわついてる印象でした。

DSC0216920177月

入り口近くには、待ってる人もいるようでした。私たちは予約してるので大丈夫と思っていたんですが・・・

DSC0725020177月

受付?で名前を言うと、お姉さんちょっと戸惑った表情・・・そして、「予約と人数が違うからテーブルが準備できない」と・・・

エエッ~ どういうこと 実は予約するときに人数を4人にしてたんです。おチビちゃんは食べられないからと思って、連絡欄にベイビーと一緒とは書いたんですが・・・5人ってしないといけなかったようです。

食べられないのと心配したのですが、しばらくすると名前を呼ばれました。席は、奥の部屋でした。2枚目の写真で見えてるところではありませんよ。奥の方にも席があるんですね。

DSC0217820177月

DSC0218120177月

割と静かで、いい雰囲気でした。ちょっとラッキーだったかな。

食べたものはまた明日ね~

3日目のアコモにチェックイン


7月ハワイは、日替わりアコモでした。なぜそうなったかというと、(ここ)でね。

3日目のアコモは、ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキです。ウィンダム系列ホテルなので、ウィンダムのタイムシェアーのポイントで泊まりました。

娘たちは1泊、私たちは4泊しました。部屋は隣通しです。

ロビーは広いですよ。でもチェックインカウンターはこじんまりとしています

DSC0724620177月

フロントのお兄さんは、とてもフレンドリーです。

部屋は、キチネットです。ドアのとなりにミニキッチンがあります。コンロはないけど、電子レンジはありますよ。食器類は一応揃ってます。冷蔵庫は小さいです。黒いのがそうです。

DSC0724820177月

ベッドは大きかったかな。

DSC0724720177月

写真はこれだけしかありません。着替えて予約していたレストランへ行きますよ~

カート、動きにくいと思ったら・・・


屋上の駐車場です。この写真でどこのスーパーか、わかりますよね。

DSC0216020177月

ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えますよ。

DSC0216120177月

カパフルのセーフウェイです。・・・この書き出し、前も書いた気がする・・・

娘たちは次の日に帰国するので、職場へのお土産などの調達に来ました。

カートを押していたんですが、なんか動きにくい。それでも強引に押して買い物を済ませ、車のところまで戻ってきました。

タイヤを見るとなんか変です。

DSC0216220177月

ロックが掛かっているようです。駐車場から持ち出そうとすると前輪がロックされて動かなくなる仕組みですね。

DSC0216320177月

もちろんカートは持ち出してないですよ ロックが掛かってるカートが何で置いてあったのかな。自然にロックが掛かるってことあるのかな。それより、そのロックの掛かっていたカートを無理やり使っていた方が問題かな

DSC0216420177月

ワイケレ・アウトレット、クーポンのある時、ない時


PM9時半過ぎると、眠くなります。その分朝早く目が覚めるので、帰国後の時差はいいんですが・・・

今回のハワイ記を始めたいところですが、7月のハワイ記もまだ終わってません しばらく7月のハワイ記に戻ります。



ワイケレ・アウトレットへ行きました。

ただ、ホテルにチェックイン後に夕食を予約しているので、手早くすませないといけません。

DSC0215420177月

まず向かったのは、コーチです。コーチは幅広い年代で使えますよね。

DSC0215120177月

入り口で、クーポンをもらいました。

DSC0726420177月

アウトレット価格からさらに50%オフです。かなりお安くなりました。このクーポン、最近タイミングよく貰えているのですが、いつでもあるわけではないですよね。
以前30%オフの時もあったし、クーポンのない時もあったと思うのですが・・・どうなんだろう?

娘は、お土産用を探していたのですが、値段につられてか自分用にも買っていました

DSC0215220177月

メンズ・コーチもありますよ。娘のだんなさんもお買い上げ~もちろんここも50%オフでした。

コーチはプレゼント用にしたいと言ったら、箱や薄い紙をくれるので、お土産にするのにはいいですよね。箱は自分で組み立てますが・・・

ただいま~帰ってきました


昨日、PM10時に家に帰ってきました。関空を出たのは8時過ぎ・・・ロイ君を迎えに行ってから帰宅したので余計に時間が遅くなりました。

遅くなると片付けもできずにバタン

帰りの機内では映画4本見ました

今朝は早起き、でも天気がいまいちなので洗濯できるかな

しっかりリフレッシュできました、やっぱりハワイ旅楽しいね

IMG_1020

少し見えましたよ、地球のパワー


ハワイ島といえば、火山・・・単純ですが

キラウエアは、ハワイ2日目に行ったのですが、今日はラバビューイングに行ってきました。

オーシャンエントリーを見るためです。

カラパナの方から、往復14キロくらい歩きました。時間は、3時間ちょっと・・・

レンタルの自転車がたくさんあったのですが、1回目は歩きで

IMG_0026

水蒸気の間から海に流れ落ちる溶岩が少し見えましたよ。水蒸気も迫力ありましたが、なん筋かの溶岩が見えた時には、地球のパワーを感じました。

IMG_0025

写真では、分かりにくいかな。

疲れたぁ いろいろアロハなことがあったのですが、また帰ってからね

ヒロへ移動しました&リリウオカラニ・カヌーレース


コナからヒロへ移動しました。お天気は今日もいいですよ〜TVの天気予報を見るとHuge Hotですって 暑いはずですね。

IMG_0021

移動の前に、海の方へ行くとリリウオカラニ・カヌーレースが開催されていました。暑いけど、スタートを見届けましたよ。

IMG_0024
IMG_0023

すぐ見えなくなっちゃいました。

IMG_0022

お土産などのブースも出ていて、パドルも売っていました。さすがカヌーレースのブースですね。

IMG_0020