モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月1日

準備完了かな


レンタカーも手配したし、レストランやアクティビティの予約もしたし・・・

これで準備完了かな。

いえいえ保険、忘れてはいけません。これ大事ですよね。使ったことはないですけど、一応ね。

IMG_0368(1)20173月

2枚あるのは、1枚は娘ファミリーの分です。

これで忘れてること、ないかなぁ

空港最後の買い物は・・・


ホノルル空港(イノウエ空港って、まだ慣れないなぁ)での最後の買い物は、大抵ここです。

DSC0864720169月

って、お店の写真撮ってなかったから、ちょっと前の写真(2016,11月) フラワーショップです。

買ったのは、3袋

IMG_0269(1)20173月

IMG_0268(1)20173月  IMG_0270(2)20173月

ちゃんと植物検疫もうけました。以前も買ったことがあるんだけど、全然育たなくて・・・

IMG_0271(1)20173月

帰国後、すぐに植えたけど(3月19日)、早すぎたようでなかなか大きくならず・・・今回もダメかなと思っていました。

IMG_038020173月

IMG_038420173月  IMG_038220173月

4月22日です。ブルージンジャーは少し葉が出てきました。あとは・・・

IMG_069220173月

6月29日撮影。ブルージンジャー元気です。レッドジンジャーも遅ればせながら葉が出てきました。大きくなってほしいなぁ

IMG_069120173月

これは、プルメリアの種を植えたものです。そろそろ植え替えないと・・・