モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

コンプリートキッチンで買ったもの


デルタのスケジュール変更にびっくりしたけど一段落、ハワイ記にもどります。



ここもカハラモールで、必ず寄るお店です。

キッチン用品などで、面白いものがありますよ。

DSC0700820173月

今回買ったのは、こちらです。

DSC0703620173月

左は、ポップオーバーミックスです。これ前から探していて、やっと見つけました。でも・・・まだ焼いてません 早く焼かないとねぇ。

右のチーズの上にネズミが乗っているのは、カップの上にかぶせるとピタッとくっつくキャップです。

以前、私用に買ったんだけど、今度はだんなさん用ね。

DSC0604320169月

私のは持つところがフリスビーをくわえているワンちゃんです。

DSC0143220173月

これ、レジの写真なんだけど、だんなさん、何を撮ったのかなぁ矢印はハワイのカラフルな氷嚢なんだけど、切れてるしねぇ。

これかな

DSC0143220173月1

デルタ、スケジュール変更、どうなった?


乗り継ぎのハワイアン航空の変更が出来ないと言われ 焦りましたが・・・(昨日の続きです)

代替え案で、ハワイアンでホノルルへ向かうというのはどうですか?と提案されました。出発は9:00pmで10:15am着です

これなら、もとの乗り継ぎ便に間に合いますホッ遅れないよね。イミグレの込み具合が心配だけど・・・

とりあえず初ハワイアンになります。

DL220173月

でも、座席の指定が出来ないそうです。デルタ便ではプリファード・シートだったけど、ハワイアンでは一応リクエストしておきますとのことでした。

これって、だんなさんとバラバラの席っていうのもあり得るのかな

出発まで93日、まだドキドキは続きそうです。

スケジュールの変更は、メールで知らせてくるはずなんだけど、メールは届いていませんでした。運休が決まったとこなので、順次メールしているとのことでした。早く気付いてよかったぁ~

DSC0012520173月

なぬ!スケジュール変更ですって!!デルタさん


デルタ航空のホームページで何気なく次々回ハワイの旅程を見ていたら、なんとスケジュールが変更されました の文章が・・・

さらに乗り継ぎが出来ない恐れがありますとのこと

何ですと

私は、航空券の予約はいつもデルタのホームページからしています。この時の予約です。

DL120173月

関空8:20pm出発で、ホノルルに9:49am着です。そしてハワイアン航空に乗り継ぎます。12:05pm発のコナに12:53pm着。前回の失敗から(ここ)デルタで、関空~コナで予約しました。

このとき、関空からはいつもは278便しかないんだけど、280便というのがあって・・・278便より出発時刻が早かったんです。少しでも早くハワイに到着したいじゃないですか コナまで行くしね。で、280便にしたんだけど・・・

スケジュールの変更は、280便→278便でした。

関空10:55pm発で、ホノルル12:15pm着になっていました。えっ 滅茶苦茶遅いじゃないですか。ホノルル12:05pm発のハワイアンに乗るんですけど・・・乗り継ぎが出来ない恐れどころか、完全にできない

乗り継ぎ便の変更まではしてくれないのね

今日デルタ予約センターへ電話しました。なかなか繋がりません。15分くらい待ったかな。シルバーメダリオンで一般の方よりはちょっと繋がりやすいはずなんですが・・・

やっと繋がって、話を聞くとなんと280便は運休になったと・・・

乗り継ぎ便のことは、オペレーターの方もわかってられて、ハワイアン14:40pm発のに変更しましょうといってくれました。でも、そのままお待ちくださいと言われてからが長かった。10分近く待ったでしょうか。

結局、私の取っていた予約クラスでは、変更できないと言われてしまいました

どうなるハワイ・・・明日へ続きます

DSC0588720169月

やっぱりお洒落、ソーハリビング


カハラモールに来たら、必ずこのお店に立ち寄ってますね。

DSC0142020173月

ソーハ・リビングです。買い物の予定はなくても、素敵なものがいっぱいあるので見てるだけでも楽しいです。

DSC0142220173月

こんなクッションやボードを置いたらオシャレだろうなぁとか、貝殻とか自宅に飾れないかなぁとか・・・

奥の方には子供向けのものもあります。

これは押し花を作るものです。セール価格になっていました

DSC0702920173月

孫へのお土産にしました。この春小学校に入学したんだけど、夏休みにでも使ってくれるかな

私の中ではハワイより遠い東京


1泊で東京へ行ってきました。(25日~26日)

ハワイのリボンレイ『メアアロハ(ココ)』のマキコ先生のワークショップです。

IMG_0242(2)20173月

始めはみなさん、わいわいとおしゃべりしながら手を動かしていたんですが、やがて無口に・・・

集中してチクチク 楽しかったですよ~。あっという間でした。

でも東京は広すぎて・・・地理不案内・・・ささっと帰ってきました。年に1度行くか行かないかだからねぇ。

ハワイのことは普段から本を見たり、情報を集めたりして、ワイキキだと大体このあたりかなと見当がつくんだけどね

東京駅でお土産買いました。時間がなくて大慌てでね

IMG_0254(2)20173月

もう1つ買ったものがあります。本のタイトル通り、最近、ネイバーが気になります

IMG_0255(2)20173月

もちろん地元でも買えるけど、早く読みたかったんです。夜、ホテルでゆっくりと読みましたよ。

お次はどこへ・・・


ワイケレを後にして  名残惜しいけどね。帰国前日だから行きたいところを次々とまわらないと・・・次の目的地に向かいます。

DSC0141020173月

ホノルル・レール・トランジットを潜って

DSC0141320173月

ダイヤモンドヘッドをちらっと見て、VOGで霞んでますね。

DSC0141520173月

到着

DSC0141920173月

カハラ・モールです。

あら、見慣れた和菓子がありますね。

K.MINAMOTOって、源吉兆庵のことですね。アラモアナにもあるけど、カハラ・モールにも出店したんですね。

DSC0142120173月

源吉兆庵 カハラモール

まとめてワイケレ・ショッピング④


DSC0139520173月

レジに並んでいますね。ここはカルバン・クラインです。

買ったのは、息子のリクエストのパンツ、下着のパンツです

DSC0703120173月

右側ね。左のショートパンツは私のです、ハワイ用です。

DSC0139820173月

DSC0139920173月

いつも見るところを見て、買うものを買って(雑になってきた)・・・もうすぐ1周が終わります。

DSC0140120173月

道の向こうのマイケル・コースも新しいお店ですね。ワイケレもお店の入れ替わりがまああります。

DSC0140520173月

UGGも見ました。暖かくて好きなんですが、もう3足持ってるからねぇ。

DSC0138520173月

最後は、トミーヒルフィガー。ここは割とたくさん買うので、最後にしています。持ち歩くの重いものねぇ。でも、今回は何も収穫なしでした。

DSC0703520173月

Tシャツを1枚買ったと思ってたのですが、A/Xのものでした。

これでワイケレのお買い物終了です。2時間弱のお買い物でした。

ワイケレ・ショッピング③ もうオープンして賑わってるのでしょうね


DSC0139420173月

トリ―バーチ、私が行った3月はまだオープンしていませんでした。OPENING SPRING 2017って書いてありました。4月12日にオープンしたそうです。ハワイアンタイムじゃなかったんですね

隣のケイト・スペードのように入場規制とかしてるのかな?このときはケイト・スペード空いていてすぐ入店できるようでしたが(私は入店せずです)、入り口には入場規制用のポールがありました。

DSC0700620173月

どちらも若者向けのブランドなのかな(こういうことにはとっても疎い) トリーバーチのぺったんこの靴はおばちゃんでも履きやすそうだけどねぇ

ワイケレ・ショッピング②


ワイケレでのショッピングは、コーチから始まり、反時計回りに1周します

DSC0138820173月

スワロフスキーはまだ入ったことがありません。2年くらい前の工事終了で登場したお店ですね。

DSC0138920173月


A/Xは大抵ざっと見てだんなさんのTシャツなどを買うのですが、今回は収穫なしでした。

DSC0139020173月

ゴディバはなぜかいつも買いますねぇ。メイシーズなんかでもセールしてるけどね。

DSC0702820173月

今回は控え目です。トリュフ3つはNEW LOOKですって。左からホワイトチョコ・クリームブリュレ、ダークチョコ、アソートです。

今日はこのあたりで まだ続きますよ~

ワイケレ・ショッピング①


アラモアナでは、ほとんどお買い物しないけど、ハワイ滞在中ここは外せません。ワイケレ・アウトレットです。

DSC0138620173月

最初に行くのは、コーチです。特にバッグを買おうという予定はなかったのですが・・・写真にも写っていますが50%OFF。

DSC0703420173月

これは、アウトレット価格になっているものが、さらに50%OFFになります。かなりお得

まあ、とりあえず見てみましょう。

で、買っちゃいました。 値段につられちゃったぁ。

DSC0703220173月

コーチのこんな花柄は珍しい。娘へのお土産になりました

ワイケレ・ショッピングまだ続きますよ~