モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

ワイキキのアコモは、ロイヤル・ガーデン


ウィンダム・ロイヤル・ガーデン・アット・ワイキキにチェックインです。

DSC0691920173月

ロビーから車寄せを眺めてみます。

DSC0692020173月

時間はもう5時前だったので、すぐにお部屋に・・・

DSC0692120173月

ベッドは大きいけど1つでした。ベッド上のパドルがハワイらしいですね

DSC0692220173月

ベッドの横のドアはバスルームです。

DSC0692520173月  DSC0692420173月

こじんまりしていますが、清潔でした。

DSC0692320173月

小さめのTVとすぐ荷物置き場になってしまうソファ

DSC0692620173月

ミニキッチンがありますが、使うことはあまりありませんでした。

荷物を置くとすぐに出かけましたよ~

ワイキキまでのドライブ


ホノルル空港からワイキキへ向かうとき、H1を使わずにニミッツHwy~アラモアナBlvdを通ります。景色を眺めながら、ゆっくりとね。

車や信号の多さにオアフに来たんだなぁと・・・

DSC_044420173月

DSC_044620173月

ワードあたりです。この辺も再開発なんですね。

DSC_044920173月

アラモアナの超高級コンド、かなり出来上がっていました。

DSC_045320173月

カラカウアAveに入る手前から渋滞・・・こういう時、車線変更は気を使いますね。ウィンカーを出すと、大抵すんなり入れてくれますが・・・

DSC_045520173月

カラカウアAveは閉鎖されていました。

DSC_045620173月

電光掲示板、左2文字分くらい消えていますが ホノルル・フェスティバルのパレードの日でした。

まるで一緒でした


ホノルル空港からレンタカーの営業所へシャトルで向かいます。ダラーです。いつもはアラモなんだけど、マルチアイランドプランがあるダラーにしました。

DSC_042420173月

ちょっと混んでいましたが、前もってプリントアウトしていた用紙に記入済みだったので、順番がまわってきたらすぐに手続きは終わりました。キーを貰ってに向かいます。どんな車かなアラモは、自分でを選ぶ楽しみがありますが、キーを貰ってにご対面するのもわくわくして楽しい

で、車は・・・

DSC0691520173月

この日産のローグでした。

DSC0691620173月

ハワイ島で借りた車と同じでした。なんと色まで一緒でした。

こちらハワイ島で借りた車です。

DSC0046620173月

まあ短い日数とはいえ慣れてる車でいいかな。でもこっちの車のナンバープレートが頭にインプットされてて、あれって思うことが何度もありましたよ

ハワイアンもモアナ仕様


『モアナと伝説の海』ご覧になりましたか

コナからホノルルへのハワイアン航空機はモアナ仕様でした。

DSC0691120173月

クルーの人たちも記念撮影していましたよ

DSC0691020173月

機内も・・・

DSC0691320173月

楽しいですね。

ガソリン残量の警告が・・・


クィーンズ・マーケットプレイスの近くには、こんなショッピングセンターもありました。

DSC_035820173月

キングス・ショップス。クィーンのそばにはキングがいないとねぇ

DSC_035520173月

DSC_035620173月

ティファニーやマーティン・マッカーサーなどのショップがありましたが、人影はまばらでした。私たちもここはさっと通っただけで、空港へ向かいます。

気持ちのいい道ですねぇ

DSC_036720173月

DSC_037120173月

調子よく走っていると、ガソリン残量の警告が・・・・・

DSC_036620173月

残量1/4を切っています。まだ47マイルは走れそうですが、絶対ではありません。

レンタカーの営業所へはそんなにかからないはずなのですが、ドキドキ・・・

何とか無事に営業所に到着しました。ホッ

DSC_037620173月

シャトルバスもすぐに来ました。スリフティーって車体に書いてあるけど、ダラーと同じ会社なんですね。

DSC_037720173月

シャカサインで迎えてくれた陽気なお兄さんでした。

やっぱりお土産は、ホヌで・・・


朝ごはんをデイライト・マインド・コーヒーで食べた後は、ショッピングセンターを見て回ります。

DSC_034920173月

いろんなお店がありました。オアフでもおなじみのレインズやソーハ・リビングなどもありました。

DSC_033720173月

10時くらいだったけど、人はあまりいませんねぇ。

DSC_033920173月

パシフィック・ネイチャーというお店です。ここは、面白そうなものがいろいろありそうです。

DSC_034220173月

アクセサリーや雑貨などなど・・・お店の女性も感じがよかったです。

IMG_0169

ホヌの飾りを買いました。まわりは溶岩風だけど?・・・と聞くと、フェイクだと言っていました。持ち出し禁止ですもんね。家の壁に飾っています。ペトログリフ柄のもありました。

あと今年のカレンダー、1ドルちょっとでした まだ9ヶ月使えるから、お買い得よと言われました

デイライト・マインド・コーヒーで朝食


ワイ島を出発する日、やっとホテルの近くにあるショッピングセンターへ行きました。クィーンズ・マーケット・プレイスです。

DSC_030820173月

このゲートの下に入り口があるデイライト・マインド・コーヒーに、朝ごはんを食べに来ました。

DSC_030920173月

開放的な入り口ですね。

中は結構席が埋まっていましたが、店内かテラス席か選べました。テラス席は暑そうだったので、店内にしました。

明るくて天井も高いです。

DSC_031120173月

メニューです。日本語メニューもありましたよ。テーブルに砂や貝殻が見えるのは、くぼみに埋め込まれて上をガラスで覆っているんです。オシャレですねぇ。

DSC_031520173月

ここはコーヒーが美味しいと聞いていたので、飲み物はもちろんコーヒーです。

DSC_032220173月

いい香りで美味しかったですよ。

DSC_032420173月

これは私が頼んだアップルバナナパンケーキ、バナナが練りこまれています。マンゴーシロップがついていました。

DSC_032520173月

だんなさんは、ベーシック・ブレックファースト。

DSC_032620173月

卵2つとトースト、ライスかじゃがいもを選べますが、だんなさんはライスをチョイス それとサイドも選べるのですが、フルーツにしました。ハムやベーコンも選べますよ。

このデイライト・マインド、カイルア・コナにもあるのですが、前回晩ごはんい行ったときは、それほど美味しいとは思わなかったのですが、今回の朝ごはんは美味しかったです。

これがテラス席になります。

DSC_030720173月

ホテル内の移動手段


ヒルトン・ワイコロアは、とっても敷地の広いホテルです。

DSC_003720173月

ホテル内の移動手段は、トラム、ボート、徒歩です

DSC_003720173月1

トラムとボートはほぼ並んで通っています。

DSC0067820173月

トラムです。

DSC0070420173月

中は3人掛けの座席が向かい合っていて、それぞれのドアから6人入れます。ちょっと面白い座り方ですね。

DSC0070220173月

これは停泊中のボートです。

DSC0687020173月

ボートの後ろは屋根がありますが、前はこんな感じです。

DSC0093720173月

操縦席です。暑いのか傘をさして操船している人もいましたよ。女性の方でしたが・・・ボートは水路にレールのようなものがあってその上を通ってるようでした。

DSC0093920173月

トラムもボートもいろいろ景色を見ながら、ゆっくり行けていいんですが・・・待ち時間が結構あるんですよ。10分待つのだったら歩いたほうが早い

DSC_005820173月

待ち時間はボードに出るので、いらいらしながら待たなくてもすみますが・・・

また戻ってきました


DSC0091720173月

朝に来たんだけど、オープンは12:00だったオニヅカ・ビジター・センター。戻ってきました ドアが開いてますよ~

DSC0091920173月

天体望遠鏡がたくさん外に出してありました。すごく立派なのですね。

DSC0092220173月

ビデオが上映されていました。マウナ・ケアのビデオです。みなさん熱心に見てましたよ。説明はもちろん英語です しばらく見てたんだけどねぇ。

DSC0092320173月

DSC0092520173月

山頂に向かう人のための注意喚起のポスターです。自動車事故の写真が・・・怖いですね。

ビジター・センターでは防寒具やポスター、天体に関するものなど売っていました。ステッカーやプレートもありました。

DSC0687520173月

お土産はこれだけです。せっかく戻ってきたんだけどねぇ

そうこうするうちに・・・

DSC0092720173月

お天気が怪しくなってきました。朝はこんなのだったんですよ~

DSC0079820173月

山を下ります。

DSC0092820173月

ありゃりゃ、降ってきました

DSC0093320173月

サドルロードまで下りてきましたが、豪雨です。最近のハワイ、こんな激しい雨多いですよね。

うわぁ、運転気を付けないと・・・と思ったら、すぐやみました。

DSC0093520173月

空は曇っていますが、この地点は雨が降った形跡もありませんでした。

だいぶん慣れてきたけど・・・


どこに入って行くのかと言いますと・・・

DSC0088920173月

わかっちゃったかな

DSC0089020173月

ガソリンスタンドのキャッシャーでした。レンタカーは満タン返しにしなくてよかったのですが、残り1/4になったので、少しだけ入れることにしました。

DSC0089220173月

このシェルのガソリンスタンドでは、ガソリンの入れ方は日本とほぼ同じ感じでした。ガソリン入れるのも、ちょっと慣れてきましたよ~。

DSC0089320173月

運転もガソリンを入れるのも私の仕事で~す オアフではガソリンを入れることはまずなかったので、ハワイ島の広さがここでもわかりますね。

ガソリンを入れたので出発

DSC0089420173月

DSC0089520173月

パーカー牧場には、馬が見えました。のんびりとしてますね。