モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

遅~いランチ


ショッピング・ビレッジをホロホロしてたら、お昼ご飯を食べてなかったことに気が付きました

ハワイ島のレストラン、事前にあまり調べてなかったのでどこで食べればいいのか・・・

たまたま見つけたショッピング・ビレッジ内にあったレストランへ行くことにしました。

DSC0883320169月

コナ・イン・レストランです。

昨日も書きましたが、ここは昔ホテルだったそうなので、その雰囲気が残っているような・・・

魚のオブジェがすごい。

DSC0642120169月

DSC0883420169月

DSC0885520169月

DSC0642020169月

4時前だったけど、ちらほらお客さんもいました。もうランチとは言えない時間・・・

DSC0641620169月

私たちは、一番海に近い席に・・・前は広い芝生になっていて、お天気がいいとサンセットが見えるみたいです。

DSC0641820169月

まずはレモネードとビール。

ここで早めの晩ごはんにしてもよかったのですが、晩ごはんは行きたいところがあったので、軽く小腹を満たす程度にね。

DSC0884320169月

DSC0885020169月

フィッシュ&チップスです。

DSC0885220169月

もうどんな味だったのか、全然覚えてません

DSC0885120169月

このレストラン、天井にいっぱいロープやベルトが張ってありました。

DSC0884820169月

シーリングファンを繋いでいました。面白いですね。始まりはどこか思わず探しました

DSC0885420169月

コナ・イン・ショッピング・ビレッジ


モクアイカウア教会を見学した後、近くのショッピング・センターに行ってみました。2016.11

このアリイ・ドライブ沿いにはお土産屋さんやレストランが並んでいました。小規模だけどね。

DSC0881520169月

その中の1つ、コナ・イン・ショッピング・ビレッジをホロホロ。

DSC0882220169月

なんか古くから建ってるみたいですね。

DSC0881820169月

DSC0882320169月  DSC0882420169月

DSC0882520169月

オシャレな雑貨や若者が好みそうな洋服などではなく、いわゆるお土産物屋さん

のんびりとした雰囲気です。

何軒か覗きました。見てるのは楽しかったんだけど、お買い上げはなし・・・

DSC0881920169月

DSC0882620169月

レストランやジュースやアイスクリームのお店もありました。

DSC0882820169月

DSC0882920169月

DSC0882920169月

このポスターのワイキキ版とカイルア版を持っています。このハワイ島版も買えばよかったな。

ショッピング・ビレッジの端から端まで 50軒以上のショップがあったと思います。

DSC0883120169月

中庭みたいなところもありました。

DSC0885920169月

2階もあったのですが、ドアには番号が・・・

このコナ・イン・ショッピング・ビレッジは、もとはホテルだったんですって。ちょっと納得しました。

ハワイで最初に建てられた教会


チェックインしてすぐ部屋に入れたけど、写真を撮ったら(ココ)、すぐ出かけました。

カイルア・コナへ、観光スポットですもんね。

ハワイ島って楽に車が停められるのかと思っていたんですが、目に付くところにがなくて・・・ちょっと探しましたよ。

なんとか公共パーキングらしきところへ停めて、向かったのはハワイで最初に建てられた教会、モクアイカウア教会です。

DSC0640620169月  DSC0640720169月

ここから車、入れられたのかな?白い尖塔がが綺麗ですね。

DSC0880920169月

DSC0640920169月

壁は溶岩やサンゴ石でできているそうです。

内部は自由に見学できます。

DSC0881220169月  DSC0641020169月

DSC0881320169月

誰もいなくて静かでした。

教会の道を挟んで海側には、フリヘエ宮殿がありました。

DSC0881420169月

カラカウア王の夏の別荘だったそうですが、今は博物館になっています。

DSC0641120169月

シェラトン・コナリゾートのエントランス


DSC0874920169月

コナ空港そばのアラモの営業所からホテルに向けて出発です

DSC0875520169月

ほぼ真っ直ぐな道路で信号もとても少なかったです。走りやすいですね。

DSC0876520169月

3・40分で到着しました。シェラトン・コナリゾートです。カイルア・コナの南、ケアウホウにあります。

DSC0876620169月

セルフの駐車場もわかりやすい。駐車場代はリゾートフィーに含まれていました。

DSC0876720169月

エントランスです。

DSC0639120169月

広いですねぇ。チェックインは少し混雑してました。

DSC0876820169月

シグ・ゼーンさんのデザインを取り入れているんですね。

ちょっとエントランスをホロホロ

DSC0877020169月

DSC0639320169月

景色を眺めるのにぴったりなこんな椅子もありました。

DSC0639420169月

のんびり座って寛ぐのもいいなぁと思ったのですが、滞在中ここから景色を眺めることはありませんでした

DSC0639520169月

セクシーな車って・・・


レンタカー会社のシャトルバスに乗って、営業所へ向かいます。2016.11ハワイ島のお話です。

DSC0872420169月

いつものアラモです。シャトルバスは空いてたので、安心していたら・・・

DSC0872520169月

営業所の中は行列でした。

DSC0872620169月

やっぱりハワイ島、レンタカーがないとねぇ。

DSC0872720169月

セルフチェックイン機も行列でした。

順番が来て、係りのおばさんに書類を渡すと、「セクシーな車にしない」と・・・

アップグレイドしないかということらしいのですが、セクシーな車って・・・何

どうやらオープンカーのことのようです。「ハネムーンにぴったりよ」と笑いながらおっしゃる。こちらも大笑いしながら、熟年夫婦だからと丁寧にお断りしました

DSC0873920169月

DSC0873620169月

このコンパクトカーが、ハワイ島の相棒です。満タンで約393マイル走れるようです。燃費がいいかなと思ったのですが・・・

DSC0639020169月

いよいよハワイ島へ


やっと飛行機に乗り込みます

DSC0867520169月

DSC0867620169月

DSC0867820169月

ほぼ満席のようでした。狭いですね。

DSC0868720169月

座席の幅もなんか薄~い まあ1時間かからないですからね。

DSC0868820169月

だんなさんはジュース、私はお水を飲んだらもう到着です。

DSC0638320169月

DSC0638420169月

黒い溶岩台地が見えてきました。

DSC0870520169月

DSC0870720169月

なんかわからないまま、人の後をついていきます。通路はコーンで誘導されていました。

DSC0870920169月

DSC0871120169月

搭乗を待ってる人の横を通って・・・こんな感じでよかったっけ

DSC0871620169月

荷物を受け取るターンテーブルのところへやってきました。でもすぐ横はもう外です。誰でも入ってこれそう・・・

DSC0871720169月

レンタカーのシャトルバスが見えました。あそこから乗ればいいのね。

DSC0872220169月

スーツケースも廻ってきましたよ。

もう少しホノルル空港で・・・2016.11


ハワイ島への出発までまだまだ時間があります。

空港内を

DSC0863120169月

DSC0863220169月

オヒア・レフアも謎の病気で枯れていってるんですってね。菌が原因らしいですが・・・心配ですね。

ハワイ産の商品の紹介もありました。

DSC0864520169月  DSC0864420169月

DSC0864620169月


食べたことのあるものがたくさんありました。

ショップは外側が工事中・・・

DSC0864720169月

DSC0864920169月

まだ搭乗まで時間がありますが、もう歩き回るのは疲れたぁ~

DSC0866620169月

スタバで休憩

DSC0637420169月

そろそろゲートへ・・・こんな写真がありましたよ。

DSC0637520169月

2016.11、ハワイ島へ・・・


2016,11,3  朝起きるとドアの隙間からエクスプレス・チェックアウトの用紙が入れられていました。

DSC0860120169月

これでもうフロントに寄らなくていいんですが・・・

DSC0636120169月

DSC0636220169月

スタバのアイスコーヒーとABCのサンドイッチで軽く朝食を済ませました。

DSC0858920169月

帰国じゃないですよ、ハワイ島へ移動です。スーツケースは1つ、このホテルのベルデスクに預かっててもらいました。3日後に戻ってきます。

ハワイアンのマイル会員で、預け入れ荷物1つ15ドルでした。

ハワイ島へは15年ぶりくらいです。

うきうきして、早めに空港に到着しました。11時40分の便だったのですが、到着したのは9時前でした

DSC0862620169月

早い便に変更できるかサービスカウンターで聞いてみることにしました。一人30ドルで10時半くらいの便に変更できるとのことだったんですが・・・

二人で60ドルねぇ、1時間くらいしか早くならないし・・・・まあ急がないから予定通りの便で行くことにしました。

DSC0863020169月

2016.11夕食はステーキ・シャックで・・・


DSC0857520169月

ワイキキ・ショアの1階の海側にあるステーキ・シャック。やっと食べられました

時間やお腹のすき具合がうまく合わず、前回はお店まで来たけど見ただけでした。

DSC0858320169月

この注文も聞いてくれたお姉さん、感じよかったですよ。

DSC0857720169月

お店の前にテーブルもありましたが、部屋で食べます。サンセットを見ながら食べるのもいいかも・・・

DSC0857820169月

部屋ではもちろんと一緒にね。

DSC0858420169月

野菜もたっぷりです。

DSC0635820169月

ノードストロームのジェラード屋さん


アラモアナでアイスが食べたくなったら・・・

DSC0854220169月

このナイトロジェニーっていうお店、液体窒素を使って、材料を 一瞬にうちにアイスクリームにしてしまうんですって

何とも不思議ですねぇ、でもちょっと・・・また今度ね。隣にはクローズしてしまったマグノリア・カフェが見えますね。

普通のアイスが食べた~い。

DSC0854420169月

ありましたよ~

DSC0854620169月

ノードストローム1階の入り口近くにあるジェラード、そのものずばりの名前ですね。

DSC0854720169月

フレーバーもいろいろありますよ。迷うねぇ

DSC0854820169月

イケメンのお兄さんでした(アイスには関係ないけど・・・

DSC0634120169月

私の大好きなミントオレオともう1つはバニラ?ペスタチオ?たぶんペスタチオだったと思うんだけど・・・

ワッフルも美味しかったですよ。

店内でもちょっとだけ食べられるようでしたが、外のテラス席でゆっくりと・・・

DSC0634220169月

また食べたいなぁ・・・