モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

サーフンシーでお買い物


アナフル橋まで来たら、サーフンシーも覗かなくっちゃね。サーフショップには縁のないシニア夫婦ですが、ここは可愛い小物もたくさんあるのでね

DSC0597120169月

広告満載のワゴン車。確かに目を引きますよねぇ。

DSC0722620169月

右側の半分切れてるの何だったんだろう

DSC0720920169月

サーフレッスンのボードを持ってるお兄さんでした。

DSC0597120169月1

買ったのは、孫姉妹のTシャツです。

DSC0603920169月

ホヌが可愛いでしょ サーフンシーのロゴも入ってるしね。

こんなショッパーに入れてくれましたよ~

DSC0603820169月

久しぶりのフリフリチキン


以前はよく食べていたフリフリチキン。最近はストアロッツが出来たり、フリフリチキンを食べる場所がなかったりでご無沙汰でした。

DSC0717220169月

この時にも、もうガーリックシュリンプを食べていたんですが(ここ)、久しぶりなので食べることにしました。

DSC0717320169月

もくもくと煙が上がっていい匂いです。焼きあがったら次々と新しいのを焼いていきます。

DSC0717620169月

たくさんの人が並んでいました。やっぱり人気なんですね。

DSC0717720169月

私が並んでいる間、だんなさんは・・・

DSC0717920169月

ゲッコ探しです

DSC0718120169月

見つけられたんですね。この茂みにいっぱいいたゲッコが一時期全然見つけられなくなっていたんですが、戻ってきたのかな。

さてフリフリチキン、どこで食べましょうか

DSC0719820169月

ここまでやってきました

DSC0720520169月

食べかけで失礼します。

DSC0720120169月

ブース3つのファーマーズ・マーケットで初めて食べたものは・・・


ハレイワに入ってノースショアマーケットプレイスの手前で、こんな看板を見つけました。

DSC0712620169月

えっ、こんなところにファーマーズマーケットてあったかな白いテントのブースも見えるので、覗いてみることにしました。

DSC0712920169月

マーケットプレイスにを停めて行ってみました。

奥にもブースがあるのかと思ってたら、なんと3つだけでした

引き返そうかとも思ったのですが、もうこちらに気がついてるようだし・・・

DSC0713120169月

左はプレートランチ、真ん中はクッキーとかだったかな、右は野菜や果物でした。真ん中のブースの女性と少しお話しました。この3つのブースは家族でやっているとか・・・

プレートランチはだんなさん、野菜は子供たちだそうです。特に欲しいものがなかったのですが、「子供たちのところも見て行ってね」という女性の言葉に押されて見に行きました

DSC0595720169月

きゅうりやなす、レモン・ランブータンなどがありました。自宅の畑や庭で採れたようです。ちょっと退屈そうで照れ屋さんみたいな男の子が二人。

その中に見たことがないものがありました。野菜果物

DSC0595620169月

甘い果物だといいます。名前は『シュガーアップル』というのだそうです。何度も聞きなおしてやっとわかりました

食べ方も教えてもらいました。

DSC0595420169月

半分に割って・・・

DSC0595520169月

外側の皮を手で剥きます。簡単に剝けました。そして中の白いところを食べます。ねっとりとした感じで確かに甘かったです。ちらっと黒いものが見えてるのは種です。

初めてのものだったので、こわごわ食べたのですが、でした。

DSC0713220169月

あとで見ると、お客さんが来ていました。

ドールでアイス休憩


いつもはドールで休憩と言えば、だけでささっと出発してしまうのですが・・・

DSC0594720169月

今回はちょっと行列に並んでみました。

DSC0707020169月

DSC0707420169月  DSC0707520169月

パイナップルアイスね。裏庭でのんびり頂きます。

DSC0708520169月

パイナップル列車がちょうど入ってきました。子供連れの方が結構いっぱい乗ってましたよ。

DSC0708820169月

チケット売り場も一応チェックしました

DSC0709520169月

それから記念撮影

DSC0595320169月  DSC0709420169月

これ今までもあったんだろうけど、初撮影です

ドールもなかなか面白いですね。

DSC0709720169月

ドライブ、ドライブ


朝食後・・・       あっ、2016.9の話です。

DSC0702520169月

いいお天気。泳ぎますか?

DSC0702420169月

いえいえで出かけます。ハワイへ行っても、なかなかゆっくり泳げません

DSC0704820169月

一瞬だけど、ダイヤモンドヘッドが見えます。霞んでるけどね。

DSC0705020169月

ワヒアワまで来ました。マウイマイクス、美味しいねぇ。でも今回はスルーです。GoGo

DSC0705820169月

ワヒアワの出口の(入口でもある)この橋、ずっと補強工事中ですね。

DSC0705920169月

DSC0706120169月

さっさと抜けますよ

DSC0706620169月

ドールでちょっと休憩します。レインボーツリー、きれいに皮が剝けてますねぇ(脱皮中はここ

DSC0706420169月

あれれ・・・半旗になってますね。そうだ、この日は9月11日。あのテロの日だったんです。あの衝撃から15年なんですねぇ。

みんなが『アロハ』の精神を持てればいいのに・・・

DSC0594620169月

目覚めのいっぱい


目覚めのいっぱいは、これに限りますねぇ。

DSC0699420169月

DSC0700220169月

このパイナップルジュース、好きです。濃いと思います

ラナイで、こんな景色を見ながらだと余計に爽やかな目覚めになります

DSC0699620169月

DSC0699920169月

さあ、朝食はしっかり食べましょう。

DSC0701520169月

前日に買っていたサラダやハムやパンね、矢印のマグにはコーヒーが入っています。

DSC0591820169月

部屋にはコーヒーもあったのですが、矢印のお代わり自由のドリンクマグにコーヒーを入れに行きました。

アウラニ内にあるウル・カフェです。

DSC0736520169月

DSC0701020169月

DSC0737020169月

ホノルルコーヒーですよ~

サンセットなんだけど、カメラが違うと・・・


DSC0697120169月

サンセットが近づいてきました。ラナイから。だんなさんとそれぞれのカメラで暫し撮影タイム。

DSC0592620169月

DSC0592720169月

DSC0592820169月

DSC0592920169月

水平線が斜めになってる

DSC0593020169月

5分ほどの時間でした。この日は雲が多くての姿は残念ながら見えませんでした。

つぎのはだんなさんカメラです。

DSC0697220169月 DSC0697420169月

DSC0697520169月

DSC0697620169月 DSC0697720169月

DSC0697820169月

DSC0697920169月

同じ時間、同じ場所から撮ったのに色合いが全然違いますねぇ。

夕食と朝食の調達へ・・・


コオリナ・ステーションのアイランド・カントリー・マーケットへ行きました。お馴染みのABCストアの系列店ですね。

DSC0695020169月

デリとか結構充実しているので、部屋食によく利用します。

DSC0695220169月

まずは、サラダを作ってもらいます。好きな具をチョイスできますよ。

DSC0695520169月

朝食用にパパイヤもいいですね。

DSC0695620169月

プレートのメインは何にしようかな ビーフシチューが美味しかったんだけど、ないようですね。

DSC0592020169月

ビーフ・ブロッコリーにしました。 だんなさんの好きなクラム・チャウダーもあります。

DSC0696220169月

ワイキキから持ってきたビールでカンパ~イ

DSC0696520169月

 

Welcome Home !!


ホテルを移動して、アウラニに到着しました。2016.9.10です。

DSC0691820169月

車寄せに着いたら、ベルボーイさんがさっとやってきます。

DSC0590920169月

そのときにDVCメンバーかどうか聞かれます。メンバーだとセルフパーキングが無料になるのでね。

メンバーだというと、「Welcome home」とにこやかに言ってくれるのですが、うまく言葉が返せません

「I’m home」って言えばいいのかなぁ。照れくさいねぇ。

トランクからスーツケースを降ろしてもらってる時に、「ハワイのビールが入ってるから、重いよ~」「それはいいねぇ」なんてだんなさんとベルボーイさんが話していました。

冗談かと思ったかもしれないけど、本当に缶ビールが入ってたんです

DSC0692120169月

お水とレイをかけてもらって、チェックインします。手続きが終わると、をセルフパーキングに移動しに行きます。

DVCメンバーになって5年、満足してるんだけど年間管理費は 1月までに円安何とかならないかな

早く乗ってみたいけど・・・


ホテル移動のため、H1を一路西へ向かっていました

DSC0689720169月

んんっ、これは・・・

DSC0689820169月

早く写真、写真・・・って、だんなさんをせかして、撮ってもらいました。かなり出来上がっているんですね、西の方は・・・

DSC0689920169月

早く乗ってみたいものです。『ホノルル・レイル・トランジット』

DSC0690620169月

DSC0690820169月

とりあえずはカポレイ-アロハスタジアム間かな。2018年が待ち遠しいな。