モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

いつかは覗いてみたいラニカイ・ブリューイング&今は空の上だよ~


最近クラフトビールの醸造所がいろいろとできていますね。好きには嬉しい

カイルアにもラニカイ・ブリューイングがオープンしています。

DSC0664420169月

この奥ですね。サインボードが見えます。

でも、そこから出てきたと思われる人が、「まだだよ。4時からだよ」って・・・

DSC0664520169月

青く塗られているパレットに営業時間が書かれていました。

DSC0664620169月

木・金は午後4時から、土・日は12時から6時みたいです。この時はまだ2時半くらいでした。時間がありすぎるので今回はパス。

また機会があったら、覗いてみたいな。

試飲(有料)や瓶ビールやグッズの購入もできるらしいですよ。



この記事、予約投稿にしたんだけど、実は今はの中です(のはずです)。もちろん向かうは、ハワイです。

 

お母さんにちゃんとついていくんだよ~


カイルアにノラ鶏いっぱいいますよね、人のそばにも平気でやってきます。

DSC0583420169月

親子連れでした。雛は3羽?

DSC0583320169月

いえいえ4羽いるようです。と思ったら・・・

DSC0664120169月

離れたところにもう1羽いました。この雛、ぜんぜんお母さんのほうを見てなくて、ひとり(いやいや1羽)勝手な方へトコトコ歩いていきます。

DSC0583520169月

迷子にならないか気になって、しばらく観察していましたよ しばらくあっちこっち行っていましたが、最後にはお母さんのところへ・・・

あぁよかった

安心して、ホールフーズへ行きましょ。

DSC0664220169月

あら、これは・・・一緒だぁ


カイルアで道を歩きながら、何気なくショーウィンドーを見ると、見覚えのある柄が目に飛び込んできました。

それがこれなんですが・・・

DSC0663120169月

ガラス越しだから綺麗に取れない・・・

DSC0663220169月

思わず覗き込んじゃった 値札がついてるみたいなので、中に入って見ることにしました。

DSC0663420169月

二人掛けの椅子が2脚と一人用が2脚。ハワイにお家があれば置きたいけどねぇ

値札を見たり、座り心地を確かめたり・・・なぜそんなに熱心に見たかというと・・・



2014年10月11日0132

2014年10月ブログ0028

以前DIYで張り替えたソファーと同じ柄だったんです。DIYの様子はここここここね。

ソファーが置いてあったお店は、サルベーションアーミー ファミリーストアです。

DSC0663620169月

リサイクルショップなんですよね。初めて入りましたが、広い店内には種々雑多なものがありましたよ~

本物のククイのレイ?


カイルアでだんなさんが見たいって言ってたお店。

DSC0662820169月

まずは、カイルア・ピッカーズ

DSC0663020169月

そして、アリィ・アンティーク

どちらもアンティークのお店です。だんなさん、アンティークものには特に興味があるわけではないのですが、今回のハワイで探しているものがあったんです。

それは、本物のククイのレイ 最近は軽いプラスティックのククイのレイが出ているとか・・・我が家にも何本かククイのレイはあるんだけど、なんか軽い・・・ということで、だんなさんは本物を買いたいと張り切っていました。

ABCとかで売ってるのは、プラスチック?それとも本物?重さはそれほど違うのかなぁ?
ワードウェアのナ・メアとかも見たのですが、なくて・・・それでアンティークショップならあるかなと思ってきたわけです。

結果は・・・何本かあったレイの中からこれがいいかなと思うのを選んだのですが、お店のおじさんが見てこっちのほうがいいよというのを買いました。

DSC0605420169月

家にあるのとあまり変わらないような・・・

ということは家にあるのも本物のククイのレイなのかなぁ本物の見極めはわからないなぁ、 割ってみる?

アイランド・トレジャーズでお宝さがし


カイルアに到着 素敵なお店がいっぱいあるけど、まず向かったのはここです。

DSC0659920169月

アイランド・トレジャーズです。お宝はあるかな

DSC0660020169月

ヘザーさんのグッズが見えていますね。

ここ雑貨やインテリアが素敵です。家に飾りたいものばかり・・・

ハワイのローカルアーティストの絵やアクセサリーもありましたよ。

結構長い時間店内をうろうろしました。

買ったのは小さなお皿とラウハラの小物入れ

DSC0605720169月

DSC0606520169月

パイナップル型で結構大きいです。中には布が貼ってありました。

DSC0606620169月

何の渋滞?


東海岸をドライブしながら、カイルアを目指しました。景色がいいからねぇ。

DSC0656720169月

ラビットアイランドやワイマナロビーチを横目で見て・・・でも、ワイマナロの町に近付くとなんかノロノロになって・・・

DSC0657320169月

工事みたいです。

DSC0657420169月

えぇ~3月からやってるの この時9月でした。

DSC0657720169月

ノロノロ運転なので、曙さんのスモウ銅像もしっかり

DSC0657820169月

反対車線はすいています。交互通行にでもなってるのかなぁ・・・とか話していました。

DSC0657920169月

えっ、路肩

DSC0658020169月

確かに路肩の工事のようでした。1車線になるのかな

DSC0658220169月

DSC0658320169月

でも、道路の通行には影響はありませんでした。交互通行にもなってなかったし・・・

まあスピードをみんな落として走るので、渋滞になってたみたいです。ここを過ぎるとスイスイ行きました。

DSC0658420169月

今度は反対車線が渋滞してました。不思議な渋滞でした。

ココクレーターボタニカルガーデン


東海岸をドライブしてやってきたのは、ココクレーターボタニカルガーデンです。

DSC0651120169月  DSC0579520169月

プルメリアの木がいっぱいあります。まだ咲いてるかな

DSC0652120169月20169月  DSC0579920169月20169月

DSC0580320169月20169月  DSC0581020169月20169月

DSC0581320169月20169月  DSC0581720169月20169月

咲いているのは咲いていたんですが、満開の時期は過ぎていたのでちらほらでした。でもいろんなプルメリアを見ることが出来て満足~

DSC0654320169月

同じ茎から色が違う花が咲いていました。不思議~

DSC0653520169月

ブーゲンビリアは満開でした。白いのが花ですね。

DSC0653620169月

いつもここでUターンするのですが、なんか前来た時と様子が違います。前はプルメリアの大きな木が何本もあったはずなんだけど・・・

DSC0653820169月

地面をよく見てみると、切り株がありました。下にあるのはプルメリアの名前が書かれていたプレートです。

切られちゃったのね。どうしたんだろう

シャッターチャンスは一瞬


2016.9.9 ハワイ3日目は東へドライブです。

DSC0647620169月

カピオラニBlvdから、H1EASTへ乗りました。

DSC0647720169月

すぐにダイヤモンドヘッドが現れるのですが、一瞬です。

DSC0647920169月

DSC0648120169月

木がかぶってたり、電灯の柱があったり・・・なかなか難しいですね。

なんていろいろ言ってますが、これを撮ってるのはだんなさんなんですけどね。私は運転に集中 横目でちらちら見るくらいです

DSC0648020169月

さて目的地はもっと先ですよ

夜のインターナショナルマーケットプレイス&クヒオ通りのノードストロームラック


夜のワイキキは賑やかですね。

DSC0644520169月

インターナショナルマーケットプレイスも昼間よりたくさんの人でした。

ライトアップされたバニアンツリーが綺麗でした。

DSC0578720169月

そばではフラのステージを見ている人がたくさんいました。

DSC0644820169月

DSC0579020169月

私もしばらく見てて、そのままクヒオ通りに抜けました。お店は覗きませんでした

すぐ近くにノードストロームラックが出来ているはずなので偵察に・・・

DSC0645120169月

ここ何のビルだったかなワイキキトレードセンター違うかな

入ってみましたが、空いていましたよ。お店は2階部分だけですがすごく広かったです。靴売り場はさすがでした。

ぶらっと見るだけでは掘り出し品は見つからず・・・心して探さないとねぇ。

生マカダミアナッツって美味しいですか?


ワイキキビーチウォークのファーマーズマーケットで見つけました。

DSC0641620169月

ハワイ島のファームのマカダミアナッツです。

DSC0641720169月

ローストしてあるのももちろんあったけど、気になったのは殻つきのマカダミアナッツ。殻割り機もありました。

ハワイ島の紹介の本で生のがすごく美味しいと書いてあったんです・・・生のナッツも売ってたけど、どうせなら殻を割って食べてみたい。

でも、こんなにいっぱいもいらないかな・・・どうしよう・・・またあとでにしよう・・・で、そのままになっちゃいました

次回見つけられるかなぁ~