モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ハレイワヘ・・・


DSC0539820164月

道の両側は、パイナップル畑。海が見えてきましたが空と混ざり合ってる。

DSC0540520164月

ノースの海だぁ~私の好きな瞬間です。

DSC0540620164月

ハレイワの看板があらわれました。ヒストリックタウンってあるけど、最近はニュータウンって感じですね。

もう少しです。

ドールのアクティビティーと買ったもの


ドールでは、を借りるだけのつもりだったんですが・・・

建物の周りをぐるっと見てみます。

DSC0538920164月

パイナップルについてのQ&Aが書かれている看板がありました。右側は日本語ですよ。

DSC0550520164月

パイナップルも生っていました。何度見てもこの実の生り方面白いですね

DSC0539020164月

ガーデンツアーやトレインツアーもあります。

トレインツアーが欧米のお客さんに人気のようです。

DSC0550320164月

かわいい列車ですね。20分くらいで1周するみたいです。気持ちいいだろうなぁ。ちょっと乗ってみたくなりました。

あと巨大迷路もありますよね。以前来たとき息子夫婦が挑戦したっけ・・・

ドールだけで半日遊べそうです。

DSC0539120164月

実際に木を彫ってるおじさん。周りにあるのはもちろん売り物ですよ。

でも先を急ぐので、さっと買い物をしてドールを後にしました。

DSC0553220164月

このアメ美味しいんですよ。

DSC0553220164月あ20164月

色によって、微妙に味が違います 関西人にはアメちゃんは必須ですよ。

もう1つ買ったのは、息子へのお土産。

DSC0553320164月

懐かしのルービックキューブ よくやってたんだけどな、覚えてるかな。

お土産を渡したとき、息子はニッと笑ってました

痛々しいけど、これが自然なんだって・・・


DSC0549920164月

ノースへ行く途中にドールへ寄った時のこと。

DSC0537720164月

木の皮が剝けてるぅ~

DSC0549720164月

誰かがいたずらでむしったのかと思ったけど・・・

これが自然なんだって・・・

皮が剝けると、こうなります。

DSC0538320164月

わかりますか 木の色・・・緑やオレンジ

DSC0550220164月

この木の正式な名前は、レインボーユーカリプタスといいます。通称レインボーツリー

木の皮は緑から青、紫に変化して、その後オレンジ、赤に変わっていくのだそうです。

そして剥がれ落ちてまだ緑の皮が出てくるそうです。あの皮が剝けてた木は脱皮中だったんです

カラフルな色は皮の剥がれる時期が違うからだそうですよ~

プレツェルメーカー


だんなさんは、プレツェル好きです。私は・・・

依然食べたとき、なんか硬くてなかなか呑み込めなかった・・・ような記憶が・・・

DSC0478820164月

だんなさん、一人でアラモアナへ行ったときに買っていました。

DSC0478420164月

ちょっと小腹がすいたので、おやつ代わりですって。

DSC0478520164月

いろいろ種類があるようですね。よく見る形やミニサイズのものや・・・

だんなさんが買ったものは、こちらです。

DSC0479820164月

定番のプレツェル。写真を撮る前にかぶりついちゃったんですって

もう1つは、横に見えてるミニプレツェルドッグ。

DSC0479720164月

これ一口サイズで美味しかったです。中のソーセージは100%ビーフだそうです。外はもちもちしてました。

ソースもいろいろあるみたいだから、今度は一緒に行こうかな

DSC0478620164月

セーフウェイでモノポリー


セーフウェイで買い物をすると、レジでモノポリーのチケットをくれました。

DSC0545520164月

これいつからだったんだろう 去年ももらったかなぁ

景品総額 1億6500万ドル ですって。

中はこうなっています。

image

右側のチケットを台紙の該当箇所に貼って、欲しい景品のコマが埋まると景品がもらえるらしいです。

モノポリー

台紙見本

まあ旅行者には無理でしょうが、なんか楽しいですね。

でもこの企画5月で終了したとか・・・またこんな楽しい企画始まらないかなぁ

部屋食は安くつく?高くつく?


立派なフルキッチンがついていたら、一度くらいは料理をしないとって思いますよね、思いませんか?

DSC0542020164月

なんでも揃っていますよ。

で、セーフウェイで買い出しです。

DSC0528220164月

お肉、20ドルくらい。テンダーロインで軟らかかったですよ。

DSC0528420164月

お肉にかけてるのは、シーズニングです。これは持って帰って今も使ってますよ。

お鍋の中は、キャンベルのスープ。缶の中身をあけて同量のお水を混ぜたもの。簡単でしょ

DSC0528520164月

あとはマカロニサラダとポキ。

DSC0529120164月

サラダは、朝食用に買ったのが残っていました。

総額40ドル弱。さてさて安くついたのか、高くついたのか・・・

ハワイだけど、ゴディバ


ハワイ産のチョコも好きだけど・・・(マリエカイのチョコとかね

DSC0525720164月

ワイケレのゴディバ、必ずって言っていいくらい立ち寄ります。

DSC0545120164月

NEW~なんて文字を見たら、それも大好きなミントチョコなんて、これは買うでしょ

ゴクゴクと・・・


日本でレモネードを飲むことは、あまりないけど・・・

DSC0519920164月

ハワイではよく飲みます。このペットボトルは1.75リットルですが、結構早くなくなりますよ。

DSC0519620164月

朝、さわやかな風を感じながら、このラナイで飲んだら美味しさ倍増です。

このレモネード、好きです。酸っぱめだけどしっかりした味です。

DSC0520020164月

リフィルなのに・・・


去年滞在したときにウルカフェで買ったポップコーン。

DSC03527201512月

容器にはかわいいディズニーのキャラクターが描かれています。どちらもピンボケですが・・・

DSC03528201512月

店員さんに、「この容器をまた持ってくるとリフィルが買えるよ~」と言われたので、今回持ってきました 結構嵩張ったけどね。

ディズニーランドとかと同じですね。

DSC0517120164月

お兄さんにポップコーンのリフィルが欲しいと言うと、紙袋に入れて渡してくれました。あふれそうですよ。

DSC0517320164月

レジでお姉さんが、「容器に入れましょう」と言ってくれました。お言葉に甘えることに・・・

DSC0517420164月

こぼさないように入れるのは難しそうだけど、お姉さん上手でした。

DSC0517520164月

容器いっぱいになっても、まだポップコーン残っていました。リフィルなのに、入りきらなかったぁ

味は・・・普通のポップコーンでした。次回はこのポップコーン容器どうしようかな

アウラニで最初のディナーは・・・


DSC0517920164月

コオリナステーションにあるアイランド・カントリー・マーケット(ABCの姉妹店)のデイリー スペシャルにしました。

DSC0517820164月

ビーフかチキンかで迷ったけど、チキンにね。

DSC0518020164月

サラダも買いますよ。野菜不足にならないようにね。

DSC0518420164月

なぜかマッシュポテトが2スクープ。「ライス・・・・」店員さんに何か言われたんだけど、聞き取れず、マッシュポテトって言ったらこうなりました

DSC0518320164月

セルフタイマーで撮ったりして

DSC0518720164月