モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

カピオラニ・パークをホロホロ


DSC0461920164月

カラカウア通り沿いには、カピオラニ王妃の銅像がありますね。

DSC0462020164月

奥に見えるのは、バンドスタンドです。レイ・デーのセレブレーションやウクレレ・フェスティバルを見ました。

広い公園は、野球やサッカーなどが行われていることもありますが、この日は何もありませんでした。

DSC0462220164月

広い公園を独り占めです やっぱりこの景色ですよね。

DSC0462520164月

ホロホロと歩き回って・・・

この景色はあまり見たことないなぁ

DSC0463520164月

北方向かな

DSC0463920164月

これは管理事務所かな

DSC0464020164月

4月のハワイでは、プルメリアは少ししか見なかったのですが、ここではもう咲いていました。

DSC0464220164月

DSC0464320164月

DSC0464520164月

ここからの景色を見ることは絶対ないだろうけど・・・


ワイキキでもアラモアナでもカカアコでも工事は続いていますね。

パークレーン・コンドミニアム、大分出来上がってきました。

DSC0457420164月

ピイコイとアラモアナBlvdの交差点から

このコンドミニアム、7階建てなんですね。どんな景色が見えるのかなぁ

まあ縁のない話ですけどね

ピア1インポーツの香り物&フラワー


T・J・maxxとノードストロームラックとピア1インポーツ、一気に回りました。

あまり時間がなかったのでどこも短時間でささっとね。

DSC0457020164月

ピア1インポーツは、素敵な食器や家具やインテリアがいっぱいあります。

でも、持って帰ることを考えると・・・

DSC0535620164月

こういうのに落ち着きますね。ディフューザーです。今回は『ocesns』です。香りの説明は難しいんだけど、甘すぎず爽やかな感じです。

あとこんなアーティフィシャルなお花

DSC0535720164月

以前もこんな花を買いました。

2016年3月一人ハワイ0500

左のミニヒマワリみたいなのを使って作りましたよ。

IMG_1010 (編集済み)a

バラやガーベラはプリザーブドフラワーです。

これは美味しかったぁ~


ハワイのスーパー巡り楽しいですね。

日本では買わないようなお菓子も、パッケージを見て、美味しそうと思うとつい買っちゃいます。主にだんなさんがですが・・・

よくわからず買うもんだから、当然口に合わないものも多いです。

でも今回買ったのは、とっても美味しかったです。これはまた買いた~い

2016年6月ブログ0004

ブラウニー・ブリットルでいいのかな? チョコ味でカリカリしています。硬すぎず柔らかすぎず・・・

セーフウェイで買ったと思います。

T・J・maxxで買ったもの、えっこれだけ?


DSC0456120164月

T・J・maxxやノードストローム・ラックやロスでの買い物は、運任せなところがありますね。

ビビビッときた(古いかな)ものがあれば、即買うんですけどね。

今回は、なかなか気にいったものに出会えず、結局買ったものはこれだけです。

DSC0535120164月

コールマン製ですが、なにかわかりますかアウトドア用品ではないですよ

DSC0535220164月

PET  TOYの文字が値札に見えますね。これのおもちゃなんです。引っ張りっこするものです。

3つに分かれていて、それぞれの部分に噛むと音が出るものが入っています。

我が家のロイ君、引っ張りっこは大好きなんですが、最初ピューっていう音がすると、ビックリして離してしまってました

ライオンコーヒーでコーヒー豆以外に気になったもの


DSC0532820164月

前にハイアット・リージェンシーのファーマーズ・マーケットで見つけたコナコーヒー・バター、ここで見つけました。

DSC0454020164月

上の段には、ママキ・ティがありました。これもちょっと気になってるんですよね。今回は見るだけでしたが・・・

ファクトリーツアーもあるようですが、英語かな?

DSC0454220164月

あと気になったのは、以前はいっぱいいたライオンくん。見なくなりましたねぇ。

DSC_049920145月

いっぱいいたのにねぇ。

こんなところにも、シンボルマークが・・・


カメハメハベーカリーのあとは、いつものようにライオンコーヒーへ・・・

DSC0453020164月

いつものようにコーヒー豆を買います。前にも書いたと思いますが、最初スーパーで買ったライオンコーヒー、そんなに美味しいとは思わなかったんですが、この工場で買ったのを飲むと、「あら、美味しいじゃない」それ以降、この工場で買っています。

DSC0453320164月

買ったのはこれです。

DSC0534820164月

ライオンオリジナル以外のも買ったんだけど、やっぱりオリジナルの方が私の好みです

お土産用に小袋をもらいました。

DSC0532720164月

小さいほうの袋、ABCでも売ってると思ってたけど、量が違ってました。

こちらのは、10オンス(283g) ABCで見たのは、7オンス(198g)でした。自宅用の特大サイズは24オンス(680g)です。

そして今回初めて気がついたこと、コーヒー豆の袋についているクリップ、それにもライオンさんの顔が・・・

DSC0534920164月

ここまでこだわっているんですね。今まで何度も買っていたのに、見落としていました

あるかな?あるかな?お決まりのコース①


ここのところハワイへ行くとお決まりのコースになっています。

DSC0450920164月

カメハメハベーカリーです。

DSC0451220164月

でも、この日は到着が10時過ぎてました。今までで一番遅い時間です。

お目当てのものはまだあるかな

DSC0451520164月

大丈夫でしたぁ。ポイグレイズド~

DSC0451920164月

定番のものとあと1つ美味しそうなものを選びました。名前がわからないので指さしで・・・買ってから名前を聞いたんだけど、忘れちゃったぁ

ポイグレイズド4つとストロベリードーナツ1つと?1つ

DSC0457520164月

えっ!!もうクローズ??


ニミッツ・ハイウェイを走っていると、リリハベーカリー2号店がありますね。

DSC0449720164月あ

立ち寄る予定はなかったので、通過しようとしたのですが・・・

だんなさんが、「あれっ」と声をあげました。

リリハ・ベーカリーの隣にホク・ブリュワリーがあって、去年はを飲みに行ったんですが・・・(ここ

DSC0449720164月

『SHABU  SHABU』しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶやさんに替わってる~

ホク・ブリュワリ―がオープンしたのは2014年だったのに、もうクローズなんですね。

それともどこか別の場所に移ったのかな

ハワイはお店の入れ替わりが激しいですね。

IMG_2168201411月
以前の様子です。

なかなかお目にかかれなかったドリンク・サービス


いろんなホテルのフロント近くに置いてあるドリンクサービス。

もちろんモアナ・サーフライダーにもありました。パッション・フルーツ、リリコイですね。

後ろのタパのタペストリーも素敵です。

DSC0448320164月

でも、夕方ホテルに戻るころには片づけられています。3日間滞在しましたがなかなかお目にかかれませんでした。

見つけたら、飲まなくっちゃね

DSC0448420164月

さっぱり爽やかで美味しかったですよ~