モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

ノードストロームでランチ、レストラン『ルシェロ』


移転オープンしたノードストロームで化粧品を買ったことを前に紹介しましたが(ここ)、今日はランチのお話です。

3階にある「ルシェロ」というレストランです。オープン初日ということでここもかなり混みあっていました。



私は一人だったので、カウンターに座ることに・・・待たずに入れました。

2016年3月一人ハワイ0541

軽く一杯飲めますよ。私はジンジャエールですよ~。でもおつまみにピスタチオが出てきました。

2016年3月一人ハワイ0540

ピスタチオ好きなので、料理がくるまでパクパク食べていました

キッチンはガラス張りでオープンキッチンです。中ではみなさんとっても忙しそうに動いていました。お皿がいっぱいですねぇ。

2016年3月一人ハワイ0542

店内は明るくて、大きな窓があって海も見えました。テラス席もありますよ。お客さんがたくさんだったので、写真は遠慮しました。

メニューです。お値段の横に書いてあるのはカロリーですよ。あとで気がつきましたぁ~

2016年3月一人ハワイ0548

私が頼んだのは、ペパロニ&マッシュルームピザです。990カロリーですって

2016年3月一人ハワイ0543

お隣にいたやはり一人で来店のご婦人が、「あらそれ美味しそうね、なんていうピザ」と聞いてきました。カウンターに座るとこんな会話もできるのですね。自分から話しかけるなんてできないけどね、英語なんだもん

2016年3月一人ハワイ0544

ちょっと一人には多かったけど、全部食べちゃいましたぁ~990カロリー。しつこくなくて美味しかったです。

店員さんも感じがよくて、お値段もそんなに高くなくて、いい雰囲気でしたよ。

2016年3月一人ハワイ0545

次はライオンコーヒーへ・・・


カメハメハ・ベーカリーから歩いて7分くらいのところに、ライオンコーヒーがあります。

2016年3月一人ハワイ0530

頼まれ物を買います。

2016年3月一人ハワイ0532

ABCやスーパーでも安く売ってますが、なんかこの工場で買った方が美味しい気がします。焙煎してすぐの商品が並んでるのかな。

2016年3月一人ハワイ0531

ラムケーキ発見 3種類ありますが・・・荷物になるので2つだけ買いました。

2016年3月一人ハワイ0533

マカデミアナッツパイナップルラムケーキとマカデミアナッツラムケーキです。今回買わなかったもう1種類は、マカデミアナッツエスプレッソラムケーキね。これ日持ちしますよ。

2016年3月一人ハワイ0534

お買い物はこれだけです。もう少し買いたかったけど、バスで持って帰らないといけないからねぇ。これだけでも重かったぁ~

2016年3月一人ハワイ0535

コーヒーも買って、あたたまります。3月風がきつくて結構肌寒かったです。

バスで40分かけて向かったのは・・・


42番バスをディリンガムBld+コホウStで降りて、道を渡るとチャッキーチーズなんかのあるショッピングセンターがありますが、そこをどんどん進んで・・・

2016年3月一人ハワイ0518

パンケーキ&ワッフルズのお店の通り過ぎて・・・このお店、安くてボリューム満点で美味しいとか・・・一度食べてみたいなと思っています。

このショッピングセンターは、シティー・スクエア・ショッピングセンターです。

目的地は、ここ。カメハメハベーカリーです。

2016年3月一人ハワイ0526

番号札は74番

2016年3月一人ハワイ0522

時間は8時です。今までで1番早く来店したかな。

2016年3月一人ハワイ0523

お客さんは結構いましたよ。たくさん買ってますねぇ

2016年3月一人ハワイ0520

いっぱいありますよ~。横の壁にパンの名前と料金が書いてある紙が貼ってありました。

2016年3月一人ハワイ0521

誰も見てなかったけどね みなさん常連さんなんですね。

私が買ったのはポイグレーズドとバナナブレッド

2016年3月一人ハワイ0536

さて、ここまで来たら次は
・・・

イースターバーニーとイースターエッグと・・・


2016年のイースターは、3月27日。ハワイ時間では今日ですね。

日本でもデパートなどで、卵型のチョコレートやウサギを見かけるようになりましたが、まだなじみは薄いですね。

イエス・キリストの復活をお祝いする祭日ですね。

一人ハワイでカハラモールをホロホロしていたとき、見つけました。

2016年3月一人ハワイ0528

バーニーちゃんと一緒に写真を撮るコーナーです。小さな子どもたちが並んでいましたよ。

イースターでうさぎは、子だくさんから豊かな命の象徴とされているそうです。

メイ―シーズで見つけたゴディバのチョコ

2016年3月一人ハワイ0527

カラフルなイースターエッグ。卵も命の誕生を意味しているんですね。

もう1つイースターぽいもの

2016年3月一人ハワイ0529

セーフウェイで買った小さなイースターバスケット。イースターエッグを集めたりするんですね。

今回の一人ハワイ、写真が少ないです。いつも写真担当はだんなさんで、今回頑張って撮ったんだけどやっぱり少ないなぁ

バスに乗って向かったのは・・・


一人ハワイの2日目、私にしては早起きをして、バスに乗りました。

42番バスです。

2016年3月一人ハワイ0515

トランスファー貰いました。

2016年3月一人ハワイ0516

ぼんやり窓の外を見てたら・・・

2016年3月一人ハワイ0517

ビルのような巨大客船。グランド・プリンセス号。メキシコから航行してきたようです。後日この船に乗ってきたという人に偶然会いました。

やっぱり海ばかりで退屈したようです

私の目的地はもう少し先です。

一人ハワイ初日の晩ごはん


2016年3月一人ハワイ0511

軍資金調達したABCは、デリも豊富です。

2016年3月一人ハワイ0512

自分で具材を選んで作ってもらうサラダもあるけど、二人でも食べきるのに2・3日かかる量だから今回はパスして、メインだけ買いました。

いろいろあるけど、選んだのはテリヤキチキン。3本しか残っていませんでした。

2016年3月一人ハワイ0514

1lbが7.99ドルで、私が買った3本分は2.4ドルでした。

2016年3月一人ハワイ0506

ライスは別料金で0.95ドルね。

あとはファーマーズマーケットで買ったサラダとデザートのパイナップルが初日の晩ごはんでした。

2016年3月一人ハワイ0505

2016年3月一人ハワイ0507

もちろんも買いましたよ~

2016年3月一人ハワイ0509

ひっそりとあったATM


ハワイでの軍資金は、セントラルパシッフィックバンクに口座があるので、ハワイのATMで調達します。

何年か前、旅行者でもハワイの銀行で口座が開設できると知り、嬉しがって口座開設しました。

ハワイのATMって、道路に面していきなりありますよね。

DSC03170201512月

ワイキキのロスの隣ですが、通行人もいるところで一人で現金を引き出すのはアブナイとだんなさんがいうので、今回はこちらで引き出しました。

2016年3月一人ハワイ0511

インペリアルホテルの1階にあるABCの中。

2016年3月一人ハワイ0513

隅の方にひっそりとありました。そばには掃除機と脚立がありました。ここならお金を引き出していても誰も気がつかないかな。

それでも、あたりをきょろきょろ確認してから引き出しましたけどね。

今回のファーマーズマーケットは・・・


木曜日に開催されているハイアット・リージェンシーのファーマーズ・マーケット。

2016年3月一人ハワイ0501

3月10日は、パイナップル中心のものでした。いつも出ているプレートランチやパン、ナッツなんかのブースはありませんでした。

こんなパイナップル君がいましたよ。下半身はズボン姿

2016年3月一人ハワイ0503

パイナップルの試食もありました。

2016年3月一人ハワイ0502

これすご~く甘くておいしかったです。もちろん買いましたよ。

2016年3月一人ハワイ0507

左のはココナッツタピオカの上にフルーツがのせられていました。

2016年3月一人ハワイ0508

横から見るとこんな感じです

2016年3月一人ハワイ0510

これも美味しかったですよ~結構満腹感が得られます。

2016年3月一人ハワイ0504

フラもあっていつものファーマーズ・マーケットとはちょっと違う雰囲気でした。

あらっ、ここにもパイナ・カフェ


T・J・maxxやピア1インポーツで少しだけ買い物をしたあと、ランチへ・・・

ワードウェアハウスにあるパイナ・カフェ、お店の前は何度も通っていましたが、入ったことがありませんでした。

よし、そこでポキボウルを食べよう

と思っていました。ふと道の反対側を見ると・・・

2016年3月一人ハワイ0494

あれっ、あれパイナ・カフェですよね。ワード・センターのところにも出来てたの(帰ってきてから調べたら2015年4月にここにもオープンしたんですって) 気がついてなかったなぁ~ クレージーシャツアウトレットなんかのショップの並びです。ピア1インポーツの向かいね。

ワードウェアまで行かずにここに入ることにしました。

2016年3月一人ハワイ0498

清潔そうな店内です。人はまばら・・・

この店は、スモールサイズがあるのがいいですね。

2016年3月一人ハワイ0496

スモールサイズのポキボウルです。ポキは何種類かあったんですが無難にショーユポキです。ポキ、ぎっしり入っていました。

2016年3月一人ハワイ0497

お腹に余裕があれば、デザートにアサイボウルどうかなと思ったのですが、やっぱりお腹に余裕はありませんでした。別腹でも無理でした

次回にねぇ~

ちょっとだけお買い物~



DSC0322620163月あ


T・J・maxxとノードストロームラック、ピア1インポーツをじっくりと見ました。初日にお土産を買ってしまうと後が楽になりますもんね。

今回はワイケレへは行かないから、できればここで買いたいと思って見たんだけど・・・

男性陣のポロシャツ(トミーヒルフィガー)やスポーツシャツ(ナイキ)はお買い得なのを見つけたんだけど、女性陣や孫のはピンと来るのがなかったので、別なところで探すことにしました。写真も見当たらない

2016年3月一人ハワイ0499

でもチョコは目ざとく見つけて買いましたよ~

あとピア1インポーツで買ったもの

2016年3月一人ハワイ0500

アーティフィシャルな花、これプリザーブドフラワーと一緒に使えそう~