モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

プールサイドをホロホロ


チップとデール、ダッフィーと楽しいグリーティングをした後、プールサイドをホロホロしました。

DSC03691201512月

プールではない池ですね。

DSC03692201512月

ホヌ発見 でも残念ながら、作り物です。

DSC03693201512月

掃除をしているお兄さんたち、側の鯉、これは本物ですよ

DSC03694201512月

これは、ハワイ諸島を現しています。ちょっとわかりにくいかな

DSC03703201512月

スナックやシェイブアイスを売っています。

DSC03698201512月

これは、メネフネ・ブリッジという子供専用のウォータープレイ・エリアです。頭の上から水が落ちてくるなど楽しそうです。

DSC03726201512月

もちろん広いプールがありますよ。

DSC03727201512月

DSC03728201512月

プールの周りをホロホロして、またはラヴァイ・ローンへ戻りますよ。

あのキャラクターが・・・


アウラニに到着したのは12時半くらいでした。

チェックインの手続きをしてくれたお姉さんが、今日はキャラクターグリーティングがいっぱいありますよ~と教えてくれました。

もういいかなぁとも思ったのですが、1時からであのキャラクターが来ると・・・

部屋にも入れないので、行ってみました

DSC03661201512月

場所は、ハラヴァイ・ローンです。可愛い男の子も待っているみたいでした。

DSC03662201512月

まずやってきたのは、チップとデ-ル。子どもたちが小さいとき、ディズニーのビデオの中でこのチップとデールが登場するビデオが大好きでよく見てたなぁ・・・なんてことを思い出しました。

DSC03672201512月

まずはお約束のハグ

DSC03674201512月

私の横にいる鼻の黒いのがチップで、だんなさんの横の鼻の赤いのがデールですね。

DSC03680201512月

なんか写真を撮りに来るお客さんが少なくて、暇そうです。

何組かの家族はいるのですが、お目当ては・・・

DSC03684201512月

このダッフィーのようです。やっぱり可愛い

DSC03686201512月

アコモ移動して・・・


クリスマスハワイも後半の話になります。

ワイキキのウィンダムに3泊した後は、ホテル移動です。向かった先は、コオリナのアウラニ・ディズニーです。

DSC03656201512月

エントランスの車寄せです。DVCメンバーだとセルフパーキングが無料なのが嬉しいです。ウィンダムではタイムシェア―オーナーでもきっちりパーキング代かかりました

DSC03654201512月

これぞリゾートという柄ですね。

DSC03645201512月

チェックインは、12月23日だったんですが、結構混んでいました。お部屋にはやっぱり3時4時くらいにならないと入れないそうで・・・

DSC03648201512月

DSC03650201512月

クリスマスの飾りを見てるといくつになってもウキウキします

周りの写真なんかを撮っていると、歌声が聞こえてきました。

DSC03657201512月

DSC04570201512月

聖歌隊です 確かスタッフの方だそうです。素敵~

あっ、繋がってるぅ~


H1を西へ向かうたびに、どこまで進んだか気になるホノルル・レイル・トランジット工事。

パールシティの近く、H2との分岐の手前あたりです。

DSC03634201512月

DSC03635201512月

DSC03636201512月

おぉ~、結構繋がってるぅ

以前の写真を見ると・・・

2015.9月
DSC0092220156月

2015.6月
DSC0092120156月

ホノルル空港到着前にカポレイの方を見ると、伸びているのがわかりますね。

DSC03112201512月

DSC03113201512月

カポレイ〜アロハ・スタジアムまでの部分開通が2018年、アラモアナ・ショッピングセンターまでの全面開通は2019年の予定なんだけど、工事は遅れているようですね。

マリエ・カイ・チョコレートをお土産に・・・


メイド・イン・ハワイのチョコレート、いろいろあるけど、このマリエ・カイ・チョコレートは、今私の中のNo.1かな。

最初の出会いは、KCCファーマーズマーケットでした。その後、ホールフーズでも見かけて買っていました。

DSC03620201512月

今はロイヤル・ハワイアンSCの1階にお店があります。

DSC03621201512月

ノースショアのワイアルアで採れたカカオだけを使用して作られたオールナチュラルのオーガニックチョコレートです。

いろんな種類があります。どれも美味しい・・・

DSC04638201512月

迷って1つずつ8種類買いました。

2016年2月ブログ0011

左上から、ダークミルク、ダークニブ入り、ホワイトタンジェリン、カプチーノ、エスプレッソです。あとダークとミルク、ミルクニブ入りがあります。

ハワイからの郵便、チャーリーブラウン


せっかくクリスマスの時期にハワイにいるのだから、ホリデーカードを買って、日本へ送ることにしました。

切手は以前買ったのを持ってきていました(用意がいいでしょ

これが以前買った切手です。下のはクリスマスバージョンので1枚44セント、上のはフォーエバースタンプです。

2016年3月ブログ0012

アメリカでは郵便代がよく値上がりするので、切手に金額を書かずにフォーエバーと印刷して、郵便料金改定で発生する差額分の切手を購入する手間を省いているのだそうです。(毎年1セントずつ値上がりしたこともあったとか・・・)

2011年から、普通郵便の切手は一部の例外を除いて全てフォーエバー切手となっているそうです。さっきの44セントの切手は2008年って書いてありました。切手を3枚張ればいいのですが、せっかくなので郵便局へ行ってみることにしました。DSC04565201512月
サラトガ通りの郵便局です。DSC03607201512月

DSC04564201512月

今回、可愛いチャーリーブラウンーのフォーエバースタンプがあったのでそれも買いました。

2016年3月ブログ0011

2016年3月ブログ0010


裏表20枚で、1シートです。今の国内普通郵便は49セントなので、20枚で9、8ドルでした。

国内用のフォーエバースタンプだけではなく、国際便用のグローバルフォーエバースタンプもあるそうです。

日本へ送る場合ははがきも封書も一律で$1.15です。

5年越しで、ついに買いました~


何度も私のブログに登場するおば様・・・

クリスマス前ということもあって、頭には雪だるまのカチューシャがついていました。

DSC04541201512月

貫録満点のこのおば様は、ホノルル・チョコレート・カンパニーの看板おば様

なぜか気になって、ハワイに行くたびにお店を覗いてはずっとを撮っていました。もう5年以上になるかな。

DSC03573201512月

DSC03575201512月

チョコなどの商品を買うのは、3回に1回くらいかなぁ

DSC03576201512月

ツリーのオーナメントとしてもいっぱい飾られていました。

DSC04542201512月

ミニサイズのおば様、28.5$。この値段に5年間躊躇していたんですが、ついに買いました。

体型に親近感が湧きます

DSC04550201512月

入れてくれたのはこの箱。チョコと同じですね。

DSC04551201512月

そしてお店のお姉さんがおまけにくれたのが、これです。

DSC04554201512月

ミニオレオのチョコがけ 美味しかったです。

今度はチョコを買いに行かないとね

シェラトンのメレカリキマカ


クリスマスの季節には、シェラトン・ホテルのエントランス脇にもサンタさん一家が現れますね。

DSC04538201512月

あれっ、子供の人数増えてない(2013年はココ

DSC04543201512月

いつもの場所にももちろんサンタさん。こちらは奥さんにクリスマスソングを聴かせているのかな

DSC03583201512月

後ろから見ても細かいですね。

DSC03582201512月

こういうのいいなぁ~


DSC03523201512月あ

ビーチウォークの芝生のところで、ライブミュージック

DSC03523201512月

のんびり芝生に座って、ライブミュージックを聴く ござ持参なんですね。

なんかゆっくりとした時間が流れていました、これがハワイですね

このライブは毎週火曜の4:30~6:00と第2・4日曜の5:00~6:00に開催されます。フラもあるようですよ。

やっぱり行っちゃった、ヤードハウス


ハワイへ行くたびに行っているヤードハウス

DSC04519201512月

今回はやめとこうかと言っていたのですが、やっぱり行きたくなっちゃた

DSC03491201512月

まだ明るいでしょ。もちろんハッピーアワーです。

DSC03501201512月

店内は賑わっていましたよ。

DSC04522201512月

う~ん、美味しい

いつも食べているのと違うものを頼もうとなったのですが・・・

DSC04524201512月

オニオンリングタワー

DSC04525201512月

レタスラップ、いつもはチキンだけど、今回はマッシュルームです。

DSC03507201512月

すごいアップ これ好きです。

DSC04523201512月

アヒサシミ

こうやって見ると、いつもとあまり変わった感じはしないけどね

DSC04527201512月

満足~やっぱりヤードハウスは、我が家の定番ですね