モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

カハラモール、ホロホロ


IMG_3691201512月

クリスマスの時期のメイシーズは、華やかですね

IMG_3689201512月

IMG_3690201512月

クリスマスオーナメントがたくさんありました、しかも50%・60%OFF

しばらく楽しみながら見ていましたが・・・やっぱり帰国したら、クリスマスが終わってるっていうのがねぇ。1年忘れずに片づけておく自信もないし・・・

で、買ったのは、セーターとか化粧品

IMG_3692201512月

この「ペーパリー」は、グリーティング・カードや文具のお店です。入口に掛けてあるバッグ、子ども用なんだろうけど可愛いです。他に動物をモチーフにしたスタンプや、クラフト用品もいろいろありますよ。

IMG_3692201512月い

可愛いホリディカードを見つけたので、息子や娘の家に送ったのですが、なんと17日と19日かかって着きました。

結構時間がかかりましたね

コンプリート・キッチンで見つけた面白グッズ


カハラモールにあるコンプリート・キッチン

IMG_3696201512月

台所用品のお店だけど、カラフルで面白いものがたくさんありますよ。

IMG_3700201512月

今回見つけたのは、これです。

DSC04548201512月

鉛筆削りの大きいものです

DSC04729201512月

きゅうりで試したら、簡単に剥けましたよ。それでって言われたら困るけど・・・

お正月の料理の飾りに使ったリ、サラダに入れたりしましたよ。

もう1つ刃があって、それは5㎜幅くらいの平麺みたいなのができます。

ココヘッド・カフェでランチ


カイムキの周辺には、お洒落なレストランがいろいろあるとか・・・

そこで、12月ハワイではココヘッド・カフェに行ってみました。

はコインパーキングに停めましたよ。

IMG_3654201512月

お昼を過ぎていたからか(1時40分くらい)、待たずにすぐに席につけました。

IMG_3663201512月

店内はそんなに広くはないですね。ほぼ満席でした、すぐ座れたのはラッキーだったかも・・・

IMG_3661201512月

カウンター席もあって、棚に見えてるのはお酒かな。営業は2時半までですが、お昼からカクテルありますよ~

さて、何にしようかな?お酒じゃないですよ

IMG_3660201512月

IMG_3659201512月

まずはドリンク。リリコイジュース(だと思う)とココナッツウォーターです。

IMG_3666201512月

なんかハワイにしてはコップ小さくないですか?

IMG_3667201512月

お店のおすすめのコーンフレーク・フレンチトーストです。コーンフレークをまぶして揚げてあります。面白いですね。

IMG_3669201512月

上にベーコンとアイスクリームがのっていますよ。外はカリカリです。まわりにたっぷりあるのはシロップです。

見かけは小さめですが、ずっしりとお腹に来ます。

IMG_3673201512月

だんなさんは、おはようエッグ。面白いネーミングですね。

IMG_3674201512月

上にはフリカケっぽいものやノリ、鰹節がのっていました。和風ぽいですね。具にはハムやマッシュルームが入っていますよ。

もちろん卵もね。

IMG_3678201512月

クリームシチューグラタンみたいで、チーズがいっぱい入っています。そのまま食べたら少し塩辛い気がしましたが、バゲットと一緒に食べたらいい感じです。

これもがっつりきます。

お腹がいっぱいになって、外に出ると・・・

IMG_3682201512月

セーフ あと14分でしたぁ~

どうなるの?ホノルル警察ワイキキ分署


お世話になったことはないけれど、デューク像のそばにあるホノルル警察のワイキキ分署。

IMG_3603201512月

改装工事をしているんですって。

IMG_3574201512月

入口のガラス窓一面に張り紙してありました。11月2日から工事は始まったようなんですが、(この時は12月21日)いつまでかかるのかな

日本語でも案内がありましたよ。

IMG_3574201512月あ

おまけ

だんなさんがこの辺りで写真を撮ってると、いかにもホームレスのおじさんが近づいてきて、写真を撮ってあげようと言ってきたそうです。かなりしつこかったようなんですが、ちょっと怖いですね。

ワイキキの工事、いろいろ


ビルの屋上に大きなクレーンが・・・これはリッツ・カールトン・レジデンスですね。

もうほぼ完成

IMG_3493201512月

こちらは、まだまだですね。

IMG_3526201512月

インターナショナル・マーケットプレイスの跡地ですね。デパートやショップの入る商業施設ができるんですよね。

IMG_3528201512月

IMG_3529201512月

今年の春ごろ完成予定もうちょっと遅くなるかな

フローラ・ディックへ行ってみました


9月に行って面白かったので、また行きました。

IMG_3465201512月

入口は、こじんまりとしています。

IMG_3470201512月

私にとっては面白いお店ですが、一般的にはどうかなぁ中は・・・

IMG_3471201512月

IMG_3474201512月

こいのぼりもありますよ

IMG_3476201512月

リボンやクラフト用品、造花などなど・・・

隣接の倉庫にはクリスマスグッズがいっぱいです。

IMG_3480201512月

地元の人じゃないと持って帰れない大きさのものがいっぱいありました。

IMG_3481201512月

オーナメントを見てるのも楽しいけど・・・

買ったのはこれだけです。

2016年1月ブログ0033

使い道はあるんですよ~

冬のライオン


一人ハワイや特典マイルで浮かれていますが、クリスマスハワイにもどりますね

カメハメハベーカリーのあとは、ライオンコーヒーへ行きます。すぐ近くですね。

IMG_3437201512月

倉庫兼パーキングにを停めて、お店に向かいます。

IMG_3439201512月

クリスマス前でしたがもうセールが始まっていました。

IMG_3442201512月

入口を入ると・・・あれっ、ライオン君がいな~い。どこへ行ったのでしょうねぇ。

DSC04436201512月

さてお買い物です。

IMG_3443201512月

クリスマス仕様のパッケージです。ライオン君が可愛いですね。フレーバーもいろいろありますよ。

IMG_3446201512月

ロイヤル・コナのパッケージも木々がイルミネーションで飾られている冬仕様です。

IMG_3445201512月

コーヒー豆だけじゃなくて、入れたてのコーヒーも買いました。

IMG_3455201512月

一番右の紙コップの入れ物の上にのっている小さな紙コップは、テイスト用です。

IMG_3454201512月

熱々ですよ~

DSC04437201512月

実家へのお土産用

DSC04440201512月

自宅用

一人ハワイ、結局は・・・


取りやめ・・・ではなく、もちろん行きますよ

私は、少しでも費用が安くすむエクスペディアのair(ハワイアン航空)+ホテルにしようかと、決めかけていたのですが、だんなさんがいつものデルタでいいんじゃないって・・・

2015年12月27日0001

まあ何度も乗ってるし、ホノルル空港のチェックインカウンターもわかるし、マイルも貯まるからね。

ホテルだけエクスペディアで取りました。これもだんなさんは以前泊まったことのあるホテルを勧めたんだけど、ちょっと冒険して初めてのホテルにしました。

あとは、空港とホテル間の移動をどうするかです。

①レンタカー・・・これは一人では危ないとだんなさんからダメが言い渡されました。まあ遠出をする予定もないしね。

②タクシー・・・一人で乗るのは嫌だなぁ

③シャトル・・・ちょっと時間はかかるかもしれないけど、これかなぁ。

デルタの特典マイルが・・・ビックリ、ビックリ!!


先日、「一人ハワイ画策中」の記事にコメントを頂きました。なんと6月にデルタの特典マイル、ビジネスで145,000マイルで取れたんですって。日にちによっては130,000マイルもあったって・・・

私が3月の特典マイルを調べたら、エコノミーで120,000マイルだったんですよ~

エコノミー60,000マイルなんて、いつなんだぁ~と思っていたのですが・・・

それで、特典マイルをいろいろと調べていたら・・・

なんと、9月に100,000マイルでビジネスっていうのを見つけちゃいました もうビックリ マイルは215,000くらい貯まっています。これなら二人分取れますね。

それにリタイア組の強み、日にちはいつでも出発できます だんなさんも100,000マイルなら取らないとあかんやろ・・・と変な理屈。

舞い上がっちゃいました。本当にビジネス本当に取れるの・・・以前、最終画面まで来て取れなかったこともあって・・・一人は取れるのですが二人はダメだったんです。

そんなこんなでドキドキしながら、操作を進めていくと・・・なんと取れましたぁ~ 一人100,000マイル+5640円

2016年1月20日0011

9月特典ビジネス・・・まだまだ先だけど、楽しみ~ 探せばあるもんですねぇ~

じぇいじぇいさん、ありがとうございます

でもやっぱり舞い上がっていたんでしょうね。6泊8日で取ろうと思っていたのが、7泊9日で取っていました

まあ長く滞在できるのは問題ないでしょ ないよねぇ~

肝心の一人ハワイはどうなったのか・・・それはまた今度ね

カメハメハベーカリー


IMG_3419201512月

また来ましたよ~ カメハメハベーカリー。いつからかハワイに来ると必ず立ち寄るお店の1つになりました

IMG_3431201512月

お店では入口で番号札を取るのですが、この時は空いていたので、お店の人が「取らなくていいよ~」と・・・

IMG_3429201512月

8時45分くらいでしたが、パンはまだいっぱいありました。お店は朝(夜中)の2時からオープンしていますよ。土日は3時からね。

IMG_3426201512月

IMG_3427201512月

頼むものは決まっています。もちろんポイ・グレイズド。それからストロベリードーナツとバターロール

なんか写真、色が悪~い。

2016年1月20日0008

二人しかいないのにだんだん買う量が増えてきています でもちゃんと全部食べましたよ。

IMG_3432201512月