モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

今回の飛行機、767-300は・・・


今回の飛行機は、ボーイング767-300でした。もっと詳しく言うと往路がバージョン2で、復路がバージョン1。

初めて乗る機材です。翼の先がピンと高く上がっているんですね。

2015年12月27日0001

座席配列は、2-3-2です。だんなさんと二人だから、他の人が来る心配をしなくていいのがいいですね。以前エアバスA330(配列2-4-2、)に乗ることが続いていたときは、だんなさんと前後の席を取っていましたが(隣に誰も来ないことが多かったです)、今はどの時期にハワイに行っても飛行機混んでますもんね。

DSC03090201512月

優先搭乗でなぜか1番に乗り込みました 。ヘッドレストのところに赤いラインが入っているのが、コンフォート席です。ピッチは89㎝あります。10㎝弱広いので足が楽ですね。

上部はコロンとした感じです。

DSC03089201512月

搭乗口が1番前のドアからだったので、ビジネス席もしっかり 1-2-1の配列です。

DSC03086201512月

DSC03087201512月

フルフラットにはなるようですが、あれっていう印象でした。747の方がいいような・・・

まあ滅多に乗ることはないでしょうが・・・

初めてKALラウンジへ行ってみました


何度か書きましたが、デルタのゴールドメダリオンでは関空のラウンジ「飛鳥」には入れません(ここ)。

入れるのは、大韓航空のラウンジです。今回初めて行ってみました。

DSC03056201512月

奥まったところにあるので、静かです。

DSC03057201512月

中は、こんな感じです。

DSC03067201512月

まず、お酒が目に入りますね。だんなさんが好きなバランタインがありました

DSC03068201512月


奥のポットにはお湯が入っていて、ミニカップ麺を食べている人もいました。

DSC03069201512月


おにぎりがありました。機内食に期待が持てないので・・・パクパク

DSC03060201512月

DSC03063201512月

これがあやしいのかな?『見ましたよカード』


やっぱり入っていました。『見ましたよカード』

DSC04730201512月

毎回毎回入っています。最近は4つの荷物のうち2つに入っていましたが、今回は1つだけでした。

だんなさんと二人で、「1枚しか入ってないよ~」と思わず言ってしまいました

保冷バックにたくさんの保冷剤とバターを入れていたんですが、それに反応したのかなぁ。

どれくらいの割合で、荷物を調べているのか、気になります。

我が家の割合でいくと結構な数の荷物を調べていることになるんだけどなぁ。

座席のことでドキドキしながら、帰って来ました〜


9時間半のフライトで、帰って来ちゃいました〜

もっと居たかったですが、お正月に向けて、掃除やおせち作りが待ってます

2015年12月27日0001

デルタゴールドメダリオンは、搭乗3日前から無料でコンフォートプラスにアップグレードできます。少しでも座席のピッチが広いほうがいいですよね。往路は自宅でシートチェンジして、16列目にしました。(16列目までがコンフォートプラス)

復路はハワイでシートチェンジ。往路と同じ16列にしました。でもチェックインカウンターで渡された搭乗券は17列でした。聞いてみると、17列もコンフォートプラスだといいます往復とも同じ767なんですけどねぇ。

再度ゲートで聞いてみると、往路と同じ767だけど、機材がかわっていて17列でもコンフォートプラスなんだそうです。

ちょっとドキドキしたけど、少しだけ足元広い座席で帰ってきました。

ハワイのクリスマスを楽しみました〜


ハワイ時間、今日はクリスマスでした。

朝からのんびりとプールへ・・・のんびりし過ぎて、ビーチチェアーで寝ちゃいました

ディナーは、予約しておいたアウラニのクリスマスディナーへ・・・

image
ブッフェなんですが、なかなか美味しかったです。
image image 結構広い部屋にいろいろ並んでいました。 image リブロースト、柔らかかったです。 image
デザートもフルーツやらクリスマスのケーキやら・・・食べ過ぎました〜

実はこの予約を取るのが大変でした。普通のアウラニのレストランだと、HPから予約できるのですが、このクリスマスディナーは、電話予約のみでした。時差はあるし、英語だし、 メッセージを入れろというし・・・四苦八苦して予約しました。 でも苦労した甲斐があったかな。

もう無いかも知れないハワイクリスマス、贅沢しちゃいました。

昨日はサンタさんと写真も撮っちゃいました〜

image

ワイケレで怒涛の買い物


明日はクリスマスで、ほとんどのお店がクローズなので、今日は買い物dayです。

最近ワイケレへ行っても、あまり物欲が湧かなかったのですが、今回は物欲全開で・・・

クリスマスの次の日から、アフタークリスマスセールが始まるのですが、もう帰国しちゃうのです

アウラニからだと20分くらいで着くのが嬉しいですね。少ししたらもいっぱいになってきていました。(この期間バレーパーキングがありました)

戦利品

image

トミーヒルフィガー・アグ・オシュコシュ・リーバイス・トゥーミ・ビタミンワールド・ヴェラブラッドリー・ゴディバ・・・

どれもお買い得でした。お土産にするのもあるので、値段は言わないですが

ゴディバでちょっと休憩、チョコレートなんちゃらのジンジャーブレッド味 、NEWって書いてあったのでこれにしました。ちょっとジンジャーが効いていて、甘すぎず美味しかったですよ〜

image

12月26日は朝7時からオープンしていますよ〜

image

クリスマスハワイ4日目は、アウラニに移動


もうクリスマスハワイ、半分終わっちゃいました〜

今日は昼過ぎに、アウラニに移動して来ました。ホテルを途中で移動するのは、荷造りとか邪魔くさいのですが、アウラニのクリスマスも気になるし・・・

image

この時期やっぱりたくさんの人でした。子ども連れが多いかな。

image

飾り付けのリースもいっぱいあって、クリスマスムードが盛り上がりますね。

image

明日のイブやクリスマスのイベントが楽しみです。

9月ハワイのリベンジ、今回は大丈夫か?


ハワイ3日目、ヤードでハッピーアワーを楽しんだ後、ワイキキをホロホロしていたら、ハイアットでファーマーズマーケットが開催されていました。

木曜だけではないんですね、知らなかったぁ〜

image

ハイアットのファーマーズマーケットといえば・・・ 9月にだんなさんが大失敗しました(ここ)
さて、今回はどうする

まるでデジャ・ヴーみたいに・・・ アイカネ・プランテーションでコーヒーゼリーを買いました。

image

だんなさんにも味見を・・・美味しい〜〜

image

それから、いよいよコナコーヒーバターを買いました。

image

しっかり握って、シェラトンのサンドピープルへ

前回と同じコースを辿りましたが、今回は無事ホテルまで持って帰ることができました。

image

どんな味かなぁ、楽しみ〜

クリスマスハワイ2日目、やっぱりここは行っとかないと・・・


今日のハワイは、いいお天気・・・2・3日前は雨がよく降ったって聞いたけど、私ってもしかしたら晴れ女

充実した1日でした〜

この時期ハワイに来たら、やっぱり見に行かないと・・・

ということで、ホノルルハレに行って来ました。

image

サンタさんご夫婦にご挨拶、2年ぶりです。お変わりのないようで・・・

image

色が変わるクリスマスツリー。

image
image

周りのクマさんたちは、いつも同じなのかな

青・緑・赤が組み合わさって、色が変わっていきます

image

12月のハワイっていいですねぇ

クリスマスハワイに到着


ハワイ時間の朝、8時30分くらいに到着しました〜今眠いです

今日のハワイの天気は、晴れてると思ったら、曇ってきてシャワー。

あらあらと思ってたら、日が射してきてと目まぐるしく変わりました。

今回のハワイは、前半3泊がウィンダムで、後半3泊がアウラニです。

image

部屋には、4時まで入れなかったので、その間精力的に動き回りましたよ〜〜

image