モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

誰もいないアウラニの朝


DSC0230720159月

朝の6時です。清々しいですね。

DSC0231420159月

お日様はまだ見えませんが、まわりは明るくなってきています。

DSC0230920159月

DSC0231020159月

ウォータースライダーのある山の上は、キラウエアを模した溶岩の光が見えます。

DSC0231820159月

海も静かです。

こんな景色をレモネードを飲みながら楽しんでいるのは・・・

DSC0231520159月

だんなさんです。他はみんなまだ夢の中

DSC0232520159月

6時42分、建物の上にお日様が姿を現しました

赤札ミニーちゃんとダッフィーくん


アウラニのカレパ・ストアへ買い物に行ったお嫁ちゃんが、小さなミニーちゃんとダッフィーくんをたくさん買ってきました。

ママ友へのお土産だそうです。新しいバージョンのミニーちゃんとダッフィーくんが発売されたので、旧バージョンには赤札がついていました。

どこが変わったかというと、頭についている紐がチェーンになってたんです。

それくらいだったら、安い方でいいよね。

私も・・・買っちゃいましたぁ。

DSC0431620159月

ダッフィ―くんの顔かわいい~

バターまでお持ち帰り


いつもはホイップバターを持って帰るのだけど・・・

今回はバターにしました。

DSC0411720159月

鹿さん印とインディアンお姉さん印、どっちにしようか迷ってたら、だんなさんが両方買えばいいやんと・・・

DSC0411820159月

どちらもソルト+オリーブオイル。保冷剤と一緒に保冷バックに入れて、スーツケースに詰めて持って帰りました。

トーストにたっぷり塗って食べてます。美味しいよ~

PHOTOPASSで撮ってもらった写真を部屋で見てみた


朝食後、ワイキキへ出かけ、アウラニに戻ってきたのは、5時頃でした。

大人たちはもうプールは無理かなぁと思ってたんですが、孫は「泳ぎた~い」と・・・

それなら海がいいかなということで、孫たちはパパママと一緒に海へ出かけました。

ジイジとバアバは、ちょっと休憩して、晩御飯の支度をしていました。

DSC0228920159月

1時間くらいして、孫たちが海から帰ってきたんですが、ディズニーのカメラマンさんにいっぱい写真撮ってもらったって

写真を撮ってもらうとこのフォトパスカードをくれます。滞在中このフォトパスカードをカメラマンさんに渡すと写真が貯まっていく仕組みです。

image

食後、部屋のテレビで見てみることにしました。このカードの番号をテレビのアウラニのインフォメーションのどこかへ入力すると見られます(うまく説明できません)。

DSC0420620159月

さすがカメラマンさん、上手です。

DSC0419620159月

DSC0420020159月

DSC0420720159月

みんないい笑顔です。

気に入った写真は、カレパ・ストアで購入することもできますよ。

レジ横の誘惑


日本やハワイだけではないと思いますが、スーパーのレジで待っているとき、レジ横にガムやキャンディー、チョコなどちょっと追加したくなるような商品が並んでますよね。

まして、レジのお姉さんに「それハワイ限定よ」なんて言われたら、買っちゃいますよねぇ~

2015年10月ブログ0036

買っちゃったのは、ハイチュウです。森永の・・・

ハワイ限定は、リリコイの方です。早速食べてますが・・・。アイランド・カントリー・マーケット(ABC系列の店)で買いました。

マンゴーはハワイ限定ではないですが、これはセーフウェイで買いました。セーフウェイでもレジのおばさんがハイチュウを薦めてきたんです。

「リリコイはハワイ限定よ」・・・ 「もう買ったのよ」と言うと、「マンゴーも美味しいよ」って・・・で、買っちゃいました

まあハイチュウ嫌いじゃないからいいけどね。

日本人にはハイチュウを薦めるのかなぁ

またまたセーフウェイでお買い物


前は、カパフルのセーフウェイだったけど、今度はカポレイのセーフウェイです。

肉・肉・肉~若者がいるからね。いろんな部位を買いました。

DSC0411020159月

このシーズニングは、持ち帰って家でも使ってます。

DSC0411120159月

最近、自宅近くのスーパーでも見かけるようになったジョンソンヴィルのソーセージ。

DSC0411420159月

サラダも必須ですね。マカロニやポキも買いました。

DSC0411320159月

スープも買いました。いつもは缶と同量の水を混ぜるだけどのものを買うのだけど、今回は牛乳を混ぜるものを買いました。

DSC0410920159月

外国の牛乳って、ものすごい大容量で売っているってイメージだったんだけど、今回こんなのを見つけました。

DSC0411520159月

もう1つ

DSC0410720159月

このサイズなら使い切れますね。牛乳の後ろのパイナップルジュースは孫たちのお気に入りでごくごく飲んでいました。

私たちのお気に入りは、もちろんこれ

DSC0412120159月

こんなのも買ってみました。

DSC0412020159月

ブルームーンです。私は、ロングボードの方が好きです

このチョコ好き~


DSC0412420159月

100%ノースショア産のカカオを使っているチョコです。

このチョコとの初めての出会いは、KCCのファーマーズ(ここ)でした。2011年ですねぇ。その後、ホールフーズなどのスーパーで見かけると、ちょこちょこ買っていました。

今は、ロイヤル・ハワイアンセンターにショップがあって、買いやすくなりましたね。

種類もいっぱいあります。8種類かな。

ダークチョコが好きだけど、ダークミルクとかエスプレッソも美味しかったです(試食させてもらいました)。ニブ入りも美味しいです。

でも・・・手元に残ったのは、1、2個でした。今度は自分用にもしっかり買おうっと

やっぱり履き心地はよかったらしいけど・・・


ロイヤル・ハワイアン・センターでのお買い物・・・メインは息子夫婦のだけどね

DSC0227220159月

まずはアイランドスリッパ、前から気にはなっていたんですがお値段高めだし、私鼻緒が苦手なのであまり覗くことはありませんでした。

DSC0227420159月

ご満悦の息子。ホテルに帰ってすぐ履きはじめました やっぱり履き心地はいいんだって

でも買い物で長時間履いてると、やっぱり鼻緒のところが痛くなったって・・・履き慣れないとねぇ。

次は、アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

DSC0227520159月

コーヒー通のお友達のお土産を探したようです。自分たちの飲み物も買ってました。

テーブル席いっぱいですね。

DSC0227620159月

私もコーヒーを頂きました。美味しい~

パパ・ママが買い物の間孫たちは私とベンチで待っていましたが、た・い・く・つ~早くプールへ行きたいよ~

 

でもまだ買い物は続きます

このパーキングは・・・いいかも


パーキングに向かっています。ワイキキに泊まっていたら、使わないところですね。

DSC0226820159月

どこのパーキングかわかりますか

ロイヤル・ハワイアンSCです。行きすぎてシェラトンのパーキングに入らないように、気をつけて・・・

DSC0226820159月1

初めて利用しました。

DSC0226920159月

DSC0227020159月

DSC0227120159月

無事停められました。10階建て600台まで収容できます。

料金は、センター内のショップ、レストランまたはフードコートでの利用金額10ドル以上で、最初の1時間が無料、2時間まで2ドル、3時間まで4ドル、3時間以降は20分ごとに2ドルだそうです。

DSC0412520159月

何枚も
貰ったけど、使えるのは1枚だけですね。

DSC0412620159月

買い物や食事の予定があれば、便利な場所ですね。

ハウツリーラナイといえば・・・


やっぱりエッグベネディクトでしょ。

DSC0223720159月

5種類ありましたよ~

オリジナルベネディクト

DSC0225520159月

ガーデンベネディクト

DSC0225820159月

サーモンベネディクト

DSC0225320159月

みんな違ったベネディクトを頼みました。卵は・・・

DSC0226220159月

私は・・・

DSC0225420159月

クラブハウスサンド、すごい量です。この半分でも十分なんだけどなぁ~

DSC022572019月

ご飯好きの孫にはロコモコ。これもすごい量でした。パパやママや下の孫も手伝って食べましたが、食べきれませんでした。

DSC0225620159月

みんなお腹いっぱいになりましたよ~ おっ、息子とお嫁ちゃんもシャカサインだぁ~(ここ

DSC0226720159月