モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

アコモのサンデッキ発見!!


今回のアコモの滞在階は10階でした。部屋のすぐそばにサンデッキのある広い場所がありました。

DSC0148720159月

矢印のところです。我が家の部屋のすぐ横で窓からも見えましたよ。

DSC0393220159月

中から見えるということは、外からも見えるということで・・・このカーテンは閉めておきました。まあサンデッキに人がいるのは全然見ませんでしたが・・・

DSC0183720159月
オマケ

夜は部屋からこんな景色が見えましたぁ~

DSC0189220159月

DSC018952019

今回のアコモ紹介、イリマホテルです


ちょっとだけピンクのホテル イリマホテルです。

DSC0148720159月

チェックインカウンターのお姉さんはとてもフレンドリーでした。「先週は雨・雨・雨だったのよ。今日はいいお天気でよかったね。」と笑顔で話してくれました。部屋にもすぐに入ることが出来ました。10階です。

DSC0148120159月

思ったより広い部屋でした。デスクもテーブルもありましたよ。

DSC0147620159月

入口入ってすぐのところはキッチンです。冷蔵庫も十分な大きさです。コーヒーメーカーはあったけど、コーヒーの粉はありませんでした。
食器類はこんな感じです。でも、ここでは料理しませんでした

DSC0393920159月

ベッドも広い

DSC0147920159月

DSC0147720159月

ベッド横にセーフティボックスがありました。

DSC0394220159月

洗面台には物が置きにくいのですが、鏡のところに台があるので不自由しませんでした。

DSC0393520159月

ピンクのラナイ広いです。眺めは・・・

DSC0393720159月

アラワイ運河が見えますが、水の色が茶色でした。到着の前の週の雨の影響なんでしょうね。
夜は夜景がきれいでしたよ。

DSC0393620159月

今回のレンタカーは、7人乗りミニバン、そして自動車学校以来の縦列駐車


イミグレを40分かかって通過して、レンタカーのシャトル乗り場に急ぎます。

DSC0145220159月

いつになくたくさんの人が待っていました。ここにはいろんなレンタカー会社のシャトルが来ます。

我が家はアラモを待ちます。1台来たのですが、満員で通過してしまいました。乗り場が他にもあるということですね。

次に来たのは停車しましたが、乗る人が多く乗れませんでした。やっと次のシャトルに乗れました。

ということは、営業所でも並ばないといけないのかな・・・

DSC0145520159月

荷物はだんなさんに任せて、私は営業所の中へ・・・あれっ、行列がない・・・

受付カウンターすべてに係りの人がいて、手早く処理しているようです。

今回のレンタカーは、これです。

DSC0145620159月

7人乗りのミニバン。チャイルドシートも借りました。息子たちが来るのは2日後だけどね。

日本でも同じような車に乗っているので、運転は問題なし・・・のはず・・・(助手席のだんなさんは、隣の車線を走るトラックとミラーが2cmしかあいてないと騒いでいましたが

ただアコモの駐車場が・・・普通のところは頭が飛び出すので・・・壁際へ・・・

DSC0147420159月

自動車学校以来の縦列駐車 何度も切り替えして・・・汗だくになりました。壁に寄りすぎると出られないしね。

DSC0147520159月

関空からホノルルへ、機内食


DSC0139020156月

目論見通り、間のB席には誰も来ませんでした。ラッキー ちょっと足を上げたり出来たので、楽だったかな。

DSC0139320156月

だんなさんチョイスの機内食は、鶏肉のパンフライ、オニオンカレーソース

DSC0392420156月

私は、豚肉のしょうが風味です。

ただ空港でお好み焼きや焼きそばを食べてたので・・・あまり食べられませんでした

DSC0392720156月

飲み物は、ビールで乾杯。これも真ん中の席が空いていたので、ゆったりとできました。

食後にお水のボトルサービスがあるのは嬉しいですね。

DSC0140520156月

到着前の軽食。炒飯おにぎりとフルーツです。この炒飯おにぎり、ご飯がパラパラで食べにくいです。オレンジジュースはついていましたが、目を覚ますためコーヒーも頼みました。スタバのコーヒーですって

どれもあまり食べてないので、味の感想はです。

DSC0142420159月

アウラニ・ディズニーが見えましたよ~

デルタチェックインカウンターでのサービス、聞き損ねたぁ~


関空のデルタチェックインカウンターで手続きをしたとき、『今月の飴』を頂けます。

実は私、秘かにこれを楽しみにしてるんです。

DSC0392320156月

9月は『京都のゆず飴』でした。でも私が楽しみにしているのは、飴ではなくて・・・

係のお姉さんがなんといって渡してくれるかなんです

最初は、「アメちゃんでございます」でした(コチラ)その後は、「飴です」でした。

今回は・・・う~ん、聞い損ねてしまいましたぁ。アメちゃんだったのか、飴だったのか、キャンディーだったのか・・・

つまらないことなんですが、秘かに楽しみにしてただけに残念

それでという訳でもないのでしょうが、だんなさん空港のお土産屋さんでこんなものを買いました。

DSC0392220159月

結構大きい箱なんですよ。でも結局1粒も食べないまま、日本に持って帰ってきましたぁ~

ビックリ!!このパーキングじゃないよね


昨日のセンチュリー21ハワイアンスタイルのAyako Furuichi(ふるいちあやこ)さんのブログ「カピオラニパークで強盗!!」(コチラ)を読んでビックリ

ニュースによると、カピオラニパークのテニスコートの近くの駐車場に止めた車の中で娘さんを待っていた人が、強盗にあったとか・・・

DSC0213620159月

テニスコートの近くって・・・ここじゃないよね。19日に水族館に行くのに車を停めました。奥に見えてるのがテニスコートです。

DSC0222320159月

カピオラニパークには、公園に隣接したパキ通り沿いにもテニスコートがありますが・・・

どっちにしろハワイはやぱり外国なんだ銃社会なんだ・・・と・・・

犯人は捕まったそうですが、気を引き締めないといけませんね。

シルバーウィークハワイからただいま〜、見ましたよカード1枚と思いきや・・・


シルバーウィークハワイから、昨夜無事帰国しました。

荷物もすぐにターンテーブルに出てきて、さっさと車に積むことできましたよ。

さて、荷解きをするときのお楽しみは荷物検査の時に入っている『見ましたよカード』

このところスーツケースではなくて、2つのキャリーバックに入っていることがほとんどでした。

保冷剤を入れているからかなぁと思っていたのですが、今回保冷剤を入れていた方には入っていませんでした。ちょっと拍子抜け・・・

そしてもう1つのキャリーバックは・・・やっぱりありました。

image

実はキャリーバックにまた小さなバックを二重に入れていたのでした。

左側のポケットのチャックが開いていました。閉め忘れてたのかもしれませんが・・・中は紙ナプキンです

image

今回は1枚だけかと思いきや、こんな所にも入っていました。

image

外側のポケットです。雑誌を入れていました。

丁寧に見ているんですねぇ。今回も『見ましたよカード』2枚ゲット

シルバーウィークハワイ、とうとう帰国です


いつもの5泊のハワイより、2泊も多かったのにあっという間に帰国日です。

今ホノルル空港のデルタラウンジです。

image

心配していたお天気もすごく良くて、プール日和、海日和でした。

孫達と一緒の5日間は、いつものだんなさんと二人のペースと違って疲れることはあったけど、それはそれで楽しかったです。

いろいろ失敗もあったけど、それはまた帰国してからねぇ

シルバーウィーク7日目、久しぶりのマツモトさん


今日、息子ファミリーは一足早く帰国しました。カレンダー通りのお休みで明日24日から仕事ですって。孫達は保育園へ・・・大丈夫かな〜

ジイジとバアバは、空港まで見送って、ホッと一息つきました

それからノースへドライブ

image

久しぶりにマツモトさんのシェイブアイスを食べました。

image

入れ物が変わったんですね。ちょっと食べやすくなった気がします。

シルバーウィーク6日目、ABCのサラダ


ハワイに来て6日目です。そんなに居るのかなぁ〜って思います。

ABCでデリが買えるところがありますが、よくサラダを買います。

ワイキキでは、ビーチウォークのインペリアルホテルの横のABCですが、コオリナでは、アウラニのすぐ近くにあるコオリナステーションの中にあるアイランドカントリーマーケットです。ABCの姉妹店ですね。

image

写真撮るのを忘れて、半分食べたのにまだこれだけ残っています。

image

ドレッシングは別にしてもらいました。

このサラダ、今回ここで2つ目ですよ〜野菜もしっかり食べないとね。