モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

マツモトさんは、やっぱり行列でした


ハレイワのストア・ロッツ、賑わっていました。お店に塗られたペンキは新しいけど、ハレイワの街に馴染んでいきそう・・・

いっぱいで、タウンセンターの方に停めに行きました。

なかでも、マツモトさんはやっぱり行列でした。

DSC0083620156月

ハレイワ・ストア・ロッツの中核のお店なんでしょうね。行列は長いけど、ベンチがあったり木陰になってたりで、いい感じです。

もとのマツモトさんのお店はどうなってるのかな

2015年6月ハワイ0371

DSC0083920156月

工事中でした。補強工事なんかをして、またお店として使うらしいです。

ほかにもまだ工事中のお店もありました。これからですね。

DSC0083120156月

DSC0083220156月

ちらっと覗いたクラーク・リトルのお店、素敵でした。

DSC0083320156月

週末じゃないけど・・・フリフリチキン


6月ハワイでハレイワへ行ったのは、木曜日でした。でも、あれは・・・

DSC0086720156月

週末しかないはずのフリフリチキンのような・・・
違うお店かなと思って近づくと・・・

DSC0086820156月

DSC0086920156月

いつものレイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキでした。

DSC0087020156月

お客さんは並んでなかったけど、販売もしてるみたいでした。

DSC0087120156月

週末に比べると、少しだけフリフリしてましたよ。この時が特別だったのかなぁ

テーブルとイスが撤去されてから、なんか食べにくくなって買っていませんでした。この日もないと思っていたので、もうランチを済ませた後でした。
久しぶりに食べたくなったなぁ~

DSC0087420156月

ワヒアワのワウワウレモネード


ワヒアワのこのお店もいろんな雑誌に取り上げられて、人気になってるようですね。

DSC0078420156月

大きな窓やドアから中が見えて、入りやすいです。

2015年6月ハワイ0284

リーヒンムイが本日のおすすめかな。

DSC0078520156月

中にはテーブル席もあって、若者が楽しそうに話していました。

DSC0078620156月

メニューが書かれているボードもとても見やすいです。

2015年6月ハワイ0287

まず入れ物を選びます。左から3つがジャーで10ドル、プラステックカップは5ドルです。
だんなさんは1番左のジャーを、私は左から3番目のジャーを選びました。

2015年6月ハワイ0291

飲み物が入ると、ジャーのalohaの文字が引き立ちますね

ハワイ滞在中にも書いたけど、私はラバフロー、ストロベリーも入っていて甘めだけど美味し~い
だんなさんは、ローカルリリコイ。ちょっと飲ませてもらったけど、これもさっぱりして美味しかったです。

クラシックなレモネードも飲んでみたいなぁ~

2015年6月ハワイ0286

Tシャツなんかもありましたよ。

お金を払って店内を見ていると、保冷カバーを発見それも買っちゃいました。

2015年6月ハワイ0290

運転中、私の買ったのは車のドリンクホルダーに入ったのですが、だんなさんのは入りませんでした。ずんぐりしてたからねぇ~

DSC0078820156月

それで運転中はだんなさん、手に持ったり膝の間に挟んだりしていました。保冷カバーを買っててよかったです

ゴディバのおNEWなチョコ


DSC0074420156月

甘いものが欲しくなったら、ここへ・・・

DSC0074520156月

甘そうだけどいいですねぇ~

DSC0074220156月

商品をいろいろ見ていたら、試食にチョコを頂きました。

DSC0074120156月

私の好きなミントチョコ

2015年6月ハワイ0370

NEWの文字があります。これは買うでしょ

DSC0074320156月

3つで28ドル、結構なですね。でもなんだかんだでこれだけ買いました。

2015年6月ハワイ0369

でもソフトクリーム食べ損ねたぁ・・・

ワイケレのnew openのお店とopening soonのお店


DSC0074820156月

キオスクがたくさんあった中央部分の工事が終わって、綺麗になっていました。

テーブルやいすもたくさんありますよ。

新しいお店も発見

DSC0072820156月

スワロフスキー

DSC0073420156月

キプリング

そして、opening  soonのUGG

DSC0075920156月

これは楽しみなお店ですね。

DSC0076020156月

いつオープンかな もうオープンしてるかな

coming  soon  や opening  soon って待たされることが多いですけどね

2015年6月の情報です。

渋滞の時は・・・ガマン、ガマン


DSC0070220156月

ノースへ向かった時のことです。いいお天気です

DSC0070620156月

この少し先までは快調なドライブでした。でもこの先で渋滞に・・・ほとんど動きません。少し進んではまた動かない

事故なのかホノルルレイルウェイの工事のせいなのか・・・

我慢できずに前の車についていって、フリーウェイを下りました。これが失敗・・・

DSC0070720156月

下りた99号線カメハメハHWYも大渋滞。

DSC0071020156月

退屈しただんなさんは、こんな写真も撮っていました。この少し前にワイマルSCがありました。

DSC0071120156月

DSC0071320156月

これもレイルウェイの工事なのでしょうか結局渋滞を抜けるのに40分近くかかりました

空もなんか雲が厚くなってくるし・・・

DSC0071420156月

やっとH1の入口が見えてきました。

DSC0071520156月

すぐにノースへは向かいません。H1に乗ると渋滞は・・・ぜんぜんありませんでした。あのまま我慢してたら、すぐに渋滞を抜けられたのかなぁ

DSC0071520156月

到着です。ワイケレまで1時間以上かかってしまいました。次からは渋滞につかまっても、ガマンしてる方がよさそうです。

ハワイの朝食のパンは・・・


ある日のハワイの朝食、というかいつものハワイの朝食です。

DSC0069120156月

コンドに泊まることが多いのですが、ホテルの時もほぼ同じメニューです。

サラダにハム、パン。飲み物は備え付けのコーヒーやジュース。たまにハムがソーセージになったり、フルーツやヨーグルトをつけることがありますが、基本は変わりません。

朝から食べに出かけるのは面倒です

2015年6月ハワイ0099

その時のパンもいつも決まっています。

2015年6月ハワイ0052

キングスハワイアンのスィートロールです。もう何年食べてるかなぁ~

ほんのり甘くて柔らか~い。中には何も入っていないので、ハムを挟んでも

今回途中でパンが足りなくなったので、違うのも買ったんですが・・・

2015年6月ハワイ0273

このパンもふわふわしてて悪くなかったのですが、次回はやっぱりいつものキングスハワイアンを買おうと思ったのでした。

マンゴーレモネード


DSC0067820156月

ダウン・トゥ・アースで買いました。

その前にもレモネードを買ってたんだけど、なんか味が好みじゃなくて・・・

DSC0067620156月

DSC0067720156月

オーガニックだし、グルテンフリーだし・・・

DSC0067420156月

味はマンゴージュースでした。甘くて美味しいんだけど、もっとレモネード感を期待してたので、ちょっと想像とは違ってたかな。

ダイヤモンドヘッドとヤシの木が・・・


ワイキキビーチの西の方からホロホロ

DSC0062220156月

言葉がいらない・・・

DSC0062420156月

DSC0062620156月

シェラトンまで来たから今度は、ヤシの木と一緒にダイヤモンドヘッドを

と、思ったんですが・・・

DSC0062720156月

う~ん・・・カバナっていうのかな、このカーテンのが邪魔で・・・残念

DSC0062820156月

ワイキキ・ビーチ・ウォークのファーマーズ・マーケット


毎週木曜日の16時から20時まで開催されています。出店ブースは少ないけど、KCCなどでお馴染みのブースもありましたよ。

DSC0093120156月

マカデミアナッツを売っていました。ハワイ島のホノカアのナッツです。ハイアットのファーマーズ・マーケットにも出店してて、以前そちらで買ったんですが美味しかったですよ(こちら

DSC0093320156月

コナコーヒーバターですって。どんな味なのかな?ちょっと気になります。日本語の案内もいっぱいあったので、商品のことがわかりやすかったです。

DSC0093520156月

DSC0094620156月

ハワイアンクラウンのブースです。KCCでも甘いパイナップルで有名ですね。ドライパイナップルを買ったはずなんだけど、写真を撮り忘れていました。すぐお土産に渡しちゃいました。試食で頂いたら、噛めば噛むほど甘~い味が広がりました。

DSC0094420156月

DSC0093920156月

これもとても気になりました。美味しそうなフルーツジュース。いろんなフレーバーがありましたよ。マンゴパイナップルやリリコイパイナップル・・・濃厚そうできっとおいしいだろうな。次回のお楽しみに

他にもボケボウルのブースとか、あと2・3つブースがあったと思います。

買い物のついでにちょっと覗くのにいいですね。