モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

帰国日は・・・


帰国日って、なんていい天気なのでしょう

DSC0943020151月

8時半くらいから最後のホロホロ

DSC0943120151月

青空にヤシの木がくっきり

DSC0943220151月

まだ泳いでる人は少ないです。  このリフター、去年じいちゃんがつかったなぁ(ココ

ビーチへも行ってみます。

DSC03240 (2)20151月

ビーチパラソルもまだ閉じてます。

DSC0943320151月

あれは・・・

DSC03242 (2)20151月

アウラニのカタマラン、こんなのもあるんですね

やっぱり買っちゃった~


アウラニに初めて泊まったのが、2011年12月。

Post-497

その時に買ったのが、これです。Tシャツも買ったので今はTシャツを着せています。ハワイ限定ではなかったけど、クリスマス限定・・・

小さい子もいないし、もうぬいぐるみはいいかなと思っていたのですが・・・

ついにまた買っちゃいました 見てるとね、連れて帰ってって言ってるようで 歳を詮索しないでねぇ

2014年11月ハワイ0203

シェリーメイちゃん 頭にハイビスカスを飾ってハワイですねぇ。

2014年11月ハワイ0204

こんな感じで並んでいますが、アロハシャツのダッフィーが欲しくなってきました

おかわり自由のドリンクステーション


アウラニ滞在中、何度もウル・カフェへ行きました。

目的は、食べ物ではなくて、これ

DSC03213 (2)20151月

ドリンクステーションがあるんです。コーラなどの炭酸系やレモネード、クランベリージュースなどがあります。

IMG_22142011月

こんなステーションは、ほかにも2か所ありますが、ココだけにあるものも・・・

DSC0852720151月

ここには、コーヒーや紅茶、ココアもあるんです。

こういうリゾート内おかわり自由のドリンクマグをご購入すると、滞在中何度でも飲めます。

マグのデザインは、他にもありましたよ。お土産にもなりますね。

このマグを持って、ビーチチェアーでまったり~

DSC0323320151月

アウラニのウル・カフェ


DSC0942020151月

アウラニ内にありますが、お値段そんなに高くありません。

DSC0942120151月

ここでも食べられますが、テイクアウトもできますよ。朝6時から夜9時までオープンしています。

DSC0942420151月

サラダやサンドイッチ、フルーツも売っています。

DSC0942820151月

ブレックファストメニューです。

DSC0942620151月

温かい料理は正面のカウンターで注文します。

DSC0942720151月

並んでいるのはレジ待ちの人ですね。パンもいろいろありました。

プールで遊んだあと、ランチとか軽くここで食べてもいいですね。

DSC03194 (2)20151月

これは、ランチで食べたものです。

帰国前日のお片付け~


どこの片付け もちろん冷蔵庫ですよ~

残ってたというか大事に残していたというか・・・ビールです。

DSC0941120151月

持って帰りたかったけど、瓶だしねぇ。ちなみに缶ビールは持って帰りました

名残惜しく裏側も撮ってみる

DSC0941220151月

荷物のパッキングも終え、お風呂にも入って、最後のイッパイ

と思ったら、もう1本ありました。

DSC0941320151月

ハレイワで買った(ココ)ジンジャービール。もう味は覚えてない・・・でも、覚えてないってことは変な味じゃなかったってことかな。

DSC0941420151月

私の好きなジンジンズの会社が出しているビールです。

DSC0941620151月

ラベルやふたは、トラに乗ってるジンジャーくん

デザートも豪華・・・でも、or じゃないの


昨日の続きです

DSC03231 (2)20151月

デザートになりました。ちょうどサンセットの時間でした。後ろの席の若いカップル(新婚さん)と写真を撮りあいました。

ちょっと恥ずかしかったです

DSC0322420151月

せっかくのサンセットだったんですが、雲が・・・

デザートがきましたよ~おぉ~豪華

DSC03234 (2)20151月

メニューには、モカシャンティイケーキ、またはレモングラスクレームブリュレと書いてあったんですが・・・

DSC03233 (2)20151月

もう1つデザートが来ました。

あれっ、または じゃなかったのかな 英語のメニューにも、or って・・・おまけなのかなぁ~

DSC0940020151月

結構大きいでしょ。と思いながらも、どっちも半分ずつ頂きましたよ~もちろん美味しかったぁ~

DSC0940820151月

サンセットは雲に邪魔されてしまったけど、日の沈んだ後のこんな空の色、好きです。

『アマアマ』のお料理


入店前にしっかりメニューを見て、頼んだのは・・・

「アマアマ2人用のディナー」 まあセットメニューみたいなものです :emojiface_glad2: 。デザートまであるので、いろいろ考えなくていいので楽ちん

まずは前菜盛り合わせです。4種類の前菜が少しずつ盛り合わせてあります。(これは二人分です)

DSC0320220151月

これは、ポキみたいなもの

DSC0320520151月

グラタンみたい

DSC0320420151月

ピザみたいなものの上に野菜がたっぷり

DSC0320620151月

これはなんだったっけな

DSC0320320151月

どれも美味しかったです。若い人には足りないだろうけど、私たちには少しずついろんなものが食べられるのが嬉しいです。

そして、主菜はお肉~

DSC0938120151月

アンガスシャトーブリアンステーキです。野菜もいろいろあります。

DSC0938320151月

ソースは2種類。本当はどちらか選ぶのかもしれないけど、2つ置いていってくれました

DSC0321020151月

ナイフを見ると、なんとウェッジウッドでした。

DSC0938420151月

結構お腹も満たされてきました。

それまでシェードが降ろされていたのですが、サンセットが近づいてきたのでしょう。シェードが上げられました。

DSC0938520151月

DSC0938620151月

でも残念なことにが・・・

ここまで1時間です。優雅な食事です たまにはいいよねまだデザートがありますよ~

アウラニのレストラン『アマアマ』


1月ハワイの帰国前日、ディナーは、奮発してホテルのレストラン『アマアマ』を予約していました。

DSC0319320151月

パッと見はレストランの入り口とは思えないかな?アマアマは、12 世紀のオアフ島リーワードコーストの漁村をイメージして作られています。だからわらぶき屋根

DSC0933920151月

予約の時間にはまだ少し早かったので、外のメニューをじっくり見ておきます。

DSC0934120151月

ここは、ディナーだけでなく朝食もランチもありますよ

DSC0934620151月

もちろんじっくり見たのは日本語メニュー

DSC0934920151月

そろそろ中へ入りましょう。

DSC0935220151月

オープンエアーだから明るいですね。レストランはビーチのすぐそばにあります。

DSC0935920151月

テーブルはビーチがよく見える1番海側でした。オープンと同時に入ったので、まだお客さんは少なかったです。

DSC0319820151月

まずは飲み物リスト。トロピカルなのもいいけど、ここはワインで・・・

DSC0320120151月

パンも美味しいけど、食べすぎると後が大変なことになるので、ここは少~しずつね。

DSC0320020151月

ビーチがよく見えるけど、シェードが降ろしてあります。このままだとサンセット、期待できるかな。

DSC0935720151月

長くなったので、お料理はまた明日~

コナコーヒーの香りでほっこり


2014年9月ブログ0019

ワイキキのホノルル・コーヒーでないのが、残念ですが・・・

2015年5月神戸まつり0047

100%コナコーヒーを頼むと、紅茶を入れる時に使うような入れ物と砂時計を渡されました。砂が落ち切るとつまみを押しさげてコーヒーを入れるんですって。ちょっとびっくりしました メニューを見るとコナコーヒー・フレンチプレスとあるので、この抽出方法でいいんですね。

2015年5月神戸まつり0045

ハワイで飲むより酸味が強い気がしましたが、ほっこりしました~

2015年5月神戸まつり0046

一緒にこれも頂きました。ハワイアンチキンコブサンドだったかな?

イベント終わりに、ちょっと休憩に入ったのですが、そのイベントとは・・・

今日は、私の地元神戸では、『神戸まつり』が開催されました。私もちょことだけフラでステージに参加しました

2015年5月神戸まつり0044
(この写真には写っていませんよ~)

だんなさんと息子家族も見に来てくれて・・・

終わってほっとしましたぁ~

またマグカップ、買っちゃた


前回娘へのお土産に、スタバでハワイ限定のマグを買いました。(こちら)だんなさんが見つけて、買ったんですけどね。

今回ほかにもハワイ限定デザインのマグがあれば、自分用に欲しいなぁと思っていました。

2015年5月ブログ0010

タイド(潮)のデザインです。シンプルでしょ 持ち手もいい感じです。

カップの中にHAWAIIの文字も入っています。

2015年5月ブログ0011

右は以前買ったボルケーノのデザインです。

これは、2013年発売のデザインだからそろそろ新しいのが出るころかな?

新しいのが出たら、だんなさんが欲しいと言ってます。こうしてマグが増えていくんですよねぇ~