モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

買ってすぐ、車の中で・・・


DSC0902220151月

写真を見ていたら、どうやらこれは買ってすぐに、車の中で撮ったようです。

筋肉痛に効くジェルです。

なぜこれを買ったかというと・・・前日、ココヘッド・レイルウェイ・トレイルを上ったからなんです

次の日に筋肉痛・・・まだ若いあっ、若かったら筋肉痛にはならないか

DSC0902420151月

スーパーの中をうろうろ歩き回っていたら、太ももが痛い・・・だんなさんも同じだったようです。

買ってすぐに車の中でぬりぬりしました

このシリーズは冷感と温感が交互に来るらしいのですが、よくわかりませんでした。でもスーとして気持ちよかったです。

この後も何度も使いましたよ。

これ流行ってるの?ハイドロ フラスク


だんなさんが、ハワイで流行ってるらしいといって買いました。

DSC0308920151月

いわゆるステンレス製の魔法瓶です。ハイドロ フラスクというメーカーが作っています。

この手の保冷ボトルはいくつか持っているんですが、これはカラーリングが綺麗ですね。

カラーはほかにも白・青・オレンジ・紫・・・まだあったと思います。

ロゴもなんだか可愛い ふたをかえたり、ハンドルをつけたり出来ます。

だんなさんは、ウォーキングに持って行くらしいですよ

これは、ダウン・トゥ・アースで買いました。

次はここへも行きましょう、HOKU


私がリリハベーカリーでパンを買っている間、だんなさんは隣のお店へ・・・

IMG_295320151月

以前、瓶ビールの販売をすると聞いたので行ってみましたが、 :emojing: だったそうです。

IMG_295520151月

店内の様子です。雰囲気はいい感じです。醸造施設もあるんですよ。

食事のメニューもいろいろあるようです。

IMG_295620151月

次回は、飲みに行きましょうか、もちろんで、ハッピーアワーにね

IMG_294920151月

リリハベーカリーで買い損ねたもの


DSC0304720151月

ニミッツHwyにある2号店です。時間は3時半くらいでした。

DSC0305120151月

ダイナーの方を覗きました。オープンキッチンなんですね。綺麗です。

DSC0305220151月

カウンター席とテーブル席があります。中途半端な時間だったので、空いていました。

食事は次回ということで、パンを買うことにしました。

DSC0304820151月

写真には、少ししか映っていませんがたくさんありましたよ。

DSC0304920151月

テーブルの上にもクッキーかな?たくさんの載っていました。

DSC0305020151月

シフォンケーキふわふわで美味しそう。いろんな味がありました。ココナッツ・オレンジ・バナナ・・・でも、だんなさんと二人でこの大きさはねぇ。

DSC0305320151月

もう1つ気になったのはこれ。リリハ・ベーカリー・オリジナルのグアバ味のジェリー。ジェリーってジャムみたいなものですね。

手に取ったのですが、ちょっと量が多いかな、甘すぎたらどうしよう・・・と思って、買うのをやめました。後で聞くと甘すぎなくて美味しいらしい・・・

買えばよかったな。

DSC0305920151月

買ったパンです

駐車場に停めていた車のトランクが・・・!!


アラモアナSCで買い物を済ませ、ホテルに戻ろうとへ向かいました。

IMG_294020151月

IMG_294120151月

アラモアナSCの西側、工事が進んでいますね。コンド?デパート?でしたっけ?

IMG_294320151月

は、ニーマン・マーカスの近くに停めていました。車がたくさん停まっているので、停めた場所をよく覚えていないとわからなくなってしまいますね。

レンタカーだから、余計にね。

IMG_294620151月

車を見つけたと思ったら、なんと トランクが開いている

やられた 車上荒らし だんなさんと二人、車に駆け寄りました。

IMG_294520151月

でも、トランクに入れていたカハラモールで買ったものは全部無事でした。ドアも鍵穴も無傷。

えっ、どういうこと訳が分かりませんが、まあよかったです。ホッ

車を降りたときには、確かに閉まっていたんですがね。(場所を確認するため、だんなさんが振り返って確かめたと言います)

いろいろ考えたのですが、車を探しているときに、手に持っていたキーのトランクを開けるところを偶然押してしまったとか・・・

キーを持っていたのは私ですが、自覚はありません

DSC0304520151月

安心してから、ゆっくりを撮りました あ~びっくりした

アラモアナSCで久しぶりの買い物


最近のハワイでは、なかなかゆっくりとアラモアナSCを見て廻る時間が取れません。

今回も大急ぎでお買い物です。

まずは、トゥルー・フレンズです。

IMG_292820151月

このお店は、ペットのためのもの(洋服やおもちゃなど)もありますが、飼い主が喜びそうなものも多いです。

IMG_293220151月

ぬいぐるみやカレンダー、マグカップや小物入れ・・・どれにもの絵がついています。たくさんの犬種のがそろっていますよ。

DSC0308420151月

娘へのお土産にこのタオルを買いました。黒ラブのアップリケと足形があります。面白いですね。

さあ、次はちょっと私たちには場違いなところです。

IMG_293720151月

ディズニーストアに行きました。中は可愛いちびっこやパパ、ママがたくさんいました。

そんな中で、じいじ・ばあばが探したのは姉妹お揃いのドレスです。でも小さいサイズがなかなか見つからなくて・・・

ようやく見つけたのがこれです。

DSC0318220151月

なんのキャラクターかよくわからなかったのですが、「ソフィア」というお姫様だそうです。

IMG_293920151月

関連グッズもありました。お店の人に聞くと、「ディズニーチャンネルでも、番組やってますよ~」とのことでした。

袋も大事に持って帰りました。ドレスがどこで活躍するかは、また今度ね

DSC0318320151月

そして、もう1軒へ・・・

DSC0309220151月

ビッグ・アイランド・キャンディーでささっとお買い物をして、お買い物タイム終了です。

ハーフ&ハーフ


真央ちゃんみたいですが・・・・・

IMG_291720151月

この飲み物のイラストのおばあちゃん、可愛いですね。イラストに惹かれて買いました

レモネードとティーのハーフ&ハーフ、どんな味かなと恐る恐る飲んだのですが・・・

美味しかったです これは、また飲んでみたい。

IMG_291620151月

ホールフーズでデリを買って、外のテーブルで食べることにしました。たくさんの人が食べていました。

IMG_292320151月

ランチは、オレンジチキン丼とサラダです。

IMG_291920151月

このオレンジチキン丼(名前は違うかも・・・)、ご飯も美味しかったです。お寿司屋さんが出している丼でした。

ハワイでなかなか美味しいご飯に出会うことは少ないのですが、これはよかったです。

IMG_292120151月

サラダは、たくさんの具材の中から自分で選んでボックスに入れたのですが、ぐちゃぐちゃで見た目が悪~い。

綺麗に入れるのって難しいですね。

こんなジン・ジンズもありましたよ~


前回、ココ・コーブで見つけて、ちょっとハマっているジンジャー・キャンディーです。ココ

DSC0303520151月

とはいっても、我が家でジンジャー好きは私だけなのですが・・・


早速ココ・コーブで買いましたよ。

IMG_283520151月

後日、ホールフーズに行くとまたまた発見  それも違う種類まであるじゃないですか

IMG_291420151月

オリジナルのを結構買ってたんですが、違うのを見つけたからにはこれも買わないとね。

2015年3月ブログ0023

2015年3月ブログ0026

1つずつ個包装されています。中はキャラメルみたいな感じです。もちろんジンジャー味ですが、これはアップル風味。甘みもありますよ~食べやすいです。包装の袋にくっついて取り出すのがちょっと大変でした。

ジンジャーを味わいたい人は、オリジナルがお薦めです。刺激はちょっときついですが・・・

2015年3月ブログ0024

こちらは、ドロップって書いてありましたが、グミみたいな食感です。これは、包装されずに入っています。

2015年3月ブログ0025

スウィートジンジャーって書いてあったけど、その通りでした。

まだ違う味のジン・ジンズあるのかな

他にもホールフーズで買ったもの


DSC0309420151月


コーヒーとミックスナッツとピスタチオ。ピスタチオはノンソルトのしかなかったのですが、やっぱり塩気はあった方がいいな。

DSC0309720151月

これはハニーマスタードです。上のナッツ類もそうなんですが、365のマークはホールフーズのオリジナルブランド商品ですね。価格が抑えられているというだけでなく、品質もよさそうです。もちろんオーガニックのものもたくさんあります。

DSC0309620151月

キアベェのハチミツです。白いハチミツですよ。ハチミツだけどクリームみたい。

ラベルも素敵ですね。右の紫のラベルのは、リリコイのピューレが練りこまれているそうです。まだ大事にとっています

ホールフーズでついに買っちゃいました


IMG_290120151月

前回ホールフーズに行ったとき、私が買いたかったグラノーラの量り売りを買いました。ココ

それに刺激されたのか、だんなさんも今回買いたいものがあると・・・

IMG_290820151月

それはこれです。ピーナツバターです。作りたてのピーナツバター前からあるのは知っていましたが、私は別にいいかなと思っていました。

でもだんなさん、興味があったんですって・・・買うための操作は私ですが・・・


家の朝食はパンですが、今まであまりピーナツバターって使ったことがありません。私はあまり好きではないかな。でもだんなさんが買いたいというならね

たくさんのピーナツの種類があります。一般的な感じのピーナツにしました。

IMG_290720151月

スイッチは赤のですが、最初私は黄色いの中のを必死に回そうとしていました。そばにいた店員さんが教えてくれました(キャ~恥ずかしかったぁ~)

注ぎ口から出ているピーナツバターは、棚の下に置いてある紙ナプキンで拭くことができます。

IMG_290920151月

ウニュウニュと出てきます。適当なところでスイッチを切ります。

IMG_291120151月

出来立て(挽きたて?)で、ピーナツのいい香りがしました。見た目が・・・・・何も言いませんよ

私も前回買って美味しかったドライクランベリーを買いました。

IMG_290320151月

IMG_290620151月

グラノーラに入れてもいいし、サラダに入れてもいいし・・・すぐ食べちゃいましたよ~