モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

2015,1月ハワイは、失敗から始まった


ハワイ出発日、1月22日は小雨が降っていました。関空まではベイシャトルで行きます。

DSC086962015年1月

ベイシャトルの乗り場でだんなさんとトランクを降ろして、へ向かいます。そのとき係りのおじさんが親切に傘を貸してくれました。目の前のはいつも満車。少し離れたに停めます。

に停めて、乗り場に向かう時、に積んでいた折り畳み傘を持って行こうか迷って・・・ハワイで傘使うかなぁ?乗り場まではおじさんが貸してくれた傘があるし・・・

DSC086942015年1月

結局自分の傘も持って行くことにしました。ここで傘に気をとられたのが、失敗の原因

駐車場代は、船の中で無料手続きをします。

DSC086992015年1月

だんなさんが「駐車券・・・」  私「あっ車の中に置いてきた



結局、帰国時に乗船券の半券をベイシャトル乗り場の係りの人に見せて無料の処理をしてもらいました(駐車券を取りにまで走りましたが・・・

DSC086982015年1月

パパイヤの種は、注意しましょう


昨日帰国しました〜寒い・・・


ホノルル空港でだんなさんが種をたくさん買ったので、植物検疫所へ行きました。他には来る人はいませんでした。係員の人も手持ち無沙汰なようでした

image

買ったいろんな種の中で、パパイヤの種は注意が必要だそうです。

image

遺伝子組み換えパパイヤなんてあるんですね。

それにしても育つのでしょうか

ハレイワなう、新しいお店オープン


今日もいいお天気、ハレイワへ

ハレイワタウンセンターからマツモトさんまでの間の再開発していたところがどうなってるか、見に行きました。

去年の10月に見たときには、お店の建物はほぼ完成していました。

今回、オープンしているお店も半分くらいありましたよ。 :emojiparking: も広かったです。

image

ココ・コーブのようなお店もあります。

image

こちらからも入れました。

image

アロハシャツのお店やTシャツのお店・・・いろいろオープンしていました。

image

これはおトイレです。

image

マツモトさんのお店はまだ前のままでした。(今の店の後ろに仮店舗を作って、今の店を改装するって前に行ってました。)

image

スタンリーさんにもお会いしましたが、なんか元気がない感じがしました。気のせいだといいのですが、いろいろ大変なのかな❓

image

年甲斐もなく・・・


今日は少し雲はありましたが、いいお天気でした。

ただ風があったので、プールや海から出ると少し寒かったです。で、ジャグジーで暖まってまたプールへ・・・

image

アウラニでまったりと過ごしています

アウラニといえば、ディズニーキャラクター。開業当時より出会える機会は減ったようですが、見たら年甲斐もなく、の列に並んじゃいました


image

また登りました、ココクレーター・レイルウェイ・トレイル


去年の10月に初めて登ったのですが、また登りましたよ

なんとだんなさんがまた行きたいと・・・

image

頂上からの景色は、最高ですね。今日はお天気がとてもよかったです。

image

下りてる時、虹を発見

image

image

今日は何度も虹を見ました

午後からアコモを移動して、今はアウラニにいますよ。

今回のアコモはアクア・パシフィック・モナークです。でも・・・


今日のワイキキは、晴れ のちシャワーでした。カリヒをでウロウロしました

今回のアコモ、アストンからアクアに変わってたんですね。以前何度か泊まって気に入っているアコモの1つです。

狭いけどキッチンもあります。冷蔵庫もちゃんとしてます

image

お皿やカップがあるとプレートとかの食事でも食べやすいですね。部屋に入ってだんなさんはスグに使用するだろう食器類を洗っていました

部屋はいい感じなんですが、2泊して明日はアコモ移動です。荷物を出したところなのにまた詰めますよ

無事到着^_^やっぱりハワイはいいです


関空を8時25分に出発して、ホノルル空港にはハワイ時間7時54分に到着しました。

7時間かかってないし・・・の中では、寝る時間もあまりなく、ハワイに着いたという感じです。

天気は、曇りではなく、モヤってる感じです。海の色も真っ青には見えないなぁ。

image

でも、ハワイで飲むは最高です

これってもしかして、モノレール?


IMG_2181201411月

H1走行中、なにやら高架橋のようなものが現れました。これってモノレールの工事かな

場所はH2の分岐の少し前でした。

で、帰国日にだんなさんがカポレイのモノレールの工事現場を見たいというので、行ってみました。

もう荷物になるものは、すべてスーツケースに入れていたので勘でを走らせました

見つけましたよ~

IMG_2299201411月

あら、以前は橋脚だけだった(ココ)のに繋がってる

IMG_2302201411月

IMG_2303201411月

でも、ここまでのようです。

この後はまた橋脚だけです。

IMG_2306201411月

橋脚がかたまっている所がありました。

IMG_2310201411月

ここが駅になるようですね。この先にはもう橋脚がないので始発のイースト・カポレイ・ステーションのようですね。

IMG_2311201411月

道路はKualakai Pkyです。

でもまわりにはまだなにもありません。

これは、去年の11月3日の様子です。また工事は進んでいるでしょうね。

確かめに、今日ハワイに出発しま~す

ハワイアン・レイルウェイを見ました~


2つ目のアコモは、コオリナです。もう少しで到着というときに、ハワイアン・レイルウェイ発見

IMG_2188201411月

コオリナ・ステーション手前の交差点です。警報機も遮断機もありません。

線路は単線です。

ハワイアン・レイルウェイは、毎週日曜に2回、エバからカヘ・ポイントまで、往復で約90分かけて走っている観光列車です。

元々はさとうきびを運ぶために使われていたんですね。

IMG_2189201411月

乗客の方は、シャカサインを送ってくれています。

IMG_2190201411月

結構長いですね。5両くらいありました。

IMG_2192201411月

IMG_2193201411月

機関車が押していますね。

IMG_2196201411月

行ってしまいました~

あれれ、あそこに見えるのは・・・

IMG_2197201411月

写真撮影中の新郎新婦さん。なんと新郎さんは半ズボン。さすがハワイ

ここも気になるホク・ブルワリー・ガストロパブ


IMG_2168201411月

リリハベーカリー2号店の隣のこのお店、だんなさんはこちらのお店の方が気になるようです。

IMG_2169201411月

ホク・ブルワリー・ガストロパブです。

IMG_2170201411月

でスポーツ観戦もできるようですね。

ここで、ビールの醸造もしているそうです。ビールの販売もあるかなとだんなさんが、聞きに行きました。

残念ながらまだ発売はしてないそうです。(2014年11月2日)。でも、発売の予定はあるそうですから、楽しみにしておきましょ。

代わりに料理のメニューを貰ってきました ビールにあう料理がいろいろ載っていました。

次は入ってみたいですね。でも、で来ると私が飲めない・・・で来ようかな