モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

「ムスビカフェ」いやす夢


今年もあと少しになってしまいましたね。毎日ばたばたしています

12月の中旬の女子会で、「パシフィック・モナークの1階にあったコンビニみたいな店無くなったよねぇ」と話がでました。

「あと何になったんだっけ・・・を撮ったはずなんだけど、すっかり忘れてしまっていました。

を探すとありました~

DSC08411201411月

『ムスビカフェ』になっていました。いやす夢さんですね。yooさん、大正解

私が以前行ってたキングス・ビレッジの隣のコア通りにあったお店は、今はないんですって。

DSC08412201411月

メニューもいろいろあります。いろんなオムスビにお弁当や豚汁・・・丼までありますよ。

DSC08413201411月

おうどんとかもあるんですね。テイクアウトはもちろんですが、中でも食べられます。

でも円安だから、1個2ドル前後のオムスビ、食べたいけど・・・う~ん

ピア1インポーツで買ったクリスマスものじゃないもの


これに一目惚れしました

2014年11月ハワイ0153

ふくろうです。

2014年11月ハワイ0154

UPでどうぞ。いろんな端切れやボタンで作られています。ふうろうって賢いイメージですね。飾ってたら賢くなるかな

ピア1インポーツって、面白いですね。

IMG_2107201411月

この引っ張るカートも面白い。次々商品を入れたくなりますね。

IMG_2108201411月

こんな香り物も買いました。だんなさんがくんくんして、気に入った香りだったようです。

2015年1月0004

「Holiday forest」という名前がついていますが、本当に森の中にいるようです。

ピア1インポーツで買ったクリスマスもの


あっという間に、クリスマス終わってしまいました。

IMG_2106201411月

10月ハワイで、ワードのビア1インポーツに行ったとき、もうクリスマスのものがいろいろ出ていました。

_SC02663201411月

_SC02662201411月

その中で買ったのがこれです。

2014年11月ハワイ0187

どちらもキャンドルをいれるものです。大事に何重にも包んで持ち帰りました。

2015年1月0003

アロマなキャンドルを入れるといい香りが広がるのでしょうが、今年はもったいなくて飾るだけにしました

来年は香りも楽しみたいな。

ハワイで迎えたアニバーサリー


ステーキレストラン『ハイズ』で・・・

メインを食べ終わってお皿を下げたのに、デザートの注文を聞きに来ないので、おかしいなぁと思っていたのですが・・・・・

DSC08439201411月

ロウソクが1本立っているケーキを持ってきてくれました。そして「Happy Wedding Anniversary」と・・・

実はこの日は、結婚記念日でした。ハワイ滞在中に誕生日とか記念日を迎えることは今までなかったので、初アニバーサリーです。

日本から、レストランを予約するときに、メモ欄に「Wedding Anniversary」と書きましたが、特に気に留めていませんでした。
でもちゃんと見ていてくれたんですね。

レストランからのサプライズ、嬉しかったです。

小さなケーキだけどソースのが可愛い。

そして、記念写真もいただきました。

_SC02628201411月

ハワイでのアニバーサリーもいいですね

ステーキを食べに『ハイズ』へ


ワイキキ最後の夜、ちょっとドレスアップしてレストラン「ハイズ」へ・・・
ワイキキ・パークハイツの1階ですね。

DSC08416201411月

ここは何度か来ていますが、味が変わらないですね。いつも美味しいです。

この立派なドアを開ける時は、ちょっとドキドキ・・・

DSC08418201411月

スタッフの人もずうっと同じ人がいるみたいです。

古い英国貴族のお屋敷の書斎みたい。重厚です。

DSC08429201411月

ギターの生演奏もありましたよ

DSC08442201411月

さて、お料理、まず出てくるチーズブレッド、これ好きです。

DSC08419201411月

_SC02618201411月

メインが食べられなくなると困るので、前菜は控え目にしました。

DSC08424201411月

スモークサーモンです。

DSC08426201411月

サラダ、確かガーデンサラダだったかな。

DSC08432201411月

メインが来ました。これはだんなさんのニューヨーク・ストリップですが、付け合せにライスを選んだのは、ちょっと失敗だったようです。固めのご飯が好きなだんなさんには、柔らかすぎたようです。

DSC08434201411月
私のフィレ・ミニヨンの付け合せは、フレンチフライ

お肉柔らか~

DSC08437201411月

ここで香木キアヴェの炭で焼いているんですね。

DSC08443201411月

ナイスなタイミングで空いたお皿を下げていくウェイターさん・・・

でも、メインのお皿を下げても、デザートを聞きに来ません。

おかしいなぁと思っていたら・・・・・

つづく

マカイマーケットが綺麗になってる・・・


アラモアナセンターの中のマカイマーケット、改装が終わってかなりきれいになっていました。

IMG_2033201411月

以前は少し暗い感じだったけど、明るくなってますね。お馴染みのパンダやヤミー、食べたくなってきました。

IMG_2036201411月

でも、晩御飯はココで食べないで、ワイキキへ戻りましたよ

いつ読むの?今じゃなさそう!果たして読めるのか??


カハラのバーンズ&ノーブルが閉店してしまって、ワイキキ近くの本屋さんって、

アラモアナのバーンズ&ノーブルだけになりましたね。

IMG_2031201411月

だんなさんがアラモアナに来たのは、ここへ行きたかったからです。

買ったのは・・・

_SC02648201411月

ブックマーカーです。音符のクリップ式の方は、ウクレレの楽譜集に使うんですって。ぴったりですね。

_SC02649201411月

もう1つは、Kyotoのガイドブック。もちろん英語です。

外国の人がこのガイドブックを見て、日本に来ることが多いそうです。

日本人もあまり知らないようなところも紹介してあるらしいので、どんなところが紹介してあるのか知りたいんだって・・・

ほんとはKobeのガイドブックがよかったんだけどね。

いつになったら読み始めるのかな

2階建てピンクライン、なかなかよかったようです


IMG_2000201411月

JCBカードで無料で乗れるトロリー、ピンクラインまだ続いているのですね。

だんなさん一人で、アラモアナへ出かけました。その間私は、リボンレイの教室へ・・・

ここからは、だんなさん談

IMG_2002201411月

2階建てのバス、初めて乗ります。やっぱり2階へ行きますよね。

屋根がついてるから、暑さは大丈夫。

IMG_2005201411月

眺めがよかったそうです。

IMG_2007201411月

やっぱりかなり高いんですね。見下ろす感じ・・・

IMG_2013201411月

みなさんを撮ってますね。景色を撮ってる人を撮ってるだんなさん・・・景色は

IMG_2023201411月

トロリーの乗降場、すごく立派になってますね。

アラモアナで用事をさっと済ませただんなさん、帰りもまた2階建てトロリーだったそうです。

アラモアナのことはまた今度ね

IMG_2049201411月

帰りは景色を撮ってました

IMG_2053201411月

結構よく走っているのですね。

次は私も乗ってみようかな。

グリーンワールド・コーヒーファームのコーヒーファーム&また撮ってた写真


IMG_1986201411月

建物の外に出ると、コーヒーファームがありました。自由に見学していいようです。

_SC02610201411月

思ったより、広いです。

IMG_1988201411月

_SC02609201411月

コーヒーの実も見ることが出来ました。緑のや赤いのや黒いの・・・

IMG_1992201411月

下にも実が落ちていました。これを植えると芽が出るのかなぁ。

IMG_1997201411月

コーヒーの苗がありました。

さあ、おトイレに行って帰りましょう

だんなさんがこんな写真を撮っていました。以前来た時も撮っていました

IMG_1995201411月

水量を調節できるレバーです。ちゃんと絵で解説付きです。エコですね。

グリーンワールド・コーヒーファーム


IMG_1971201411月

ノースの帰りに寄りました。

IMG_1972201411月

建物は真四角で倉庫みたいでしょ

IMG_1976201411月

入口の売店では、コーヒーやペストリーを売っています。シェイブ・アイスもありますよ。

中のテーブル席でゆっくりと食べられます。

IMG_1979201411月

IMG_1978201411月

たくさんのポスターを眺めているだけでも、楽しいですがお土産や雑貨もいろいろありますよ。

IMG_1980201411月

IMG_1982201411月

IMG_1983201411月

あっ、このバック、作ろうと思って、同じ柄の麻袋を買ったけどまだ放置しています

IMG_1984201411月

しっかり実物を確認しておきましょ

いっぱい見たけれど、買ったのはコーヒー1袋だけでした。