モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

ハワイ到着で~す


無事 ハワイ 到着しました。 は747だったけど、満席でした。

お天気は、曇りです

11時過ぎにホテルに着きましたが、ラッキーなことにすぐ部屋に入ることができました 。
部屋のラナイから撮った景色ですが、どこのホテルかわかりますか


image

ハワイ準備、PCは・・・えっ、いつ買ったの?


いつからハワイへPCを持って行くようになったのかなぁ 

たぶんブログを始めてからですね、今回はどうしよう?

今までかさ張るのでハワイ専用にしてる小さなノートPCを持って行ってたのですが、ちょっと調子が悪いんです。それにXPだしねぇ・・・

どうしようかなぁ~スマホでも出来なくはないけど・・・

2014年10月ブログ0055

今回は、このiPadを持って行くことにしました。

Q:でも、カメラで撮った写真はどうやって取り込むの?

A:アダプター?でできるようです。

じゃぁ買いましょうということになりました(こういうことは全面的にだんなさんにお任せです)が、ごそごそ探すと・・・

image

これなんですが、買ってたようです。いつの間に

そして、裏を見ると・・・

image

ん・ん~29ドル~だんなさん曰く、そういえばカハラのアップルで買ったような・・・

4年くらい前の話のようです。全然使っていませんでした。

2014年10月ブログ0058

今回役に立ちそうです。

ハワイ準備、在庫チェック②


DSC0204820147月

ドンキで買ったと思うんですが・・・違うかもしれない・・・なんかパッとカートに入れた記憶があります

まだ食べていませんでした

もうちょっとでハワイなので、食べないとね。

ハワイで作られたお菓子です。材料は、玄米、コーンミール、砂糖、フリカケ、バター、ハチミツ・・・

味の想像はつきましたか?

image

見かけも食感もあられです。サクサクッとしています。バターの味とフリカケのノリの味が残ります。

日本のお菓子でも食べたことのあるような味です。

あと、大好きなチョコレート

image

メイド・イン・ハワイのチョコレート、いろいろ出てきましたね。

これは、マリエ・カイのです。最初の出会いは、KCCのファーマーズマーケットでした。

美味しいですよね。でも、プチダイエット中・・・チョコレートダイエットなんていうの、なかったっけ

ダブルブッキングならぬダブルブック


数日前、雑誌を見ていて「この本買いたいな」と言ったのがこれです。

2014年10月ブログ0050

ハワイベストレストラン・・・まだ行ったことのないレストランを探してみたい。

で、金曜日に出かける用事があったので、買いました。そしてデパ地下で買い物をしていると、なんとだんなさんと遭遇(あれっ、出かけるなんて言ってなかったのに・・・)

すると、「あの言ってた本買ったよ~」と言うではありませんか。2冊になっちゃった

私が本の話してた時、聞いているんだかいないんだか・・・の様子だったんですが・・・

  

1冊返しに行きました(1620円)。そして、交換+差額と言う形でこの2冊の本(2160円)も購入しました。

2014年10月ブログ0049

大好きなハワイの本が増えて嬉しいけど、ちょっと疲れました。

しっかり読んで、ハワイ準備するぞ~

ハワイ準備、在庫チェック


最近、買い物熱はさほど高くはありませんが・・・

でも、ハワイのスーパーへ行くとついつい買ってしまって・・・

同じようなものがまだあったぁ~なんてこともあります。

それで在庫チェックね。

DSC0204720147月

パンケーキミックスは、7月に買った2袋はまだ使ってません。その前5月のも残ってる・・・

これは買わなくてもよさそうです。

2014年10月ブログ0044

ホイップバター(通称神様のバター)は、もうほとんどありません。

クリームチーズは、まだ残っていますが賞味期限が・・・

この2つは買わなくちゃね。

後、マカディミアナッツやアーモンド・・・やっぱりいつも通りの買い物になりそうです

帰国便のデルタ機内食


往路便の機内食、食べやすくなっていたので(ココ)、復路便もちょっぴり期待してました。

DSC0209620147月

まずは飲み物、ミラーライトの缶のデザインってこんなのだったっけ?

DSC0810820147月

だんなさんは、日本酒ですって

さて、機内食は・・・

DSC0209720147月

お蕎麦がつくのは、もうずうっと変わりませんねこれは、カツカレー。

DSC0209820147月

普通に食べられました。味も悪くなかったと思います。もう記憶はかなり薄れていますが・・・

DSC0811120147月

これはだんなさんチョイスのです。

DSC0811220147月

豚肉の炒め物?悪くなかったと言ってました。ゆかりごはんがおいしそうですね。

どうも機内食は美味しくないという先入観があるのですが、7月ハワイでは往復どちらもよかったです。

最後に買ったのは・・・


帰国の時、ホノルル空港で時間を持て余しませんか?

IMG_128220147月

することがないので一応お店は、見て回りますが・・・・・

IMG_127420147月

IMG_127520147月

IMG_127620147月

特になにか欲しいわけではないし、もう帰っちゃうし・・・テンション上がりません

でも今回は1つだけ、買いました。

パズルの本、SUDOKU数独です。

image

ハワイアンって書いてあるでしょ。

image

中の問題の図柄がハワイっぽいものでした。これで帰国便、退屈しないかなと思ったのですが、結局飛行機の中ではしませんでした

ハワイ準備、ハロウィンだよ


10月末のハワイに向けて、少しは準備しないとね。

10月31日はハロウィンですね。

ハロウィン当日にハワイにいるのは初めてです。以前ハロウィンの日に帰国したことはあります。その時はダウンタウンのハロバルーを楽しみました。ココ

今回は、カラカウア通りを見てみたいなと思っています。仮装した人でにぎやかになるんですよね。

だんなさんは、ハロウィンの仮装にはまるで興味なしです。

でも私は、ハロウィン仕様のネイルシールを買ってみました

2014年10月11日0124

貼るだけでOKな簡単なものです。

あとこんなのも用意したけど・・・

2014年10月11日0123

まだまだ増えていったりして・・・・・

ファブリックマートで買った生地でDIY ③ 二人掛けソファ編


前回は、一人掛けソファでしたが(ココ)、今回は二人掛けソファに挑戦

椅子の張り替えは、椅子の解体から始まります

ビフォー

2014年10月11日0169

まずは、両サイドを外します。これは簡単でした。

2014年10月11日0170

次は、後ろです。

2014年10月11日0148

2014年10月11日0155

2014年10月11日0163

このひもでくくってあるのは、クルミボタンで引っ張ってあるところです。

2014年10月11日0164

前面の背もたれの布地も取ります。

2014年10月11日0174

布地は、このように工作用ホチキスで留められています。これを外すのが大変でした。

2014年10月11日0126

このドライバーと木槌で外しました。ドライバー、最後には壊れました・・・

そして・・・

完成で~す。写真の色がちょっと実物と違いますが・・・

2014年10月11日0131

寛ぐだんなさん。

2014年10月11日0129

この写真の方が実物の色に近いです。

2014年10月11日0133

クルミボタンも頑張りましたよ。

工作用ホチキスとタッカーです。タッカーは、ダイソーで買った300円のもの、重宝しました。
ホチキス1200本使い切りました。かなり打ち損じがありました。

2014年10月11日0125

大変だったけど、出来上がりには満足してま~す。

2014年10月11日0132

アイランド・トレジャース・アット・ザ・マリーナ


IMG_1256-120147月

モチアイスを食べた後、もう1軒大急ぎで覗きました。

アイランド・トレジャースです。このお店、カイルアにもあって、そちらも覗いてました。ココね。

車の中で、だんなさんが待っているので(荷物を後部座席に積んでいるので・・・)、ささっと見て、パッとお買い物。

時間があれば、ゆっくり見たいお店です。ハワイっぽいインテリアがたくさんあります。

買ったのは、こちら。

2014年10月18日0052

スリッパ型のオーナメントです。重くはないけど、結構厚みがあるんですよ。

2014年10月18日0054