モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

休憩スポットは、これも大事。グリーン・ワールド・コーヒー・ファーム


グリーン・ワールド・コーヒー・ファームのお店(倉庫)を紹介しましたが、休憩スポットとしてはここも大事ですね。

IMG_076520147月

おトイレです。これ大事でしょ。清潔で綺麗でした。だんなさんが感心したのは、これ・・・お食事中だったらすみません。

IMG_076120147月

おトイレのレバー。水量調節ができるレバーだったんですって。このタイプのレバー、ハワイで初めて見たと言っていました。を撮ってくるなんて、ブロガーのだんなさんとして、合格ですよね私もおトイレ利用したんですが、全然気が付きませんでした

IMG_075720147月

IMG_075820147月

IMG_075920147月

店内にコーヒーが焙煎されるまでの写真パネルがありましたが、建物の裏手には本物のコーヒーの木があるそうです。

今度見てみようっと。

1度投稿したのですが、写真が圧縮されていておかしかったので、やり直しました。今度は大丈夫かな。

 オマケ 

なんとモーハのトップページに記事が載っていました。ビックリしました。カテゴリーはブログいろいろですってそんなカテゴリーができたんですね。

紹介していただいて、ありがとうございます。

2014年8月ブログ0036

グリーン・ワールド・コーヒー・ファームで見つけた面白いもの


IMG_074720147月

コーヒー・ファームだから、もちろんコーヒーの試飲ができました。

IMG_075020147月

冷たいものもありました。矢印のはコーヒー・ベリー・ティーですって。飲んだんだけど、どんな味だったかよく覚えていませんハーブティーみたいだったかな?

IMG_075520147月

棚にはコーヒーがいっぱい並んでいます。

IMG_074820147月

ハンド・メイドのマグもありました。でも面白いとおもったのはこれではないですよ。

それは、これです。

DSC0190120147月

DSC0190220147月

DSC0190320147月

コーヒー袋の額やバッグ・・・このバッグ、裏地も可愛い生地がついていました。

欲しかったけど、お値段が

で、見つけだのがこれ

IMG_075320147月

ただの袋です

DSC0190420147月

大きいでしょ。で、買ったのはこちらです。

DSC0190720147月

袋2枚とコーヒー2つです。風があったのでコーヒーを重しにしてを撮りました。

DSC0190920147月

グリーン・ワールド・コーヒー・ファームは、休憩スポットになりそうです


ノースへ向かうとき、トイレ休憩にドール・プランテーションに立ち寄っていましたが、今回はここ、グリーン・ワールド・コーヒー・ファームに寄りました。

DSC0189920147月

場所は、ドールの少し手前の80号線と99号線の交わる三角形の中です。

IMG_073520147月

建物は、四角い倉庫のようですが・・・ 中へ入ると、まずコーヒースタンドがあります。パンも売ってるので、買って中で食べている人も多かったです。

IMG_074220147月

外にテーブルも置いてあって、そこで食べられます。

DSC0190020147月

壁のいたるところにポスター?が・・・レトロなものもあって、眺めているだけでも面白いです。

IMG_074420147月

中にもテーブルがたくさんあって、寛げます。

IMG_074620147月

広いでしょ。ここもポスターがいっぱい飾ってありました。

面白いもの売っていましたよ。それはまた明日ね

夕暮れの海


IMG_067120147月

PM7時過ぎです。足首まで海に入りました。全然冷たくなくて気持ちよかったです。

まだ泳いでいる人もいますね。

IMG_068120147月

サンセットを見てたのかな。まだまだ人出がありますね。

IMG_067520147月

カタマランも帰ってきました。

IMG_068420147月

カタマランでサンセットクルーズなんていうのもよさそうですね。

やっぱりヤードハウス


7月ハワイ、できるだけ行ったことのないお店に行こうと言っていました。

いつも初日のハッピーアワーに行くヤードハウスもやめて、宿泊するホテル、ハイアット・リージェンシーの「スイム」に行きました。ココ

でも、やっぱりゴクゴク飲みたくなって・・・3日目に行ってしまいました

IMG_064320147月

あぁ
~飲みたいよ~

IMG_064520147月

こののパイプラインたまりませんねぇ

IMG_064920147月

フライドチキン、フライドポテトがいっぱいです。フライドチキンは何種類かあるのですが、すご~く辛いのもあるので、注文の時は要注意です。

IMG_065020147月

最近よく頼むレタスラップ

IMG_065320147月

定番のハワイアン・ポキ・スタック

ランチが軽かったので、3つ頼んじゃいました。

IMG_065620147月

が進む~

IMG_066320147月

この濁っているがだんなさん、お気に入りのワイルア・ウィートです。フルーティな味わいです。

やっぱりヤードハウス、いいなぁ~

DSC0189120147月

フライドポテトは、予想通り食べきれませんでした

レインボー・シャワー・ツリー


7月のハワイは、レインボーシャワーが満開でした。

IMG_061920147月

ピンクやオレンジ、黄色など複雑な色合いはとっても綺麗です。

IMG_061820147月

青空に映えますね。

IMG_061020147月

レインボートロリーと・・・・・

IMG_061120147月

オリオリトロリーと・・・・・

トロリーからもよく見えるでしょうねぇ。

IMG_061220147月

カラカウアからヒルトンへ向かうバス道です。

レインボー・シャワーは、ホノルルの花に制定されているそうです。

お初なお店、ハイウェイ・イン


カカアコ近辺をホロホロしていたら、お昼時になりました。

広いレストランがあったので、入ることにしました。もちろんお初です。

IMG_055520147月

初めてのお店なのでちょっと心配だったのですが、ロコの方でいっぱいでした。これは美味しいに違いない。

IMG_055720147月

少し待って、席に案内されました。

DSC0188320147月

カウンター席もありますが、いっぱいでしょ。新しいお店らしく、店内は綺麗です。

DSC0188420147月

メニューには、ハワイアンフードもいろいろありましたが、注文したのは、ポキ丼です。

IMG_056020147月

ご飯にふりかけもかかっていて、美味しかったです。

このお店、帰ってから調べたら、老舗のハワイアンフードのレストランだったのですね。ロコモコも美味しいらしい。

次はロコモコ食べてみたいな。

イーストアジアンバスケットは、面白い


近くへ行くことがあったら、寄ってみたいと思っていたお店です。

でも最初は、店の前を通り過ぎてしまいましたCOOKE STとQUEEN STの角から少しQUEEN STに入ったところです。

IMG_053720147月

看板は出ていたものの、入り口は・・・

IMG_054120147月

少し奥まったところにありました。

IMG_054420147月

もう入口からわくわくするものがいっぱい見えています。

IMG_054520147月

大量のラウハラボックスやバスケットが山積みです。問屋さんといった方がいいのかな。

値段もすごく安いです。

IMG_054620147月

ラウハラボックスでも大きさがいろいろあって、迷います。

で、買ったのはこちらです。

DSC0197720147月

ラウハラのバラ、何かに使えそうでしょ小さな帽子は、周りにリボンレイをまいたら、可愛い飾りになるかな

いろいろ考えながら品物を選んでたら、時間がすぐ経ってしまいました。

7月末から8月末にかけて、バケーションでお休みだと言っていましたが、もうオープンしてるかな?

6年ぶりのコアロハ・ウクレレ


シティ・スクウェア・ショッピングセンターをいろいろ見て回ったあと、向かったのは・・・

コアロハ・ウクレレのファクトリーです。川沿いを少し北に上がった左側にあります。

ファクトリーは1番奥です。少しわかりにくいです。

IMG_052020147月

ここへ来るのは2回目です。最初は2008年でした。まだレンタカーデビューしていなくて、バスで来ました。

店の扉ちょっと綺麗になってる。

IMG_051920147月

を停めるのにもたもたしてたら、工場からさっと出てきてくれて、「そこでいいよ~」と・・・

IMG_051520147月

ショ-ルームです。

いろいろ説明もしてくれました。〇の中のミニウクレレがコアロハ・ウクレレのきっかけだったんですって。

IMG_0515-120147月

このウクレレ、本当に弾けるそうですよ。

IMG_051620147月

このドアの向こうがファクトリーです。肖像画は、オーナーのアルビン・オカミご夫妻ですね。

IMG_051720147月

2008年に来た時に、工場の見学もしました。今も見学ツアーやってるのかな?

IMG_051820147月

ウクレレも売っていましたが、今回は見るだけね。

IMG_051420147月

ちなみに2008年は・・・

2014年8月ブログ0021

ウクレレ買ってしまいました。(2008年のアルバムから)

おやおやこんなところに・・・


以前は、ハレイワのフリフリチキンが出ているの横の茂みにたくさんいたゲッコー。

最近はぜんぜん見なくなりました。

それが意外なところで、遭遇

IMG_050020147月

を向けると、隠れようとしました。

IMG_050120147月

こっち向いて~   残念ながら、行ってしまいました。

IMG_0500-120147月

見つけたのは、こちらのお店の店先でした。

IMG_049820147月

シティー・スクエア・ショッピング・センターの中にある花屋さんです。

この苗を買うと、ゲッコ―もついてくるのかな