モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

フレッシュリリコイを初めて食べました~


リリコイバターやリリコイジュース、リリコイパンケーキは、なんども食べてるけど・・・

生のリリコイは、食べたことありませんでした。

今回泊まったハイアット・リージェンシーは、朝食付きのプランでした。

DSC0179120147月

ショアというレストランでブッフェスタイルです。

果物もいろいろあったけど、リリコイを発見トライしてみることに・・・・・

DSC0178520147月

でもどうやって食べるのかなぁ、というかどこを食べるの種がびっしりですね。

戸惑いながら食べました。

IMG_013820147月

スプーンで種ごと食べました。(あってる?)

さっぱりとした酸っぱさでした。

IMG_013420147月

レインボーも見えましたよ~

クッションになっちゃいました~


帰国日前日に、最後のお買い物にワイキキホロホロ

モアナ・サーフライダーのすぐ東側にあるサンド・ピープルへ行きました。

すごく賑わっていました。

IMG_115620147月

このお店は、海やビーチをイメージしたものがたくさんあります。

貝殻や魚などをテーマにした可愛い小物雑貨はどれも素敵でした。

クッションが欲しかったんだけど、結構お高い(7~80ドル

で、ちょっとひらめいて、買ったのがこちら。ランチョンマットだったかな。1枚8.5ドルを2枚購入。

2014年7月ブログ0011

裏は違う柄です。2枚の布を縫い合わせてあるのです。

2014年7月ブログ0012

そこで、1辺をほどいて、クッションを入れて、元通りに縫い合わせました。

2014年7月ブログ0013

完成で~すちょっと生地は薄いけど、満足満足

今回の流行もの、メイソンジャー


ハワイで、面白いものが流行ってることがありますよね。

最初にビックリしたのは、20年位前かな。牛乳瓶の蓋のメンコ・・・

最近はけん玉、5月に行ったときにはカラフルなけん玉がたくさん売られていました。

そして、今回はメイソンジャーをいろんなところで見ましたよ。

IMG_037720147月

これは、木曜日のハイアットのファーマーズマーケットで・・・

DSC0193320147月

これは、ハレイワ・アート・フェスティバルのフードブースで・・・

2014年7月ブログ0005

どちらも買いましたよ。ガラス瓶だから、ちょっと躊躇したんだけど、レトロ感があっていい雰囲気なので、タオルでぐるぐる巻きにして持って帰ってきました。

どちらの瓶にもMASONと書いてありますが、会社名は違います。

2014年7月ブログ0006

小さいほうの瓶のBALL社の方が有名なのかな。

蓋は、ストローが入れられる穴が開いていました。瓶の横には目盛も書いてあります。

2014年7月ブログ0007

どちらの瓶の蓋もこんな感じに、ダブルキャップになっています。

本来は、ジャムとかを入れておく密閉保存容器のようですね。

今回のハッピーアワーは、ヤードじゃなくて・・・


いつもハワイ到着日に行く、ヤードハウスのハッピーアワー

今回は、宿泊するハイアット・リージェンシーの3階のバーラウンジ『スイム』に行くことにしました。

DSC0177820147月

まずはお洒落なカクテルを・・・

DSC0177920147月

目の前のビーチからの風が心地いいです。

マイタイとピナコラーダです

IMG_010920147月

おつまみは、チーズナチョスとフライドチキン

IMG_010620147月

このチキン、甘辛いたれがついていて美味しかったです。

IMG_010820147月

サワークリームがかかっています。ハラペーニョのピクルス、たくさん食べると

DSC0178320147月

やっぱりビールもほしくなりますね

今回のアコモは、あのツインタワーのホテルです


まだ泊まったことのないホテルです。

IMG_005520147月

部屋はどうなっているのか、楽しみ~

IMG_117220147月

入り口はこんなふうに4つののドアが接近しています。

DSC0177020147月

広いです。トランクが悠々2つ並べて広げられます。

DSC0177120147月

ここに衣類も全部収納できました。横に少しだけ見えているのは、空気清浄器です。

DSC0177320147月

ベッドの頭のところの飾りもおもしろいですね。寝心地もよかったですよ~

DSC0177220147月

このベッドサイドの椅子重宝しました。足を延ばして寛げます。

DSC0177420147月

ラナイに向かっているデスクです。無線でネットは繋がるのですが、電波が弱いのがちょっと難点でした・・・

DSC0177520147月

洗面所も広いですね。左端は鏡に映りこんでいます。トイレ・バスと一緒じゃないのが使いやすかったです。

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ、また泊まってもいいかな(上から目線・・・)

バスの排水は時間がかかりますよ~

デルタ機内食、美味しくなってた~2014.7


DSC0806720147月

搭乗して最初に配られたものです。

DSC0806820147月

メニューと・・・

DSC0807020147月

イヤフォンとお休みグッズ(アイマスクと耳栓)です。

あとお水のボトルが配られました。


機内食、今までは美味しいと感じたことはなかったのですが・・・

今回は美味しかったです。

期待せずに食べたのですが、ほぼ完食しました。

これは、牛肉のすき焼きです。

DSC0175920147月

だんなさんは豚肉とキャベツの四川風炒めを選びましたが、こちらも美味しかったそうです。

DSC0807420147月

UPでどうぞ

DSC0807620147月

いつもこんなのだといいのになぁ~

帰ってきました&1/2の確立で・・・


蒸し暑いですねぇ~

無事帰ってきました。今日、荷物を整理していたら、入っていましたよ。

DSC0210120147月

『見ましたよカード』

帰りの預けた荷物は4つだったんだけど、そのうちの2つにも入っていました。

DSC0210320147月

入っていたのは、スーツケースではなく、このキャリーバックです。どういう基準で調べるのでしょうね。

小さいほうには、ずっと履いてた靴やビーチサンダルが入っていました。変な臭いでもしてたかな

とうとう帰国日


2014年7月21日(2)0008

いつもながらあっという間の5泊・・・

帰国日になりました。

昨日、ホテルの中のJTBのおばさんが、フライトキャンセルになった便があったと言ってました。

そばを通過してるハリケーンの影響かな?

天気予報も今日は雨の予報だったんですが・・・

今は申し分のない快晴です。

無事飛行機が飛びますように・・・

本当はもっとハワイにいたいけどね。

2014年7月17日0054

ウクレレ・フェスティバル


昨日のハレイワのアート・フェスティバルに続き、今日はカピオラニパークでウクレレ・フェスティバルが開催されました。

2014年7月21日(2)0005

2014年7月21日(2)0006

こういうイベントがハワイ滞在とうまく合うと嬉しいですね。

2014年7月21日(2)0007

ハレイワ・アート・フェスティバルでヘザーさんと・・・


19・20日とハレイワ・ビーチパークでアート・フェスティバルが開催されています。

2014年7月20日0009

たくさんのブースが出ていました。

ヘザー・ブラウンさんのブースもありますよ。

2014年7月20日0010

2014年7月20日0011

私とだんなさんで気に入ったものを1枚ずつ買いました。

2014年7月20日0012

サインも入れてもらいましたよ~