モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

朝食が1番豪華かも・・・2014.5


3日目の朝食は、ハウス・ウィズアウト・ア・キーで頂きました。

2014年5月hawaii0105

美味しい朝食が食べられるお店まで出かけるのもいいし、部屋で簡単に食べるのもいいけれど・・・

ホテルのパッケージとしてついているのは、なんかお得感もあっていいですね。

そんなことでもなかったら、たぶん食べにはいかないかも・・・・

DSC_064420145月

ここは、ブッフェです。

DSC_064520145月

パンもたくさんで、どれにしようか迷います。

DSC_064620145月

果物の種類も多いです。

DSC0744720145月

オムレツは目の前で焼いてくれます。

DSC0744920145月

具材もいろいろありますね。

DSC_065020145月

これはだんなさんのです。ご飯やお味噌汁があれば、必ず選んでいます

2014年5月hawaii0106

これは、私です。なかなか上手に取れませんねぇ。

DSC_064820145月

もいっぱい飲んじゃいました。

DSC_065120145月

モリモリ・・・

DSC_065220145月

 

さぁ、しっかり食べたら出かけましょう~

2日目の晩御飯は、パンダ


ワイキキで晩御飯を食べに行くってなると、どこへ行きますか?

歩いて行けるところで、待ち時間なしで・・・

難しいですね。ということで、ロイヤル・ハワイアンセンターのパイナ・ラナイでプレートを買って帰ることにしました。

途中、ビーチ・ウォークでは、イベントが・・・・・

DSC_062820145月

 

DSC_063020145月

たくさんの人が芝生に座って聴いていましたよ。

 

何にしようか、たいして迷わずに、パンダに決定。

DSC_063620145月

チャーハンにオレンジチキンとシュリンプ

 

DSC_063720145月

焼きそばにオレンジチキンと牛肉・ブロッコリーの炒め物

 

DSC_063820145月

部屋で食べるのが、楽でいいですね。も飲めるしね。

オレンジチキン、チキン以外になんか野菜?ナッツ?が入っていたけど、前からそうだったかな?

ハレクラニのフラ、カノエ・ミラーさん


母の爆笑事件の後、向かった先は、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーです。

毎日、夕方5時からハワイアン・ミュージックとフラがあります。

ディナーもできるのですが、カクテルというとステージに近い席に案内されます。

眼鏡を外して、カクテルのメニューを真剣に吟味する父

DSC_059920145月

それぞれ違うものを注文します。

DSC_060420145月

ウェイターさん、膝をついてのサーブです。

DSC_060820145月

フラ、以前は、カノエ・ミラーさんが週6日踊っていたんですが、去年体調を崩されて、今は週末(金・土)だけ出演されているそうです。

できるなら、カノエさんのフラが見たいなということで、金曜日に行きました。

DSC_060220145月

この時はステージを終え、テーブルの方とお話しされていました。

しばらくすると、また踊られます。衣装もレイも変わっていますね。

DSC_062020145月

 

DSC_061920145月

海をバックに優雅なフラに癒されました。

 

オマケ

関西の「ちちんぷいぷい」というTV番組の中で、漫才師ロザンの「道案内しよ」というコーナーがあります。大阪駅の前で外国の方に声をかけて、道案内するという内容です。

見ていると、ハワイからきたという男性がインタビューに答えていました。「妻はハレクラニでフラを踊っている」というではありませんか

男性の名前は、ミラーさんでした。これって、間違いないですよね。ビックリ~

爆笑小ネタ3連発、ホテル編2014.5


DSC_059320145月

ハレクラニホテルのカードキー、の●のところにかざすだけでOKでした。

これはとっても簡単で便利でした。母は去年のグアム旅行の時、ルームナンバーのところにカードキーをかざしてドアが開かないと言っていましたから・・・(もちろん差し込んでさっと抜くタイプのキーでした)

2014年6月17日0055

ぼけてますが、カードキーの絵柄も素敵です。

部屋は、写真の通り隣り合わせでした。

さあ、出かけましょう・・・

DSC_059620145月

おぉスリッパ~ これは時々私もやらかします

私たちと父は先にエレベーターホールへ向かいます。

でもしばらく待っても母が来ません。

だんなさんが様子を見に行くと・・・

DSC_059220145月

廊下の向こうから、猛ダッシュで駆けてくる人が・・・ご想像通り母です

部屋を出てエレベーターホールと反対方向に行ってたんです。お疲れ様~

私が父の車いすを押していたので、「エレベーターのボタン押して~」と母に言うと、

DSC0743420145月

このボタンを平然と押す母。もちろん正しいボタンは

「違うやん」と言ったんですが、なんとエレベーターが来てドアが開くじゃないですか。エッ、なんで~

そして「来たやん」と間違いに気づいていない母。

種明かしは、だんなさんがちゃんとボタンを押していたんです

エレベーターの中でみんな大爆笑していました。

そして、向かったのは・・・

ワイケレも工事中、2014.5


DSC_058220145月

ワイケレへ行きました。そういえば20年前はバスを乗り継いで、1時間以上かけて行きました。

 

お目当てはココです。

DSC_056520145月

コーチです。お土産や自分用を見ます。

2014年5月hawaii0127

入り口で50%オフのカードを貰いました。今まで20%や30%はよくあるけど、50%は大きいですよね。メモリアルディーのセールでした。

店内の棚には40%OFFのコーナーもあって、そこからさらに半額になります。気に入るのがあればお買い得ですね。

DSC_056720145月

以前キオスクがあったところが全面囲われていました。ジュースやちょっとした食べ物なんか売ってて、休憩に便利だったんだけどね。

ビルが建つそうですが、なんか工事している感じはあまりなかったです。

12月完成らしいけど、間に合うのかな?いつものハワイアンタイムですかね。

DSC_056820145月

周りのお店は全部オープンしていますよ。

この木なんの木・・・爆笑小ネタ①


モアナルアガーデンへ行きました。

この木なんの木気になる木~

観光バスもやってきましたが、10分ほどでささっと写真を撮って、出発していきました。

DSC_054020145月

ここへ行くのは、母のリクエストです。

DSC_054620145月

母は、モンキーポッドの木が何本もあるのに驚いていました。

いまの日立のCMは、9代目の木なんですって。

2014年5月hawaii0085

花も咲いていました。面白い花ですね。年2回5月と11月に咲くんだそうです。

2014年5月hawaii0000

を撮ったのですが、何かおかしい・・・・

2014年5月hawaii0088

母のシャカサイン、キツネさんになってます

大笑いしながら、訂正しました

母曰く、私たちがいつもシャカサインをして写真を撮ってるのを見て、やってみようと思ったんだとか・・・

好奇心旺盛なあわてものの母です

2014年5月hawaii0089

 

2014年5月hawaii0090

またまたオリジナル・パンケーキ


食べたいものがいっぱいあるハワイ。できるだけ新規のお店を開拓したいですが、今回は両親も一緒なので味のわかってるお店に行きました。

DSC_052820145月

注文したのも前に何度も食べたものです。

DSC_051220145月

 

飲み物は、アイスティー

 

 

DSC_051520145月

1時頃に行ったら、すいていました。

DSC_051920145月

 

DSC_052020145月

まずは、ガーデンオムレツとフォーティーナイナー

これクレープみたいで美味しいんです。

DSC_052120145月

両親はあまり食べないので、もうこれだけでみんなかなりお腹が膨れてきましたが・・・

私たちも以前のようには食べられません。

DSC_052620145月

どーんとダッチベイビーがきました。

DSC_052520145月

 

2014年5月hawaii0074

いろいろ味を変えて食べると、結構食べられました。満腹満腹

食堂みたいなこのお店、好きです。

 

ライオンがいっぱい


両親をライオンコーヒーにご案内

は倉庫の中です。

DSC_048520145月

の中までいい香り~

DSC_049020145月

いろんなところにライオンくんが・・・

DSC_049920145月

これは正面入り口ですね。

DSC_049620145月

 

DSC_049820145月

35周年のTシャツがありました。だんなさんお買い上げ~

DSC_050020145月

ソファーの後ろにも・・・

DSC_049720145月

これ子ライオンかなぁ~連れて帰りた~い

DSC_048920145月

中でも飲めますよ。

DSC_050420145月

いろいろ見て回って両親は大量のコーヒーを買いました。いったいどこに配るんだか・・・・・

これは我が家のです。

2014年6月17日0018

Tシャツ      フロント

2014年6月17日0033

バック

2014年6月17日0034

このポスター、頂きました。ちょっと面白いです。

2014年6月17日0029

両親、ちょっとお勉強


ハワイへ行く前に、両親に見たいところあるぅ?と尋ねると、「カメハメハ大王の像とこの木なんの木」との返答

大王さまは20年前にも見たので、懐かしいんでしょうね。

それなら、ちょっとお勉強してから大王さまの像を見ましょうということで、ビショップ博物館へ行きました。

まあ、ハレクラニ宿泊の特典で入場料が無料なんですけどね

2014年5月24日0006

 

モアイ像がお出迎え

DSC_038920145月

 

10時30分からの日本語ツアーに間に合いました。

まずはカヒリルームから・・・・・

2014年5月hawaii0068

これが本当のカメハメハ大王様~

DSC_041020145月

説明は身振り手振りも交えて、わかりやすかったです。

2014年5月hawaii0070

両親も聞きなれている通りの名前の由来となったカラカウア王

どれくらい頭に入ったかな? 日本との関係にも両親驚いていました。もしかしたら皇室とハワイ王朝、親戚になっていたかもしれないんですもんねぇ。

DSC_042020145月

ハワイアンホールも見学

2014年5月hawaii0071

何度見てもこの鳥の羽のマント、すごいですねぇ

2014年5月hawaii0072

7月ハワイ、ポチッしちゃった~


2014年5月hawaii0056

5月ハワイから帰ってきて、まだ3週間だけど・・・

5月ハワイが呼び水になって・・・

いろいろ検索していたら・・・

7月でも、行けそうな値段

さほど乗り気でないだんなさんに、「ウクレレフェスティバルやってるよ~」と・・・・・「う~~~ん」

「ハレイワのアートフェスティバルもあるよ~」とダメ押し・・・・・

 

で、ポチッとしちゃいましたぁ~

 

TOP画像は宿泊予定のホテルではありませんよぉ