モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

帰ってきました~


昨日、無事帰ってきました。

2014年5月hawaii0265

帰国便は、15:40出発だったので、最後の半日をいつもよりゆっくりと過ごせました。

最終日はいいお天気・・・

2014年5月hawaii0257

次はいつ来れるかなぁ~

 

両親と一緒の爆笑ハワイ、少しずつUPしていきますねぇ~

ハワイ5日目、じいちゃんプールに入る!!5/26


今日は朝からいいお天気でした。やっぱりハワイはこうでなくっちゃね。

今回の両親と一緒のハワイのメインイベント、『じいちゃんをプールに入れる』を実行しましたよ~

アウラニに以前泊まった時にプールサイドにリフターがあるのを見つけていたのです。でも利用しているところは見たことがなく、本当にうまくいくのかちょっと不安だったのですが・・・

2014年5月27日0022

2014年5月27日0024

2014年5月27日0025

リフターのスィッチは、上下左右だけで簡単に操作できます。

水の中は浮力があるので介助もしやすいです。

2014年5月27日0026

ばあちゃんも前はいつプールに入ったか覚えていないくらい久しぶりにプールに入りました。

2014年5月27日0027

じいちゃん、満足したかな?

ハワイ4日目、交通渋滞の原因は水溜り???5/25


お天気を心配したのですが、午前中はいいお天気でした。

カカアコ・ウォーター・フロントパークで開催されていたウクレレ・ピクニックに行ってきました。

2014年5月26日0007

前は2月開催だったけど、今年はちょうど滞在中にあり、少しだけ顔を出してきました。

2014年5月26日0008

でも、お天気のよかったのは午前中だけで2時くらいから小雨が・・・

アコモの移動でH1を西に向かっていると、激しい雷雨になりました。

2014年5月26日0009

稲光も見えて、どこかに雷が落ちたようでした。

そして、すごい渋滞に・・・のろのろと進んだり止まったり・・・

事故でもあったのかなと思っていましたが・・・

原因はこれでした。

2014年5月26日0012

わかりにくいかな?

大きな水溜り

5車線もある道路の3車線分に溜まっています。

下手に突っ込むと動けなくなりそうです。道路脇に止まっている車を何台か見ましたもん。

端から2車線分の車が合流してきたので、渋滞していたのでした。

そこを過ぎるとすいすいと車は流れましたよ。ハワイの道路事情が悪いのはわかっていましたが、これは勘弁してよ~という気持ちです。

アコモには予定より30分遅れで到着しました。雨、それも豪雨の中の運転は疲れました~

今日の両親

朝、5時過ぎから起き出そうとする父は、母に止められ、6時まで起きるのを我慢。

おかげで母は寝不足です。

 

ハワイ3日目は、虹もなく雨~5/24


今日は、東海岸から北上して、ノース・ハレイワと回ってきました。

朝食を食べているときに、ザァーと降ってきたのが始まりでした。その後は降ったりやんだり・・・

日が射すこともありましたが1日どんよりした曇りでした。

今回のハワイはいつもと違いますね。蒸し暑さがあり、汗がじわっと出てきます。

でも、ラッキーなことに車から降りて見たり食べたりするときは、傘のいらない状態でした。

2014年5月25日0010

 KCCでは、まだいいお天気だったんだけど・・・

2014年5月25日0013

いつものきれいな海の色がみえな~い

 

今日の両親

クッキーにチョコレートに、いったい何人に渡すのかというくらいお土産を買い込んでいました。

スーツケースにきっと入りきらない・・・

 

 

ハワイ2日目は、アカデミックに・・・5/23


昨日は、早めに寝たのでさわやかな目覚めですというか、夜中の3時に目が覚めてしまいましたが・・・しっかりまた寝ることが出来ました。

朝食後は、ビショップ博物館へ行きました。

2014年5月24日0006

私とだんなさんは去年の12月にも行ったのですが、両親が行ったことがなかったのでまた行きました。

10時半からのボランティアによる日本語案内ガイド、前回の方とは違う人でした。新しく聞いたこともあり、勉強になりました。

2014年5月24日0007

夕方からは、ハレクラニのハワイアンバンドとフラを見ながら、カクテルを頂きましたよ。

 2014年5月24日0008

2014年5月24日0010

今日の両親

母は3度も大笑いさせてくれました。

父はしっかり自分の意見を通しています。

無事ハワイ到着!!5/22


8時間半の飛行時間、両親の睡眠は浅かったようですが、無事到着しました~

離陸直後から揺れがあり、予定より30分ほど遅れての到着でした。

2014年5月23日0002

ハワイの空気はいいですねぇ。風もさわやか~

でもちょっと蒸し暑いです。ヴォグもあってダイヤモンドヘッドが白っぽく見えます。

今日はハワイ初日なので、ワイキキから出ませんでしたよ。

 

今日の両親

母は、私とメアアロハさんへ

その間、父はだんなさんとカラカウア通りをホロホロ

2014年5月23日0003

早めに寝ま~す

いよいよハワイに出発!!


関空のラウンジに来ています。

2014年5月22日0004

今回は、私の両親も一緒です。

両親は20年ぶりくらいのハワイです

どんなハワイになるか・・・ドキドキです。

2014年5月22日0005

もう咲きました、ハイビスカス


2014年5月ブログ0004

2輪一緒に咲きました  実はもっと早く1輪咲いたのですが、取り忘れてしまって・・・

2014年5月ブログ0005

プルも少しずつですが、葉が出てきました。

ハワイもいっぱいのお花が咲いているでしょうね。

5か月ぶりのハワイまであと2日で~す。そろそろ準備しないとね

復路便、デルタ ビジネス機内食2013.12


もう5か月前のこと・・・味は覚えていませんが・・・

最初に出てきた軽食です。

2013年12月20日0466

なんだったのかな?

 

帰国時もだんなさんは和食です。

DSC0687212月

和食は彩がきれいですね。タコポキもありましたよ。

DSC0687912月

メインは若鶏の七味焼き。

だんなさんは、ご飯に味噌汁大好きです

2013年12月20日0468

洋食はこんな感じです。ビーツとゴートチーズのサラダ、私ゴートチーズ苦手です

2013年12月20日0469

牛肉を選びましたが、完食できず・・・

2013年12月20日0470

デザートは、しっかり完食しました

到着前には、キッシュをチョイス。

2013年12月20日0471

フルーツは甘くなかった・・・たぶん・・・

じっとしているからか、機内食って完食できません。

 

 

 

 

 

デルタラウンジ ホノルル空港


DSC0681312月

ラウンジまで遠いです

中庭があります。

DSC0681512月

日本庭園もあるんですよ。この写真は違うけどね

DSC0681812月

割と混んでいました。

飲み物とおつまみくらいしかありませんが・・・

2013年12月20日0457

やっぱり飲んじゃいました

2013年12月20日0458