モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

エッグスン オープン やっぱりね


昨日のトニーローマと一緒に4月18日にオープンしたもう1つのお店、エッグスンの様子は・・・と見に行きました。

IMG_03084月

トニーローマは3階、エッグスンは2階です。

IMG_03104月

矢印で案内していました。矢印の先は→→→

IMG_03124月

すごい行列でした。折り返して並んでいました。1時間半待ちですって

これだけの人、1時間半で入店できるのかなぁ。

IMG_03144月

お店の前まで行ってみました。テラス席もあるんですね。

IMG_03154月

お馴染みのクリーム山盛りのパンケーキ美味しそう。でもオムレツもお勧めなんですね

IMG_03164月

 

パンケーキは日本では並ばなくてもいいかなと思いました

行ってきました、トニーローマ~ 


IMG_03054月

4月18日に神戸ハーバーランドのモザイクにオープンしたトニーローマに行ってきました。

少し早目の11時半くらいに行ったのですが、待つことなく席に案内されました。

IMG_02904月

窓側の席でポートタワーもよく見えました。お天気がいまいちだったのが残念でした。

夜なんかに来ると夜景がきれいかな

IMG_02924月

セットメニューがお得なようです。二人用のトニーローマセットにしました。

IMG_02934月

これはおかわり自由のパンですが、ほとんど食べませんでした。メインが食べられなくなると困りますもんね

IMG_02944月

スモールサラダって書いてありましたが、二人で十分でしたよ。

IMG_02964月

オニオンローブです。真ん中のソースはバーベキューソースです。ハワイで食べたのより、オニオンが大きめのような気がしました。

IMG_02974月

そして、名物のベイビーバックリブが来ましたよ~「これは、手でお食べください」とのこと・・・

ほろほろと簡単にお肉が取れて美味しかった~

でも手が大変なことになりますよね。ソースでべとべとに・・・・・

でも大丈夫ですよ。

IMG_02994月

フィンガーボウルと新しいお手拭を持ってきてくれます。

ここまででかなりお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹ですもんね

IMG_03004月

ちょっと写真を撮る前に飲んじゃいましたが、苦めのコーヒーで量も多めです。

でも、デザートは???

「今作ってるので、もう少しお待ちください」って 今、作ってる~???

でも、5分もたたないうちにきましたよ。

IMG_03014月

反対からも・・・

IMG_03024月

確かにブラウニー温かかったです。本当に出来立てだったのかな?

でも取り皿は、冷たくなってたし、バニラアイスとクリームもたっぷりあったし、満足満足

IMG_03034月

 

このころになると店内はたくさんの人で、待ってる人もいました。

IMG_03044月

ウェイティングの場所です。

IMG_03064月

12時より前に行くと待たずに入れそうです。

もう1つ、オープンしたお店の様子も見に行ってみます。

メネフネくん


DSC0666012月

可愛い顔をしていますね。

ハワイのミネラルウォーターやチョコにもイラストがあるけど、みんな違う顔ですね。

メネフネくんはとってもシャイで、なかなか人間に姿を見せないそうです。それでこんなところにいるのね。

メネフネくんがいたのは・・・・・

DSC0665912月

こんな上の方にいましたよ。

アウラニのエレベーターの中でした。どのエレベーターにもいるんじゃないので、出会えるとラッキーですね。

DSC0666112月

これは、また買いたいけど・・・


2013年12月20日0421

チョコレート大好きです

ダークチョコが好きなんだけど、ミントチョコも同じくらい好きです

このハーシーズのミントチョコ、大きさといいミントの分量といい私の好みでした。

キスチョコは小さくて・・・

次も買おうと思ったけど、もしかしてクリスマスの時期限定なのかなぁ。包装の感じはそうですよね。

12月まで待てないよ~

久しぶりに地元ハワイ


IMG_0276m

昨日久しぶりにランチに行ったお店、「マカニ」です。見ての通りハワイアンのお店ですよ

店員さんの挨拶は、「アロハ~」「マハロ」で、店内に流れる音楽もハワイアンちょっぴりハワイ気分を味わってきました。

IMG_0277m

時間は1時くらいでしたが、行列は全然ありません。すぐ席に案内されました

注文は、ロコモコとパンケーキです。

IMG_0281m

このロコモコは、ランチプレートなので、ドリンクもついています。

IMG_0282m

グァバジュースを選びましたよ。

パンケーキは、フルーツパンケーキにしました。

IMG_0284m

パンケーキは2枚です。フルーツは小さくカットされています

もちもちふわふわで美味しかったです。

ハワイのパンケーキってどんな感じだったかな~しばらく食べていません

IMG_0283m

シロップは、左からグァバ、メープル、ココナッツです。

ロコモコもパンケーキも、日本サイズ。娘と二人で半分こしながら食べました。

 

IMG_0278m

壁の額です。ハワイ柄の布地を買ってきて、額に入れてもいいなぁなんて考えたり・・・

IMG_0280m

おトイレの入り口に飾ってありました。こんなのも作れないかなぁ・・・なんてね

 

オマケ

神戸にもあのエッグスンとトニーローマがオープンしました。場所は神戸ハーバーランドのモザイクです。

IMG_0287m

 

IMG_0288m

 

平日にでも食べに行こうかな。

ハワイの湿度


DSC0048912月

今日は空気が乾燥していましたね。唇がカサカサになりました

午後6時で30%ですって(神戸)

ハワイはいつ行っても快適に過ごせますよね。気持ちのいい貿易風が吹いて・・・

ポテチの袋を開けたままにしていても、湿気ないから、湿度低いんだろうなぁと思っていました。

で、9月ハワイに行くとき、だんなさんが家にある温湿度計を持っていくと言い出しました

どれくらいの湿度か、見てみたかったんですって

毎日眺めてたけど、湿度50~60%。意外とあることにビックリ

時間は、日本時間のままなので、ハワイ時間は午後6時11分です。

ハワイの年平均湿度は70%前後なんですって。でも、さわやかだなぁ

これは、もしかしたら・・・


今回は、買うのをやめようと思いながら、空港のこのお店を覗くとついつい買ってしまいます。

2013年12月ハワイ0913

買ったのは・・・

DSC0084812月

帰国後、寒い日本の冬では無理かなと思いましたが、一応ハイビスカスを植えてビニール温室へ入れていました。

先日、温室のビニールを外して外に出してみると・・・

2014年4月13日0007

 

2014年4月13日0008

芽らしきものが少し見えます。

うまく育つといいなぁ。

そして、これは先輩ハイビスカス。もう蕾がついていますね。もう咲くつもりなのかな

2014年4月13日0009

 

ついに買っちゃいました、おかわり自由のドリンクマグ


  • DSC0294212月
  • アウラニのカレパ・ストアで売っているドリンクマグ。アウラニに滞在中、何度でもおかわりできます。でも、1つ20ドル近くします。いくら滞在中におかわり自由だとはいえ、高いなぁ~と今まで買うのを躊躇していましたが、今回なにかの勢いで買っちゃいました。2013年12月20日0345 アウラニ内に3か所あるマグ・ステーションで、おかわりできます。 2013年12月20日0347 この新しくできたウル・カフェには、ソフトドリンク以外にコーヒーや紅茶、ココアもあります。プールで泳いで、温かいものが欲しくなったときは、いいですね。
  • このマグ、次回のアウラニ滞在でも使えるそうです。持っていくのを忘れないように、もうトランクに入れてありますよ~

おまけでもらったものだけど、便利~


いろんなフリーペーパーについているクーポン、なかなかうまく使えません。渡すのを忘れたり、探すのが面倒だったり・・・

そんな中で、コンプリートキッチンでクーポンで貰ったのがこれです。

2014年4月ブログ0020

なんの変哲もないビニールのようですが・・・

らくらくと瓶の蓋が開けられます。蓋にかぶせて捻ります。

2014年4月ブログ0022

全然滑りません。

私、握力が弱く、瓶の蓋はほとんどだんなさん頼みだったので、これ重宝してます。

たまにはクーポン使ってみるもんですね

スーパーで地元女性に勧められたもの ②


2013年12月20日0349

これを勧められたのは、今回ではないのですが、セーフウェイで見て、思い出して買いました。

スーパーのデリのコーナーで、熱々のスープがありますよね。以前、クラムチャウダーが食べたかった時に生憎なくて、「クラムチャウダーないねぇ~」と言っていたら、地元女性がこれの売り場に連れて行ってくれたんです。

これ、レンジでチンってするだけでいいんです。簡単でしょ 冷凍しておくこともできますよ。2013年12月20日0360

ちょっと吹き零れてしまいました。濃厚で美味しかったですよ~。

 

コンドで晩御飯を作る時のスープ、キャンベルの缶詰を買うことが多いです。お水を加えて温めるだけでなんですが、クラムチャウダーは牛乳を加えないといけないんです。

そのためにあの大容量の牛乳は買う気にならなくて・・・

そんな時は、これ便利です。

いいものを教えてもらって嬉しいというのもあるのですが、地元の方とほんの短い時間ですがお話できたというのがもっと嬉しかったです。もっと英語力があればなぁ・・・