モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

やっぱりアサイーボウル、美味しかったぁ~


DSC0667312月

アウラニ周辺にお店が増えてきました。

DSC0667512月

このアイランド・ヴィンテージ・コーヒーもアウラニDVCから徒歩で行けます

このお店といえば、アサイーボウル食べなくちゃね。

DSC0667412月

ワイキキのRHCのお店では、行列ができてたけどここは空いていました。

2013年12月20日0384

スマホと比べてみます。やっぱり大きいですねぇ~

DSC0668612月

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなぁ。アサイーの冷たさやゆるさ、グラノーラも私好みです

グラノーラも買って帰りました。

もう1つ注文したのは、サンドウィッチです。

DSC0668812月

TOPの看板の下の方にも載っていますね。

ターキーにアボガド、トマト、チーズ・・・野菜も入っていますよ。

DSC0669012月

パンもさくさくで美味しかったです。

これも大きくて、半分で十分です。

DSC0669712月

食べかけですいませ~ん

ちょっとハマりました、ハニーマスタード


2013年12月20日0354

マウイマイクスで、チキンを食べたとき、ソースを2つ選べました。1つをハニーマスタードにしたのだけど、これが美味しかったぁ~

セーフウェイで買い物中にこのハニーマスタードを発見迷わずカートに入れましたよ。

ハワイ滞在中にも使いました。写真はキャップを全部取ってしまっていますが、もちろんキャップをポンとあけて少しずつ出せますよ

2013年12月20日0355

簡単食事のローストビーフの横に・・・

残りは大事に持ち帰りましたすぐ使っちゃったのでまた買わなくっちゃ

サンセット


DSC0661412月

まだ眩しいですね。

DSC0661912月

 

DSC0662112月

 

DSC0662312月

 

DSC0662412月

あぁ~あ、沈んじゃった~

もうすぐサンセット


DSC06602112月

もうすぐ海に太陽が沈む時間です。

1日の最後の暖かい光が建物に降り注いでいます。

DSC0660312月

建物がオレンジ色に染まっていきます。

DSC0661312月

さあ、ビーチへ行きましょう。

DSC0661012月

ラニアケアビーチの駐車、今はどうなっているのでしょう?


DSC0658412月

ホヌがたくさん見られるビーチとして有名なラニアケアビーチ。

パーキングはなく、いつもたくさんの車が路駐して、渋滞の一因になっていましたね。

路駐できる場所が閉鎖されるというので、12月に行ってみました。

今はもう停められなくなっているのでしょうか?コンクリートブロックを設置するとかいう話でしたが・・・

DSC0657612月

こんな感じで、を停めます。交通量の多いときは、車の出入りや人の横断で渋滞になるのです。

DSC0658212月

 

DSC0658512月

12月は残念ながらホヌに会うことはできませんでした。もうお昼寝を終えて海に戻ったようです。時間は3時半頃でした。

1月に行ったときは、たくさんのホヌに会うことができましたよ。この時は2時頃でした。

2013年1月HAWAII0183

またホヌには会いたいけど、幹線道路の渋滞は地元の方も困るし・・・

何かいいアイデアで解決できるといいな。

可愛かったので、買っちゃいました~


2013年12月20日0193

 

もうバッグは、買わなくてもいいかなぁと思いながらも、念のために覗いたワイケレのレスポ・・・

これいいじゃない

デニム風プリントに小花刺繍、この刺繍はプリントではなく立体的です。

ワイケレ価格だから、お値段もだったはず・・・

やっぱりお店覗いたら、買っちゃいますねぇ

リリコイチーズケーキという名のアイスクリーム


DSC0656312月

このアイスクリームです。さっぱりとしていて美味しいんです。

DSC0656412月

ホームメイドなので、売り切れててないときもあります。去年の5月も9月もありませんでした。人気のあるアイスクリームみたいです。

私も好きです。12月は久しぶりに食べられました。

お店は、ハレイワのスクープ オブ パラダイスですよ~

2013年12月20日0323

 

飾ってあるポスターも素敵です

DSC0655412月

このお店、アイスクリームだけでなく、おもちゃも豊富です。

2013年12月20日0327

 

DSC0655512月

 

DSC0655612月

アイスを食べながら、きょろきょろ

木製のおもちゃもいろいろあってどうしようか迷ったけど、重いので断念しました

いっぱい買っても大丈夫~


DSC0654312月

佐川急便みっけ~

どう見ても日本人向けですね。外国の人は飛脚のマークを見て、何だかわかるのかな?

DSC0655012月

見つけたのは、ノースのストロングカレントの店先です。

いたいた~ゲッコー


DSC0653412月

ノースのフリフリチキンの出ているの横の茂み、最近はゲッコ―を見かけなくなりました。

少し前までは、いっぱいいたんだけどなぁ

DSC0653112月

この茂みです。12月に行ったときは、花が咲いていました。

DSC0653212月

今回は、金曜日でフリフリチキンが出ていないので、ゆっくりと探します。

いましたよ~

なんか体は小さいけど、カメラ目線で・・・

DSC0653812月

「なに撮ってるんだよ~」

DSC0653412月

「恥ずかしいじゃないか~」

なんて、言ってるのかな 爬虫類は苦手なんですが、ハワイのゲッコ―は平気です。色かなぁ。

DSC0653312月

フリフリチキンが出てるとこんな感じです。

2013年5月Hawaii21022

 

2013年5月の写真です。

海が見えた~


DSC0649712月

ノースに行くときの私の好きな地点です。ノースに来た~って、テンション上がります