モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

カラカウア通り ホロホロ⑤


DSC_023612月

パシフィック・ビーチホテルまでホロホロしたら、引き返しますよ。今度はビーチの方を通ります。

いいなぁ~。戻りたいよ~

DSC_023712月

なんかミニコンサートみたいですね。年配の方が楽しんでいるみたいです。こんな光景いいですね。

DSC_023912

だんなさんの好きなショップの1つです。ウクレレを見せてもらったり、試し弾きさせてもらったり・・・毎回ウクレレ買う訳にはいきませんもんね

『ウクレレ プアプア』です。シェラトン・ワイキキの中にもお店がありますね。ここは、モアナサーフライダーの東にあるお店です。

表のご婦人方、入ろうかどうしようか迷ってるのかな?

お店のオーナーの方は日本人だから、日本語です。レッスンもできるようですよ~

ここもクローズ、ホロホロ④ 2013,12


DSC_021312月

このお店もクローズしていました。

DSC_021412月

ハイアット・りージェンシーの1階にあったプロダクツ・オブ・ハワイです。近くに行くと結構よく覘いていました。ココ・コーブと同じ経営だったんですね。貼り紙を見てわかりました。

DSC_021512月

DSC_021812月

道の向こうに海が見えてきました。でもまだこちら側を進みます。

DSC_022312月

パシフィック・ビーチホテルです。

あれっ、ここブルース・シマブクロのユークボックスがあったところなんですが・・・

お店が変わっていますね

DSC_022512月

 

我が家のハイビスカス撮影ポイント、ホロホロ③


DSC_020212月

ワイキキホロホロ中にハイビスカスを撮るのは、大抵ここです。

いろんな色のハイビスカスが年中咲いています。

DSC_020312月

ピンクに黄色でしょ

DSC_020412月

もちろん赤もありますよ。

どこだかわかりますか?

DSC_020512月

もうわかりましたよね

DSC_020612月

モアナサーフライダーの向かい側です。

DSC_020812月

クリスマスの飾り付けをしたエントランス

ここは、お花もホテルの外観も楽しめる場所ですね。

まだもう少し東に向かいます

 

 

 

オープンする店、クローズする店 ホロホロ② 2013,12


DSC_019312月

Tギャラリアから、東に向かってホロホロしていると・・・

H&M、2014年春くらいにオープンですって。H&Mって、スウェーデンのカジュアルブランドですよね。

DSC_019512月

場所は、ワイキキ・ビジネスプラザです。道の向こうには、ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージへ上がっていくエスカレーターが見えていますね。

そして・・・

DSC_019812月

もう再開発のためにクローズしてしまったんですね。いろいろ面白いお店があったんだけどなぁ。

 

カラカウア通りをホロホロ ① 2013.12


DSC_017312月

ハワイ初日は、ホテルにチェックインした後、ワイキキで過ごすのが恒例になってます。

でもホテルでゆっくりではないですよ。だんなさんは、カラカウア通りをホロホロ

スタートは、ここですよ。どこだかわかりますよね。

DSC_017012月

新しくなったTギャラリアですね。最近は買い物をすることもほとんどなくなりました。

DSC_017112月

この天井から下がってるのは折鶴なんですね。

DSC_017212月

ホワイトクリスマスのイメージなのかな。

DSC_017412月

ソファに座ってるのは、圧倒的にお父さんが多いですね。奥さんはお買いものなんでしょうね

DSC_017712月

さあ、東に向かいますよ~

ハワイ初日は、ヤードハウス 2013.12


2013年12月20日0057

ハワイ初日のヤードハウスは外せません

なぜ初日かというと、ハッピーアワーに入店したいからなんです。ハッピーアワーは、17:30までです。16:30くらいまでに行くと待たずに入れますよ。そんな時間にワイキキにいるのは初日くらいですもんね。

この日は昼ご飯を食べなかったので、お腹もすいてきました。

DSC_028412月

賑わってるでしょ。飾り付けも12月のキラキラ

2013年12月20日0058

まずはカンパ~イ

DSC_030012月

だんなさんは、ウィートなので、濁っていますね。私は、飲みやすいロングボードです。

料理がきましたよ。頼むのはいつも似たようなものばかりです

2013年12月20日0063

これは毎回食べてます。ハワイアンポキスタック

2013年12月20日0061

これは前回食べて気に入ったチキンレタスラップ

2013年12月20日0062

チキンウィングは種類があって、hotなのもあるから注意です。

2013年12月20日0060

どれも美味しくて、が進みます。

2013年12月20日0054

ハレクラニのお部屋紹介②


昨日の続きです。

2013年12月20日0042

バスルームですよ。タオルにも全部ハレクラニのロゴが入っていました。

鏡にバスローブが映っていますね。

2013年12月20日0043

バスタブは普通なんですが、手すりがいっぱい付いていました。

手すりがついているのは、お風呂だけではないですよ。

2013年12月20日0044

おトイレのスペースも広くて、もちろん手すりが付いていました。

細やかな気配りですね。私たちが泊まったのは本館でしたが、少し前に改装されたんだそうです。

お部屋のカテゴリーはパーシャルオーシャンビューでした。ラナイからの景色です。

少しモヤってますね。

2013年12月20日0048

プールもばっちり見えました。2013年12月20日0049

ラナイも広かったのですが・・・

2013年12月20日0047

ちょっとまわりのお部屋のラナイの様子も見えちゃいました~

ハレクラニのお部屋紹介 ①


2013年12月20日0079

今回のアコモは、憧れのハレクラニ

20年くらい前に1度泊まったんだけど、ほとんど覚えてません

ホテルでゆっくりできるといいな。

 

すぐにお部屋に入れました。フロントのお姉さんが部屋まで一緒に来て、部屋の使い方の説明をしてくれました。

2013年12月20日0040

入口から

2013年12月20日0041

ベッドの周りも余裕があっていいです。パソコンは無線で使えましたが、デスクがあるのは使い勝手がよかったです。

2013年12月20日0045

ラナイ側から

ソファーも広いです。

2013年12月20日0046

私は、いつもトランクの中身を全部引き出しの中に入れるのですが、引き出しを開けてびっくり

2013年12月20日0052

中に紙が敷かれています。そして敷かれている紙にまでハレクラニのシンボルが・・・

 

部屋の雰囲気、伝わりましたか?

アラモの空港営業所からワイキキへ


DSC_002712月

を借りたら、まっすぐワイキキへと向かいます。一応ナビがついているので、指示に従おうとは思うのですが・・・

今回はH1に乗らずにニミッツ・ハイウェイで行きます

写真は助手席のだんなさんに任せますよ~

DSC_003012月

ニミッツ・ハイウェイをまっすぐ走ります。あっ、ここは・・・

DSC_003112月

2013年9月に行った、ニコスですね。お昼だったけど、寄り道せずに進みます

DSC_003212月

道路も空いてますね。

DSC_003312月

アロハタワーが見えてきましたよ。

DSC_003412月

正面に見えてるのはビルではなく、客船です。豪華客船ですね、大きい~

ここで左折したようです。

DSC_003512月

クリスマスの飾りを見つけました。夜になると綺麗でしょうね。

DSC_003612月

ワードを通過しました。ボーダーズだったころが懐かしい。

DSC_003712月

お天気もよかったです。気分もウキウキ

DSC_003812月

アラモアナのサンタさん。これは撮るのがむずかしかったようです。

DSC_003912月

さあ、もう少しですよ。

DSC_004012月

もうホテル見えてきましたよ。

DSC_004112月

到着 ニミッツ・ハイウェイで来るのもいいですね。景色も見えるしね。時間もそんなにかからなかったと思います。

2013.12 今回のレンタカー


2013年12月20日0036

いつものようにアラモで借りました。

2013年12月20日0035

アラモの営業所です。いつもそんなに混んでないけど、今回は特に空いていました。

壁面の文字がいいですね。

DSC_002412月

アラモは、自分でを選びます。カテゴリーごとに停めてあるけど、スタンダードは人気なのか少ししか残ってませんでした。

私は、ミッドサイズを予約しました。フェンス沿いに停めてあるのがそうです。

2013年12月20日0038

キズのチェックをして・・・

DSC_002612月

トランクも開けてみて・・・

DSC_002812月

このシボレーにしました。プレートナンバーも覚えやすいしね。