モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

2014年、準備


2013年12月20日0417

もう大晦日ですね。

年々、1年がたつのがはやいと感じます。

12月ハワイではカレンダーを買ってきました。

ロングスでは、お花がいっぱいのカレンダー。バーンズ&ノーブルではアングリーバードのカレンダーを買いました。

TOPのは、ターゲットで買ったカレンダーです。

2013年12月20日0418

来年は、いつハワイ出発って書き込めるかなぁ~

 

来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年をお迎えください

 

 

 

クリスマスもの買ったんだけど・・・


2013年12月20日0200

もういくつ寝るとお正月~ なんてのんびりしていられませんね。

大掃除で筋肉痛です。

TOPの写真は、今回のハワイで買ってきたCDです。クリスマスソングがたっぷり

クリスマスの時期になると、ハワイのFMラジオKINE(105.1MHz)はずっとクリスマスに関係のある曲をながしています。

で移動中はずっと聞いていました で・・・CDも買っちゃいました。でも12月中に聴くのはいいんだけど、1月にクリスマスソングはねぇ

2013年12月20日0242

これは、だんなさんが買ったウクレレの楽譜なんですが、曲はクリスマスソング

1年かけて練習したら、来年のクリスマスには上手に弾けるようになってるかな

 

どっちを買いますか?


2013年12月ハワイ0228

ハワイのポップコーン、甘しょっぱくて好きです。ファーマーズマーケットで売ってると必ず買ってます。

12月ハワイでは、ファーマーズマーケットに行かなかったので、今回は無しかなと思っていたんですが、ありましたよ。

2013年12月ハワイ0226

ケトル・コーンって書いてありますね。KCCとかのとは違うのかな。

2013年12月ハワイ0225

ホノルル・ハレの近くの移動遊具なんかのあるあたりに出ていました。

で・・・・・

2013年12月ハワイ0227

ノーマルカラーのとクリスマスカラーのとどっちを買いますか?

メレ・カリキマカ


2013年12月ハワイ0222

ホノルル・ハレ横にあるMELE  KALIKIMAKA たくさんの人でした。

2013年12月ハワイ0224

顔出しパネルもご覧のとおり。

この横には、簡単な移動遊園地があります。子供たちは楽しそうでしたね。

2013年12月ハワイ0229

お店もたくさん出ていました。土曜日だったからかな。

スターウォーズのライトセイバーを買ってもらって、嬉しそうにチャンバラごっこをしている子供たちがいましたよ。

2013年12月ハワイ0231

レナーズのマラサダのワゴンもありましたよ。買いたいって思ったけど・・・

2013年12月ハワイ0233

この行列にあきらめました。でもまだお目当てはありますよ~

2013年12月20日0148

2013年12月ハワイ0236

2013年12月ハワイ0237

2013年12月20日0149

クリスマスリース・コンテスト


クリスマス・イブですね。

2013年12月ハワイ0181

ホノルル・ハレのクリスマス・ツリーが飾られている広間の裏の通路では、リースのコンテストがありました。

2013年12月20日0110

このリース、可愛いですね。クッキーで作られています。

2013年12月ハワイ0185

コンテストだから、1~3位や特別賞のリボンがつけられています。このタコのリース、市長賞ですて。

2013年12月ハワイ0186

たくさんの人が見てましたよ。

2013年12月20日0114

花びら凝ってますね。

2013年12月ハワイ0189

2013年12月20日0116

これ、1つ1つがガラスのかけらです。

2013年12月20日0117

面白いアイデアですね。

2013年12月20日0118

青のリボンは、1位です。

2013年12月20日0120

面白い材料を使っていますね。蚊取り線香までありますよ。

2013年12月20日0121

オーナメントもありました。メイシーズで売られていました。

TOPは、ホノルル・ハレ裏手に飾られていました。

日本のアニメ、ここまで・・・ホノルル・ハレ


2013年12月ハワイ0197

ホノルル・ハレのツリーです

この白い丸いオーナメント、なんだと思いますか?

2013年12月ハワイ0199

なんとトトロですよ。白いボールをうまく使っていますね。

2013年12月ハワイ0198

こちらのツリーは・・・

2013年12月20日0126

ポニョですね。

後ろのサンタさんのお家では、サンタさんとの記念写真を撮る人で行列が出来ていました。

2013年12月ハワイ0196

2013年12月20日0133

半ズボンのサンタさんとの記念撮影

2013年12月ハワイ0200

このツリーは、ピカチューがいっぱいです。

2013年12月20日0129

ハワイでも日本のアニメ、人気があるんですね。2013年12月ハワイ0211

こんな大きなピカチューもありましたよ。

ほかのツリーも綺麗でした

2013年12月ハワイ0201

2013年12月ハワイ0202

2013年12月ハワイ0206

このツリーは鳥がいっぱいです。周りを飛んでいる鳥もいますね。

2013年12月ハワイ0208

たくさんのツリーを堪能しましたよ

シャカ・サンタさんとホノルル・ハレのツリー


2013年12月ハワイ0221

キラキラなシーズンにハワイへ行ったら、ここへ行かないとね。

レンタカーは借りてたんだけど、夜だしもよくわからないしで、バスで行きました。

2013年12月20日0138

土曜日だったので、たくさんの人です。家族連れが多かったですね。

2013年12月20日0140

色が次々に変わっていきます

2013年12月20日0139

今年のツリーは海のイメージのようです。

2013年12月ハワイ0218

ホヌやタコや魚が見えますね

2013年12月ハワイ0217

トナカイさんの上にサンタさんが乗ってるように見えますね2013年12月ハワイ0216

ハレの入口のこのクマさんたちは、前にも見たことがありますよ。

さあ、中へ入りますよ~

プリンセス・カイウラニのクリスマス・ビレッジ


2013年12月ハワイ0456

キラキラハワイ、どのホテルもツリーやリース素敵でした

中でもプリンセス・カイウラニ・ホテルのジンジャーブレッドで作られたクリスマス・ビレッジはすごいですね

日本の薬師寺、オーストラリアのオペラハウス、アメリカ本土のワシントン・モニュメント、スイスのシャレー、ドイツのお城、イギリスのロンドンタワーブリッジ、フランスのエッフェル塔・・・

2013年12月ハワイ0451

鹿もちゃんといますよ。

2013年12月20日0209

オペラハウスの曲線を造るの大変だったでしょうね。

2013年12月ハワイ0455

2013年12月20日0214

サンタさん、発見

2013年12月20日0222

スキー場ですね。ロープウェイも動いていますよ。

2013年12月20日0217

2013年12月20日0219

2013年12月ハワイ0458

まさしく世界をめぐる旅ですよね。

2013年12月ハワイ0457

もちろんハワイの建物も再現されています。

カワイハオ教会、モアナサーフライダーホテル、アロハタワー、見慣れた建物ばかりですね。

2013年12月20日0213

2013年12月20日0212

2013年12月ハワイ0449

材料も要した時間もすごいですね。

2013年12月20日0210

でも、来年からホテルの改装でしばらくこのクリスマス・ビレッジ、見られなくなるそうです。残念ですが、しかたありませんね。

2013年12月20日0221

 

帰ってきました


無事帰ってきました。寒さが身に沁みます。

2013年12月20日0476

ホノルル空港のチェックインカウンターでは、係のお姉さんがトナカイの飾りをつけていました。楽しいですね。

2013年12月20日0475

ツリーも綺麗です。たくさん飾ってありました。

2013年12月20日0474

今日、テレビ『ぴったんこカン・カン・スペシャル』はハワイでした。帰ってきたばかりだけど、「ハワイ、行きたいよ~」と夫婦共々言ってます。

2013年12月ハワイ、とうとう帰国日


2013年12月19日0002

いつも思うことだけど、あっという間でした。

何日いてもそう思うんだろうなぁ~

2013年12月19日0003

この景色ともしばらくお別れです。

つぎはいつかなぁ?