モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

サーフ&シーでお買い上げ~


DSC0221h

ハレイワをホロホロしながら、ここまで来ました。

DSC0236h

青空に黄色が映えますねぇ。

特にお目当てのものがあったわけではないんですが、お店を覘いてみました。

そしたら、発見

DSC0223h

ヘザーさんですね。彩色してあるものもあったのですが、こちらにしました。

ジッパーで口が閉まるし、内ポケットもついています。いいモノ見つけました

DSC0222h

橋げたの所から、子供たちが川へジャンプ気持ちよさそう~

パドルサーフィンの練習していましたよ~

DSC0224h

行列が伸びてます、フリフリチキン


DSC0002ha

ノースへ行ったら、お昼は何食べよう?   と、一応考えますが、このフリフリチキンは外せません。

DSC04914h

毎回行列が長くなってるような気がします。ツアーなのかな、大勢でやってきてるグループもいました。

DSC0000ha

煙がもくもく。チキンをじっと見ている親子。強面のおじさんが一人でこれだけのチキンを焼いていましたよ。

DSC0001ha

行列はあってもすぐ順番が来ます。

DSC0003ha

テーブルがいっぱいだったので、近くの駐車場で食べました。

DSC0006ha

美味しい~外側の皮もいい味がついてます。

DSC0007ha

チキンのほかにパイナップル入りのコールスローもさっぱりして美味しいです。油のお口が綺麗になる感じです。

DSC0004ha

ロイヤル・ハワイアンセンターの中庭ロイヤルグローブ


DSC0218h

ロイヤルハワイアンセンターの中庭が綺麗になっていました。

ステージもあって、ちょうどハワイアンバンドとフラを見ることが出来ました。

5月はこんな感じでした。

2013年5月Hawaii20422

アイランド・ヴィンテージの外のテーブルからも後ろ姿だけど、見えますね

DSC0216h

カラカウア通り側は、立って見てましたが、ステージ前の芝生では座って見ることもできます。

DSC0220h

偶然通りかかって、短い時間でしたが、楽しむことが出来ました。

こんな無料のイベントがいろんなところであるのもハワイの素敵なところですね

DSC0217h

ヒバチ・チキンを食べました


DSC0209h

ボブズで買ったプレートは、ヒバチ・チキンです。ホテルに持って帰ってラナイで食べましょう。

DSC0212h

ホテルに帰る途中、大王様をパチリ

車の中はいい香りが漂っていました。暖かいうちに食べなくちゃ

DSC0203h

DSC0208h

ヒバチ・チキン、炭火で焼いたチキンにボブズ特製のバーベキューソースがかかっています。

このソース、写真では味が濃いいように見えますがそんなことありませんでしたよ。

今日のビールは、ロングボードです。私はこれが1番飲みやすいです(ハワイ地ビールの中で)

DSC0215h

やっぱりバックはダイヤモンドヘッド。何度もすみません

DSC0206h

虹も見っけかなり薄くなってたけど、わかりますか?

DSC0211h

またまたお初なお店、ボブズ


DSC0201h

今回のハワイは、行ったことのないお店へたくさん行きました。ここもその1つです。

DSC0200h

近くまでは、何度も来てたんですが・・・道路の向こう側に見えるのは、オリジナル・パンケーキ(ランチによく来てます)です。カリヒのお店です。

DSC0194h

地元ロコの方たちかな。体格のいいおじさんたちが出来上がるのを待っていました。

ということは、がっつり系なんでしょうね。

DSC0197h

写真があるので選びやすいですね。写真を見てもボリューム満点

DSC0199h

ピックアップの方にもまだありました。迷ってしまいますね。

DSC0202h

ホールフーズで買ったもの


DSC0175h

カイルアのホールフーズです。を構えてると、通りがかった方がシャカサインを・・・

陽気な方が多いですね

ホールフーズはカハラにもあるけれど、どちらかは必ず行きます。

野菜のきれいな陳列や立てて並べてあるサラダなどを見るのは楽しいですね。

DSC0189h

のお供に最適なピスタチオ。ほかにもアーモンドを買ったのですが、写真を撮らないうちに食べてしまいました

DSC00806h

量り売りの石鹸たちです。くんくんしながら選ぶのって面白いですね。

右側の石鹸は、パッケージが気に入ったので買いました。

他にも買ったものがあったんですが、今回は写真の撮り忘れが多くて・・・

 

オマケ

今日大量のスパムコメントが入りました。こんなに1度に大量に入るのは初めてです。

他の方の所にもはいっているようですね。

コメントクローズにしようかとも思ったのですが過去記事に入ってたのでダメですね。

アサイボウル美味しかったぁ~ジュエル オア ジュース


DSC04783h

美味しそうでしょ、ピカピカと光ってます

このジュエル オア ジュースも初めてのお店です。

DSC0156h

何軒かお店があるようですが、ここはカイルアです。パンケーキの美味しいシナモンズの近くにあります。

DSC0176h

この時はもう3時半ごろだったので、ひっそりとしていました。お店は2時までです。

 

DSC0177h

お店の入口はカラフルなポスターや雑誌の切り抜きみたいなのが貼ってあります。

DSC0166h

お目当てはやっぱりアサイボウルですね

DSC0179h

メニュー、すごくたくさん書いてありますね。

でも、迷わずデラックス・アサイボウル

DSC0186h

店名のデザインも可愛いですね。後ろからも

DSC0174h

お味は今まで食べたアサイボウルの中でもかなり上位に入ると思います。

こんなのも売っていましたよ。ローズクォーツとか・・・あとなんだっけ

DSC0187h

 

 

クレープ・ノ・カ・オイで食べたもの


DSC0182h

ここのメニュー、面白い名前がついていました。

私が頼んだのは、『ゴッドファーザー』

DSC0165h

中は、トマトやバジル、チーズなどです。イタリアっぽい

DSC0168h

バルサミコ酢も効いてて、美味しかったです。

これはだんなさんが頼んだ『フキラニ』

DSC0192h

中は、サーモンやオニオン、チーズなどが見えます。フキラウ(地曳網)→魚→サーモンなのかな

DSC0193h

これも美味しかったようで、ふたりともペロッと食べちゃいました。

飲み物は、アイスティーとスプライトだったかな。

DSC0162h

お店のウィンドーにメニューが貼ってありました。

何を食べたのか記録に残るように指さしてパチリ

DSC0171h

下は日本語のメニューです。クリームや果物が入っているのは、デザートクレープというのですね。

DSC0196h

近くにはブーキモがあります。待っている人がいますね。このお店も行ったことないのですが、たぶん行かないかな。

初クレープ・ノ・カ・オイ


DSC0170h

ココ・クレーター植物園で綺麗なお花を堪能したら、お腹がすいてきました。

カイルアでお昼を食べます。カイルアは美味しいお店がいっぱいありますね。

まだ行ったことのないお店に行きますよ。2時前でした。

DSC0150h

クレープのお店です。だんなさんは、「えっ、クレープ?」と怪訝そうな顔でした。

時間も時間なので、店内はすいていました。

DSC0185h

店内は、こんな様子です。

DSC0157h

薄い水色の壁にかかる絵も素敵

DSC0188h

中で調理しています。

DSC0190h

反対側の壁です。ピンクのジンジャーもいいですね。

DSC0191h

2010年には、ベスト・クレープに選ばれていたんですね。期待が高まります

食べたものは、また明日ね

 

ココ・クレーター植物園のブーゲンビリア&オマケのサボテン


DSC0169h

この植物園はプルメリアはもちろんたくさんの種類が植えられていて、綺麗で見事ですが、ブーゲンビリアも素敵なんです。

いろいろな色があります。

DSC0147h

DSC0151h

DSC0155h

赤・紫・山吹色・ピンク・・・

ハワイでは、お家の生け垣にブーゲンビリアを植えている方も多いですよね。我が家も植えたいけど、日本のこの寒さは厳しいですね

DSC0148h

 

オマケ

昨日のコメントでサボテンゾーンの質問があったので、写真を探しました。2011年のですが・・・

サボテンは変わってないと思います。入口で貰った地図も前のと変わってなかったし・・・

DSC02712

このセクションの中にカクタス・ガーデンがあります。

DSC02710

DSC02711

さらに進むと・・・

DSC02713

お・おおきい

DSC02714

こういうサボテンがあらわれます。ギリシャ神話のメデューサの蛇の髪の毛みたいです。すごいですねぇ。

DSC02715

DSC02716

久しぶりに前の写真見たら、行って見てみたくなりましたぁ。