モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

2日目のランチはニコスで・・・


DSC00433h

ここ初めてです。わかりやすい場所ですね。道路にピアのナンバーが出ているので、次だぁとか思いながら、運転していました

DSC04228h

DSC04226h

も広いです。

DSC04232h

さあ、何にしようかな?って、もう決まってるんだけどね

DSC04233h

時間は、1時半くらいだったかな。まだたくさんの人がいますね。

DSC04234h

ライブ演奏もあるみたいですね。ちょうど終わったところだったようで、聞けませんでした 残念

DSC04236h

オープンエアーの店内からは、港のが見えましたよ~

DSC04238h

だんなさんが選んだドリンクです。メロン味風の色に惹かれたようですが、味は粉っぽい

ビタミンがいろいろ入ってて元気になりそうだけど・・・

DSC04239h

そうこうするうちに、べイジャーが点滅しました。

DSC04241h

頼んだのは、定番のフリカケアヒ~。最初はこれって決めてましたあっさりしてて美味しかったです。

DSC04242h

味もしっかりついています。

DSC04245h

外の席も広いのですね。今度は外で食べようかな。

まだまだワード


DSC0164

ワードへ行ったらここへも寄るでしょ

だんなさんは、タオル好きです。手触りのいいタオルがあればすぐ買います。

DSC0161

あとは、マウイアップカントリーのマスタード。

オニオンマスタードを以前買って美味しかったので、また買おうと思ったのですがなかったので、パイナップルマスタードを買いました。

DSC0160

カーディガンも1枚だけ買いましたよ。

DSC0162

喉が渇いたので、ドリンクもね

DSC0165

これ爽やかな甘みがあって美味しかったです。

来月にはT・J・Maxxの隣にピア1インポーツやノードストロームラックがオープンしますね。

今でも近いところにあったけど、今度は一度に回れて、ますますワード楽しくなりますね

DSC0166

ベッド・バス&ビヨンドに行ったけど・・・


DSC0157

ワードのベッド・バス&ビヨンド、初めて行きました。いろんな商品が天井近くまでいっぱいありましたが・・・・

特に欲しいなぁと思うものはありませんでした。見てるのは楽しかったんだけどね。

可愛い柄の布団とかはあったんだけど、持って帰れないしねぇ

でも、少しだけお買いもの。

DSC0159

全然ハワイっぽくないタンブラー。娘はスタバのハワイ限定のが欲しいと言ったんですが、どうやらそれは去年のことだったみたいで・・・とりあえず1つ買っときました。桜は娘の好きな花です。

DSC0158

レジ前にあったお菓子。つい手が伸びちゃいました

ウェルチのお菓子、グミでした。美味しかったですよ。また買いたいな。

DSC0155

入口のショ-ウインドーはお隣のレッドパイナップルの飾り付けでした。このお店も面白いですね。

DSC0156

ホノルル・チョコレート、いつものおばさまは控えめで・・・


DSC0152

賑やかなショーウィンドーですね。ここはワードのホノルル・チョコレート・カンパニーです。

DSC0154

9月末ですが、もうディスプレイはハロウィンバージョンでした。いつものおばさまは後ろの棚の上でひっそりと・・・

DSC0153

こちらは、シェラトンワイキキのお店です。外から眺めているだけでも楽しいんだけど、よ~く見ると、ちょっと怖いかも・・・

アニメ『ワンピース』のブルックを思い出しちゃいました。

DSC0151

ここのチョコレート、1粒ずつ選んでみたいなぁ最近のお気に入りは果物のチョコ掛けです

2013年5月HAWAII0321

これは5月の映像です。

自分土産


DSC0149

これは、だんなさんが自分用に買ったものです。ポストカードなんだけど、写真立てに入れて飾ってもいいですね。

切り絵っぽく、シンプルだけどハワイの木っていう感じですね。同じ作者の作品がほかにもありました。名前をちゃんと見てくればよかったな

DSC0148

ワードウェアハウスの西の端にあるナ・メア・ハワイで買いました。ここはメイド・イン・ハワイのものがたくさん置いてあります。フラグッズや楽器なんかもありますね。

DSC0150

ご満悦・・・

 

リカー・コレクションで買ってみました


DSC0140

ワードウェアハウスにあるお店です。今まで何度も前を通ってるけど、入ったことはありませんでした。

今回はだんなさんのリクエストで入ってみました。

DSC0141

中はそんなに広くないけど、いろんな国のお酒がありました。だんなさんの目的はハワイのを買うことです。

DSC0142

もう冷蔵庫で冷えてますよ~。ABCとかで売ってる缶ビールもありました。ここは1缶毎買えるからいいですね。

DSC0146

ハワイのビール、どれにしようかなぁ~

DSC0144

小さい方のビールは1本、2.25$です。

DSC0145

日本のビールも発見フクロウのマークが可愛いですね。常陸野ビール・・・地ビールかな。ご存知ですか?

1本、6.95$でしたやっぱり高くなりますね。

お買い上げはこちらで~す。

DSC0147

ライオン コーヒー で気になったもの


DSC0127

なぜか前回行かなかったライオンコーヒー。

DSC0133

は、倉庫の中です。倉庫だから、壁際の棚には何かいろいろ積んであります。

DSC0134

入口は、こちらです。そういえば正面の入口から入ったことないなぁ

DSC0135

さっと店内を見てまわります。

DSC0136

あれっ?この麻袋はなんだろう?

DSC0128

DSC0129

気になったものがありました。

DSC0130

これで~す。カプチーノ・クランチ・シリアル。どんな味なんだろう?

4種類のフレーバーがあるようですが、このときはチャイとカプチーノの2つでした。

いろんな食べ方ができるようです。アイスクリームと食べるのもいいなぁ。

買えばよかったと、写真を見て思うのです

DSC0137

次は、ファクトリーツアーに行ってみたいな。日本語のツアーは1時からですね。

買ったのは少しです。

DSC0139

DSC0138

このホテルにも置いてあるパックのコーヒー、手軽なのが気に入ったようで私の母のリクエストです。

前回はワイキキのいろんなABCを探したけど、見つけたのは1軒だけでした。

ここへ来たらやっぱりいっぱいありました

カメハメハ・ベーカリー


DSC0124

カメハメハ・ベーカリーで幸運にもポイグレーズドが買えた記事は、今年の1月にUPしましたが、ご存知のように読めません

で、9月ハワイでも行ってきました。

DSC0122

お店の裏にある。結構たくさんのが停まっていました。

DSC0125

パンはあるのですが、ポイグレーズドは売り切れでした。やっぱりもっと早く来ないとダメですね~

でも、他に気になっていたものがありました

DSC0126

これです。ポイハウピア 

紫色が鮮やかですね。2つだけ買いました。

DSC0120

 

割ってみると・・・

DSC0121

中まで紫~、ハイピアクリームも紫~甘くはないですよ。どっちかというと酸味も感じます。ポイの味なのかな。

私は、ポイグレーズドの方が好きかな。次回は早起きして行ってみよう

DSC0123

営業時間は、2:00~14:00です。土・日は、3:00~12:00です。

ベイビー誕生


DSC0118

もちろん息子のところです。第2子誕生今日産院に会いに行ってきました

すやすやと寝ていました、可愛い女の子産まれたての赤ちゃんを見てると、自分が息子や娘を産んだときのことを思い出すから不思議ですね。

またハワイでのお買い物にも熱が入ります~上の写真、袋の方がメインになっちゃいましたね

DSC0119

もちろんお姉ちゃんのもね

モアナサーフライダーはお水も上品


DSC0115

最近、いろんなホテルにお水が置いてありますね。

フルーツが入っていたり、ハーブが入っていたり、キュウリが入っているのも見たことがあります。

モアナサーフライザーのお水は、パイナップルジンジャーでした。

プラカップも素敵ですね

DSC0116

後ろのタペストリーもすごいです。

このお水はフロントの近くにありますよ。

DSC0117

ちゃんとお水の説明もありました。いままで説明書きを見たのは、このホテルだけだと思います。