モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

ハワイ4日目、らーめん山頭火発見!!


今日はドライブ中、何度もシャワーが降りました。

今日の行動は、ホテルを移動→ワイケレ→ハレイワ散策→ドンキでした。

そのドンキで発見!!

2013年9月30日0005

山頭火って、有名なラーメンやさんですよね。関西ではあまり見ないのでたべたことはありませんが・・・

 2013年9月30日0006

9月26日オープンですって。オープンしたところですね。

2013年9月30日0008

日本では、ラーメンもよく食べます。でも、今日はへぇって思っただけで、我が家が夕食にチョイスしたのは、お隣のAAAでしたぁ。

 

ハワイ3日目、アラモアナファーマーズマーケット、10月に行く人は気を付けて!!


ハワイ3日目の今日は、アラモアナでアロハフェスティバル・フローラルパレード見学→アラモアナ・ファーマーズマーケット→ココ・クレーターボタニカルガーデン→カイルア散策でした。

いいお天気で、パレードを見てたら、くっきりサンダル焼けができました。

 

アラモアナの2階西側駐車場で開かれていたファーマーズマーケット、シアーズの後の工事などで場所が少し東側によっていました。

そして、10月5日から、ワードウェアの駐車場に移動するようです。

2013年9月29日0348

10月に行こうと思っている人は、気をつけてくださいね。名前はカカアコ・ファーマーズマーケットですって・・・。

2013年9月29日0347

ハワイ2日目、金曜は花火


ハワイ2日目は、薄~い雲がかかっていました。車で走ってるとシャワーも・・・

でもお日様もちゃんと顔を出してくれましたよ。少し湿気もあるような・・・

今日は、カメハメハベーカリー→ライオンコーヒー→ワードエリア→ニコス・ピア38→ホテルに帰ってプール

こんな行動でした。余裕のある1日でしょ。夕食を部屋ですませ、金曜だからヒルトンの花火見えるかなっぁと海岸に出ました。

時間は7時を過ぎてたんだけど、全然音がしなかったし、人がでています。

 2013年9月28日0034

たくさんの人が突堤に・・・場所はショア前です。

2013年9月28日0039

2013年9月28日0041

待つことしばし。7時46分に花火が上がりました。時間にして5分くらいの花火ショーでした。

 では、どうぞ

2013年9月28日0043 2013年9月28日0047 2013年9月28日0049 2013年9月28日0052 2013年9月28日0058 2013年9月28日0060

 あっという間に終わっちゃったけど、生花火よかったです。

ハワイ到着


ハワイに到着しました~

今回のアコモは・・・ここです。

2013年9月27日0293

モアナサーフライダー、20階ですよ~眺めもいいです。

 

いよいよ出発、関空ラウンジでまったり・・・


2013年9月26日0006

 いよいよハワイへ・・・この飛行機に乗って行きますよ。10分早くなって、9:20発です。

いつでも定刻より10分早くなります。不思議・・・

2013年9月26日0007

 今は関空ラウンジで旅の無事を願ってカンパ~イしています。

2013年9月26日0008

ハワイ準備


IMG_0011

まであと1日になりました。いつもはかなりきっちりした予定を立てるのだけど・・・

今回はかなりざっくりとしています。でも、きっといつもと同じところへ行くんだろうなぁ。

見たいもの、食べたいものは変わらない・・・

いつもと違うところは、ホテルでもゆっくりとしようと目論んでいるところかなできるかなぁ~

情報収集のために雑誌もしっかりチェックその前に荷造りしなくっちゃ

帰国便は・・・


2013年5月Hawaii21181

5月ハワイ、日本からの搭乗直前にラッキーなことにビジネスクラスへアップグレード

その時の記事はココ

帰国便は・・・ラッキーが続くわけもなく、当然エコノミーです。

機内食、そんなに食欲もなく少ししか食べられませんでしたが、その中でもこのお蕎麦。

2013年5月Hawaii21180

お味は置いといてなんか日本に帰るんだぁ~っていう感じがしませんか?

2013年5月HAWAII0374

これは着陸前の軽食です。

クランベリー・ジュース


2013年5月HAWAII0372

で飲み物を尋ねられたら、最近はこのクランベリー・ジュースをリクエストします。

ちょっと酸っぱくて爽やかです

ミニッツメイドだから、ハワイのスーパーにあるだろうと思ってたのだけど、気がつかなかったです。

まあ、スーパーに行ったらグァバとかパイナップルのジュースを買ってたけどね

オノポップス、どれがいいかな?


2013年5月Hawaii20540

アラモアナ・ファーマーズ・マーケットにも、お店が出ていますね。

いろいろ種類があって迷うけど・・・

以前食べたオノポップスは・・・

2011年10月14日0131

マンゴ ハバネロ ライムでした。胡椒もちょっぴり入ってたらしい・・・

2011年10月13日0427

色は綺麗でしょ。お水を飲みながら食べましたよ。後からきます、ハバネロ

2度目は、無難にパイナップル バニラ でした。普通に美味しかったです。

IMG_1105

袋のシールもポップで可愛いですね。

次はなににしようかな?想像のつかない取り合わせもあるけど、何かお薦めはありますか?

2週間前でも取れました~


2013年5月HAWAII0009

取れたって、何が?

もちろん

 

どこへ行くの?

もちろんHAWAII

 

8月の下旬に予定していたハワイ旅行、いろいろあって出発5日前にキャンセルしたんです

その後、しばらくは無理かなぁと思っていたんですが、ネットでいろいろ検索するとも空いているじゃないですか

それには、だんなさんや私が泊まりたいなぁと思っていたところです。それじゃぁということでだんなさんのも出て・・・

気が変わらないうちに、一気にPCをポチ、ポチ、ポチ・・・

2週間前でも取れるもんですね  出発は来週で~す