モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ちょっとハマってます、スノーファクトリー


2013年5月Hawaii21066

去年初めて食べてから、また食べたかったんです

氷自体に味がついてるというか、口の中ですっと溶けるというか・・・不思議な食感です。

2013年5月Hawaii21062

マッカリーSCにあるスノーファクトリー

2013年5月HAWAII0305

写真があるのでわかりやすいけど、種類が多すぎて迷います。

そして選んだのは、前回食べたのと同じのを頼んだみたいです・・・こんなにいっぱいあるのに・・・

2013年5月HAWAII0306

2013年5月HAWAII0307

無料トッピングもありますよ~

2013年5月Hawaii21063

店内はいっぱいだったので、外で食べることに・・・

やっぱり外は暑かったです溶けるのもはやかったです。

 

前からあったの?レナーズのマラサダワゴン


2013年5月Hawaii21036-1

赤と白の目立つワゴンレナーズのマラサダワゴンですね。ワイケレのにあるのは知ってたけど・・・

ここはハレイワの入口のあたりです。

いつから来ているのかな?

2013年5月Hawaii21036

を撮ってる人もいました。アッとおもったんだけど、運転中で停められずに通過しました。

係のだんなさん、なんとか撮ることが出来ました。助手席でナビしたり、写真撮ったり、大忙しのだんなさんです。

ハレイワの1つの風景


2013年5月Hawaii21034

ここどこだかわかりますか?

 

 

ノースのハレイワですよ~。マーケットプレイスとジョバンニとかのシュリンプワゴンのあるところの間くらいです。

ぽかっとお店もなにもないところが現れます。

2013年5月Hawaii21033

その中で携帯を見てる青年ひとり。近くにバス停あったかな?(最近、バス停の番号を入れるとあと何分くらいでバスが来るかわかるアプリがありますよね)

日本人ぽかったけど、一人旅なのかな?こんなところで友達と待ち合わせしないよねぇ~

運転しながら、いろいろ考えるおばさんでした

 

あれれ?ゲッコーは・・・


2013年5月Hawaii21023

私がフリフリチキンを買っている間、だんなさんは何をしているかといえば・・・

2013年5月Hawaii21028

テントの横の草むら?でゲッコーを探します。いつもはすぐに見つかるのに・・・

2013年5月Hawaii21029

2013年5月Hawaii21030

今回はいくら探しても見つかりませんでした。だんなさんはとても残念そうでした。

チキンのプレートを捨てるゴミ箱に集まるハエを食べてたんだけどね。

薬でも撒いたのかなぁ~

DSC00978

これは1月に行ったときのゲッコーです。

くりくりした目がいですね。でも、体の色が茶色かったら、撮るかなぁ。

もちろん触れません。私は見るだけですよ~

今度行ったときはいるかな

フリフリチキン


2013年5月Hawaii21024

ノースに来たら、外せないでしょ

2013年5月Hawaii21026

我が家は、ハワイの短い日程に土・日を入れるようにしています。理由は、このフリフリチキンを食べたいため~以前、お店に行くのが遅くなって、売り切れていた時、だんなさんはかなり落ち込みました

2013年5月Hawaii21022

テーブルあるけど、いっぱいですね。

2013年5月HAWAII0302

注文すると、この番号を書いた紙をくれるけど、すぐできますよ。

その間、だんなさんがしていることは・・・何でしょう

 

ラニアケアビーチは午後がお薦め


2013年5月Hawaii20953

ノースのラニアケアビーチ、ホヌで有名ですね。最近はホヌを見るで渋滞することが多いようです。

はなく、広くなった路肩に停めます。

2013年5月Hawaii20954

でも、5月ハワイでは人が少なかったです。赤いロープもありません。あれっ

2013年5月Hawaii20957

みんな海の方を見て、を構えています。

2013年5月Hawaii20959

まだホヌちゃん、お昼寝にあがってきていないようです。でも泳いでいるホヌを見ることが出来ました。

もう少し待ってるとあがってくるのかな。この時は12時くらいでした。やっぱり午後の方が砂浜で出会える確率が高そうです。

これは、1月ハワイの時の写真です。時間は午後2時くらいです。たくさんのホヌがいましたよ。

2013年1月HAWAII0183

スクープ オブ パラダイスのアイスクリーム


2012年2月hawaii0938

ノースのハレイワにあるアイスクリーム屋さんです。ハレイワ・タウン・センターです。

これは、メインの1本道に面してる方です。

2012年2月hawaii0937

今回は裏の方の入口から入りました。

2013年5月Hawaii21015

ホームメイドのアイスクリーム屋さんです。リリコイチーズケーキという名前のアイスクリームがさっぱりとしていて、美味しいです。でも今回は売り切れでした。みんな知ってるのね

で、今回食べたのは・・・

2013年5月Hawaii21019

う~~ん、名前なんだったかな・・・覚えてませんチョコチップが入ってたかなぁ??

次行ったとき、リリコイのがあるといいな。

ついに買っちゃった・・・サンライズシェル


2013年5月HAWAII0315

昨日の記事のクイーンズ・オープン・マーケットで・・・

2013年5月Hawaii20992

発見サンライズシェル屋さんいつもは見るだけです『いいねぇ、でもお高い

お店のおばさんといろいろ話をしたけど、一度落ち着くためにお店を離れました冷静に冷静に・・・

2013年5月Hawaii21000

でもやっぱり気になっちゃって・・・戻りました

2013年5月Hawaii21008

値段はピンキリです。色や形で微妙に違います。おばさん曰く「大抵、最初にいいなぁと思ったのを買っていくよ」

私は、かなり時間をかけていろいろ見たけど・・・おばさんの言った通り、最初にピッと来たのを買いました

2013年5月HAWAII0316

なんか惹かれるものがあったんですよねぇ~大事にしなくちゃね

2013年5月HAWAII0295

ノースに日曜に行くことあったら、クイーンズ・オープン・マーケット覘いてみてね。リりウオカラニ教会の敷地内(マツモトシェイブアイスの向かい)で、お昼12時過ぎからやってます。

 

 

クイーンズ オープン マーケット


2013年5月Hawaii20984

ハレイワのリリウオカラニ教会の敷地の中で開催されています。

フリフリチキンを食べたいので週末にノースに行くことが多い我が家には、嬉しいことが1つ増えましたね。

2013年5月Hawaii20980

12時からというのも行きやすいです。でも、そこはハワイ。12時過ぎに行っても、まだ準備中のお店もありましたよ~

2013年5月Hawaii20993

ベンダーさんの数はアラモアナ・ファーマーズくらいかな。

そしてなんと、パニオロ・ポップコーンがありました

2013年5月Hawaii20984-1

2013年5月Hawaii20989

これ、KCC以外では見たことなかったので、即買いましたよ~

2013年5月Hawaii20998

トマトのピザも並ばなくていいですよ~

アオキシェイブアイスの今は?


2013年5月Hawaii21011

5月末でハレイワ再開発のために取り壊しが決定していたアオキシェイブアイス。

5月ハワイでは、名残を惜しんでかたくさんの人で行列が出来ていました。

2013年5月Hawaii21010

無くなってしまうのではなくて、新しいテナントの一角にお店を出すようですが、ノスタルジックな雰囲気は残るのかな。今はどうなっているのでしょうねぇ?

2013年5月Hawaii21005

こちらは、マツモトさんの向かい位にあるアオキさんの雑貨屋さん。

2013年5月Hawaii21006

ニワトリの飾りがお出迎え。Tシャツや可愛い雑貨がいろいろありましたよ。こちらは取り壊しはありません。