モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

ハワイのH.I.S.


2013年5月HAWAII0224

昨日のコメントにも書いたのですが、ドンキで買い物をして外に出ると、土砂降りのシャワー

そういえば、カートを押しながらドンキを出ようとすると、入口の警備員のおじさんが笑いながらなんか言ってたけど、のことだったみたいです。

に行くまでにびしょ濡れになりそうだったので、しばらく雨宿りすることにしました。

入口すぐ横にあるH.I.S.前からあったのかな?

2013年5月HAWAII0223

や・やすい~

カフェ・カイラじゃないよね


2013年5月HAWAII0225

パッと見たとき、カフェ・カイラ?って思っちゃいました。でも綴りが違いますね。

なんて読むのかな?カフェ・キーラ?思わず撮っちゃいました。

2013年5月HAWAII0226

コーヒーやスムージーのお店です。ドンキの入口近くにあります。

初モケズ、やっぱりパンケーキでしょ


2013年5月Hawaii20683

初モケズです。以前行ったときは、火曜日・・・定休日でした今回はちゃんと土曜日に行きました。

12時くらいに行ったのですが、すぐ入れましたよ~

2013年5月Hawaii20685

日本語メニューもあるので安心。

2013年5月Hawaii20694

私は、最近雑誌にもよく載ってるリリコイパンケーキ。ショートスタックのパンケーキ2枚にしました。さっぱりしたソースで食べやすかったです。

2013年5月HAWAII0213

だんなさんは、オムレツ。何のオムレツかはよく覚えてないけど、たぶん野菜たっぷりのオムレツです

2013年5月Hawaii20686

店内のブルーの壁も爽やかです。新しく塗りなおしたのかな?

2013年5月HAWAII0215

アイスティーが少なくなると、注ぎにきてくれますね。嬉しいサービスです。

2013年5月HAWAII0217

ココクレーター・ボタニカルガーデン、何度でも行きたい・・・


2013年5月Hawaii20600

プルメリアがいっぱい咲いています。もう何回訪れたことでしょう

2013年5月Hawaii20603

いろんな色、形のプルメリアがあります。

2013年5月Hawaii20611

2013年5月Hawaii20619

2013年5月Hawaii20617

2013年5月HAWAII0181

どれも甲乙つけがたいですね。

2013年5月Hawaii20594

以前はあまり人がいなかったのですが、5月はたくさんの車が停まっていました。

有名になってきたのかな?

2013年5月HAWAII0173

訪れたときは、入口のこのポストから案内の地図を持って行ってくださいね。

2013年5月HAWAII0174

手で開けられるワイアルア・ソーダ


2013年5月HAWAII0248

栓抜きはあったんだけど・・・

前にこれ、手で簡単に開けられるよと聞いていたので・・・

だんなさんに、やってみて~とリクエスト

話の通り、簡単に開きました。瓶の口のところがスクリューみたいになってるそうです。

フラガールのラベルもいいですねほかにもコナレッドやマンゴーの味もありました。

味は・・・よく覚えてないけど・・・炭酸はそんなにきつくなくて、飲みやすかったと思います。

2か月前のことは、もう遠い記憶の中です

ワイマナロ・タウン・ショッピングセンター


2013年5月Hawaii20671

ワイマナロビーチの近くのショッピングセンターです。ローカル色の強い小さなショッピングセンターです。

ワイマナロっていえば、元横綱曙の出身地なんですね。駐車場に銅像がありました。

2013年5月Hawaii20671-1

私はアイスクリームやさんの看板を、だんなさんはウクレレやさんの看板を見つけました。今回は先を急ぎましたが、今度覘いてみようかな

2013年5月Hawaii20671-2

 

サンディビーチの可愛いおトイレ


2013年5月Hawaii20587-1

ビーチにあるおトイレってかんじですね。ハワイの海の絵です

サンディビーチ、5月は波がそんなに高くなかったです。

人も多いですね。

2013年5月Hawaii20588

でも時々こんな波も・・・座ってる人、頭から波をかぶらないかな・・・

2013年5月Hawaii20592

山の方の景色もいいなぁ

2013年5月Hawaii20587

ヘザー・ブラウンさんのポスター


2013年5月Hawaii20000

ビーチウォークをホロホロしていると、目に飛び込んできました。

ヘザーさんの絵、素敵ですね。私が初めてヘザーさんの絵を見たのは2・3年前かな。

最近はいろんな商品とのコラボも多いですね。

2013年5月Hawaii21017

これはノースのアイスクリームやさんで見つけました。ここにもヘザーさんのポスターが・・・と思ってよく見ると、なんと2008年だって大事にとってあるのかなと思ったけど、結構無造作に冷蔵庫に貼ってありましたよ

2013年5月Hawaii21018

下のポスターもいいですね。1998年だって・・・

 

 

 

 

 

ラナイでレモネード


2013年5月Hawaii20134

日本ではまず飲むことのないレモネード。ハワイでは麦茶がわりにゴクゴクと・・・

朝の1杯は、体が目覚めます。夕方の1杯は、1日の疲れが取れる気がします。

ラナイでのんびり飲むとさらにGood

2013年5月HAWAII0051

これちょっと酸っぱいけどさっぱりしてて美味しかったです。セーフウェイかダウントゥアースで買いました。

ハロナ潮吹き穴


2013年5月Hawaii20576

東海岸ドライブ、好きです。海沿いの道ってテンション上がりませんか?

たくさんビューポイントがありますが、ここはハロナ潮吹き穴です。

2013年5月Hawaii20580

5月はそんなに潮を噴き上げていませんでした。

2013年5月Hawaii20582

引き潮だったみたいですねぇ~

蒸し暑い毎日、海行きた~い。もちろんハワイの海