モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

朝のラナイにて


2013年5月Hawaii20134

なかなかラナイでゆっくりできませんが・・・

朝のラナイの爽やかさ、好きです。そんなに早起きはできないけど、この時は6時半くらいです。

のんびりしながら、ジュースやコーヒーを飲む至福の時間

2013年5月Hawaii20138

椰子の木に朝日があたってて・・・あれっ、何かな?

2013年5月Hawaii20145

わかりますか?

2013年5月Hawaii20146

次回はぜひ入店しなくちゃ、モンキーポッド・キッチン


2013年5月Hawaii20175

オアフの西、コオリナ・リゾートです。

モンキーポッド・キッチン、新しくオープンしたお店です。2013年にオープンしたところだそうです。

2013年5月Hawaii20176

ハッピーアワーもあるし、ライブもあるようです。

バーガーやサンドウィッチもある、カジュアルなレストランのようです。今回はチラッと見ただけですが、次回は食べてみたいな。できればハッピエストアワーに・・・

アウラニ・ディズニーのホテルは素敵なんですが、周りにレストランが少ないのが難点でした。ホテルのレストランはだもんね。

2013年5月Hawaii20177

コオリナ・ステーション、お店が増えていっていますねもう行かれた方いますか?

花より団子③


ハワイのが恋しい~

ラベンダー&ローズフェスティバルなのに、食べ物のことばかり書いてます。花の写真もありますよ~

アジサイもいろんな種類がありますね。

2013年6月25日0192 2013年6月25日0001

2013年6月25日0193           2013年6月25日0004

ハーブ園というくらいなので、ハーブもたくさんありました。

2013年6月25日0195 2013年6月25日0212

2013年6月25日0147    2013年6月25日0002

バラもまだ残っていました。

2013年6月25日0198 2013年6月25日0202

2013年6月25日0197    バラに乗っかってるバッタ発見

ほんとはこのアーチ、バラでいっぱいになってるはずなんですが・・・ちょっと残念でした

2013年6月25日0000

そして、見つけちゃいました

2013年6月25日0223

ラベンダーソフトクリーム

2013年6月25日0217

2013年6月25日0218

ほのかにラベンダーの香りがしました。おいしかった~
明日からは、また5月ハワイ滞在記に戻ります。

ブログの新着記事に写真が入りましたね、少しずつ頑張ってるね

花より団子②


2013年6月25日0017

ローズティーを飲んだのは、のところです(昨日の記事)。花を見ながら次はを目指します。

2013年6月25日0160

グラスハウスです。温室になるようです。

2013年6月25日0169

2013年6月25日0191

ちょっとハワイっぽい。ほかにもハイビスカスやブーゲンビリアもありましたよ

で、ここのお目当ては・・・

2013年6月25日0174

ミントカフェです。ランチにします。

2013年6月25日0176

店内は明るくて景色もよく見えます。

2013年6月25日0183

だんなさんは、布引ハーブバーガー。バンズにハーブが練りこんであります。

2013年6月25日0185

私は、クロワッサンサンド。緑のはアボガドソースです。二人ともハーブティーつきにしました。

2013年6月25日0179

2013年6月25日0182

テーポットに自分の好きなハーブを入れます。おかわり自由です。上の赤いのは、ハイビスカスブレンドです。ほかにレモングラス・カモミール・ペパーミント・ハイビスカス・ローズブレンドがありました。

二人で、いろいろ飲みました。なんか体にいいランチでした

おまけ

2013年6月25日0158

羽化中のバッタ発見

 

 

 

花より団子①


今日は土砂降りでしたね。きのう梅雨の合間に神戸布引ハーブ園へ出かけました。

2013年6月25日0189

ラベンダー&ローズフェスティバルが開催されています。

2013年6月25日0003

ハーブ園までは、ロープウェイに乗っていきます。新神戸駅横に乗り場があります。

2013年6月25日0025

可愛いロープウェイでしょ

2013年6月25日0063

曇ってて霞んでいますが、麓のビルやポートアイランドが見えます。神戸は市街地のすぐそばに山が迫っています。ワイキキに似て・・・ないかな。
10分ちょっとで到着です。

2013年6月25日0074

2013年6月25日0084

バラは・・・う~ん。少し来るのが遅かったかな。

2013年6月25日0091

2013年6月25日0092

少しは咲いていましたが・・・で、向かった先は、ローズカフェ

2013年6月25日0099

TOPのちらしにローズティーの無料券がついていたんです。

2013年6月25日0110

可愛いハーブクッキーもついていましたよ。まずはティータイムです

これは何?


アウラニでを停めようとへ向かっていた時、道の真ん中に何かが・・・

2013年5月Hawaii20323-2

これって、何?フェレット?悠々と道を横切り、茂みの中に消えていきました。

2013年5月Hawaii20323-1

いい香り~


2013年5月アウラニ0188

アウラニにチェックインするとき、男性にはククイナッツのレイを、女性には生花のレイをかけてくれます。
これがとってもいい香りです。

そして、エントランスにもお花がいっぱい入ったボールがありました。まわりがほのかに甘~い香りに包まれています。

2013年5月アウラニ0001

わかりますか?レイがかかっているところ。ベッドの頭の上に掛けておきました。寝ているときにもいい香りが・・・

今回もテッズパイ、お持ち帰り


2013年5月HAWAII0385

ドンキにもテッズパイ売っていましたが、ノースへ行くつもりだったのでテッズ・ベーカリーで買うことにしました。

2013年5月Hawaii20918

いろいろ種類がありますね。

前回、クリームって書いてあるパイを買っったんですが、冷凍して持って帰ると水っぽくなってしまって大失敗。

チーズって書いてあるかどうかをチェックします。

2013年5月Hawaii20915

もう一つ気に入ってるパイがあるんですが・・・

2013年5月HAWAII0278

パイナップルマカディミアナッツ。でもこれ高さが・・・保冷バックに入らない・・・
次回の課題ですね。

お店の前のテーブルはいっぱいの人ですね。

2013年5月Hawaii20912

冷凍して保冷剤とともにお持ち帰り

2013年5月HAWAII0378

どうですか?やっぱりクリームが寄っていますがまあOKでしょ

2013年5月HAWAII0380

たっぷりのチーズケーキが美味しかったです。パイナップルの酸味もいいアクセントですね。
もちろんコナコーヒーと一緒に頂きました~

 

 

BBQは大勢でがいいね


2013年5月アウラニ0040

アウラニの庭をホロホロしていたら、BBQグリルを発見

2013年5月アウラニ0039

日本語でも、しっかり説明が書いてありました。グリル用品も用意してあるんだって・・・
いいなぁ~でも、二人でBBQしてもねぇ。BBQは大勢でワイワイやるのが楽しいよね。

2013年5月アウラニ0038

いつか、ここでBBQできるといいなぁ

おまけ

IMG_1327

 

CIMG0076

これは、3年前にハワイに住んでる方のBBQに行ったときのです。こんな生活憧れるなぁ

アウラニのエントランス


2013年5月アウラニ0013

広々としているでしょ。入口、車寄せの方を眺めています。天井には、昔ハワイにカヌーで渡ってきた様子や生活の様子などが描かれています。

2013年5月アウラニ0004

左の通路を進むとフロントがあります。石や木(見えるだけかな)がたくさん使われています。曲線はカヌーの舳を表しているそうです。

2013年5月アウラニ0006

これは入口の反対側です。心地よい風が流れています。テラスに出てみましょう。

2013年5月アウラニ0015

テラスも広いです。

2013年5月アウラニ0009

ここは、3階になります。両側にホテルやDVCの部屋が見えますね。流れるプールも少しだけ見えています。岩山の向こうは海に出られますよ。

2013年5月アウラニ0007

だんなさんは、ソファーで寛いでいます。開放的ですね。明るくて堅苦しさがないです。

*今日は写真をたくさん入れました。取り込みもスムーズでした。以前にもアウラニを紹介したのですが、『続きを読む』の後なのでほとんど見られません