モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

関空のチェックインの後で・・・


2013年5月HAWAII0010

5月ハワイの飛行機はボーイング747でした。席は3-4-3なので、AとCを予約していました。 この時期空いているだろうと思っていたのですが・・・

カウンターでチェックインすると、なんと満席で間のBにも誰かくると・・・ それならということで、BとCにしてもらいましたが、気分は どんな人がくるのかなぁ。

2013年5月HawaiiPAPA0046

機内食も期待できないので、食べに行くことにしました。お好み焼きと迷ったのですがおそばにしました。

2013年5月HawaiiPAPA00472013年5月HAWAII0004

お腹も膨れたので、ゲートへ向かいます。

2013年5月HawaiiPAPA0075

クルーの皆さんも待ってますね。するとアナウンスがありました。 搭乗口へ行くと、なんと、ビジネスにアップグレードしてくれると・・・

2013年5月HAWAII0011

ラッキーです。でも、チェックインの時に言ってくれればおそば食べなかったのに~お好み焼きにしなくてよかったぁ。満面の笑みのだんなさん・・・

どんな席だったかは、また明日ね。

ただいま〜


image

予定より1時間近くはやく関空に着きました。
ぼちぼちUPしていきます。

 

 

 

 

ハワイ5日目、ここでもファーマーズマーケットが・・・


いよいよ明日帰国です。ハワイの時間ははやい・・・
今日は、昨日に引き続きドライブです。

 2013年5月27日0004


ハレイワのファーマーズマーケットがワイメアに移動して、寂しく思っていましたが、日曜のお昼からここでファーマーズマーケットが開かれていました。

 2013年5月27日0007

場所はノースのリリウラカラニ教会の敷地内です。まだ規模は小さいけど、これからお店も増えていくといいな。

 2013年5月27日0006 2013年5月27日0005

昨日食べたトマトのピザもありましたよ~

*複数枚同時に写真を取り込めるのですね。

 

ハワイ4日目 アラモアナ・ファーマーズ・マーケット


2013年5月26日0007

 最近は土曜日のファーマーズマーケットは、アラモアナに行きます。お店の数は少ないけど空いてていいですね。

2013年5月26日0008


トマトのピザもありましたよ。もちろん行列はなしです。生のトマトもいろいろ売ってて、それを買ってる人も多かったです。

2013年5月26日0010


お皿からはみ出すくらいの大きさです。バジルが効いてて美味しい~

2013年5月26日0009


グリーントマトのフライ、初めて食べました。

2013年5月26日0012



ジンジャエールももちろんすんなり買えましたよ。

生演奏のハワイアンを聞きながらゆっくりと食べられるのはいいですね。

昨夜と今朝、いざ投稿しようとするとモーハに繋がらなくなりました。むむむ・・・

ハワイ3日目、ワイケレのセールがすごい!!


 2013年5月25日0005

時々ワイケレのコーチで30%OFFの日にあたることがあると、ラッキーと思っていたのですが、今日はなんと50%OFF。なかには65%OFFなんていうのもありました。

これは買うでしょ!

2013年5月25日0019

5月27日のメモリアルデイのセールでした。ちょうど今日24日からでした。

2013年5月25日0009

もちろんコーチだけじゃありませんよ。割引率はいろいろだけど、いろいろなお店でいつもよりさらに安くなっていました。

 2013年5月25日0017

満足なお買い物でした~
今日からワイキキへ移動です。

昼間っからカクテル


 2013年5月24日0009

ワイキキではこんな時間にホテルにいることは、まあないですね。せっかくなので、UPします。

今日はアウラニのプールサイドでランチしました。

2013年5月24日0013

 オフ・ザ・フックという名前のお店です。

 2013年5月24日0010

クリスピーフライドチキン

2013年5月24日0011

ターキー・ラップ

2013年5月24日0012

 少し食べ切れなかったので部屋にお持ち帰りしました。

ドリンクは、TOPのリリコイモヒートとトロピカルマイタイです。これ結構アルコールが濃いくてきついです。

少し部屋で休憩したので、アイスクリームでも食べに出かけますか。

ハワイ1日目は、いいお天気でした


2013年5月23日0005

飛行機では、びっくりすることがあったのですが、それはまた後日・・・

アウラニは今まだ工事中のところがあります。プールの横のところを拡張しているようです。

チェックインのとき、迷惑をかけるからと、ピンバッチを頂きました。

2013年5月23日0003

プールも普通に使えるし、工事の音も気にならないし、ピンを集めているだんなさんはラッキーと喜んでいました。

2013年5月23日0004

お花もきれいに咲いていますよ。

今日は、1回でログインできました。幸先いいです。

 

 

 

 

関空なう


 

image

ハワイへ出発です。一応パソコンは持って行きますがどうなるかな

これも虹?


2013年4月GUAM20113

わかりにくいですか?真ん中あたりにうっすら虹が見えます。

これは4月のグアムに向かう飛行機の中から見ました。虹を見下ろしている感じですね。

2013年4月GUAM20110

写真を複数入れることはできますが、大きさを指定できません。

 

ハワイのプルメリア


2012年5月HAWAII0307

これは去年の5月のココ・クレーター植物園のプルメリアです。

もういっぱい咲いているんでしょうね。

来週、見に行きます。

 2012年5月HAWAII0301

昨夜はなかなかログインできませんでしたが、今は1度でできました。

まだまだ分からないことが多いですが、少しずつ進んでいるんですね。