モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

さ・さ・さむ~い!


Post-163遅くなりましたが、29日無事帰国しましたあ :emoji!!:
到着前のアナウンス、「大阪の気温、4度」に
機内がどよめきました。
寒い・・・ハワイへユーターンしたくなりましたよ。



:emojihearts:     :emojihearts:     :emojihearts:     :emojihearts:     :emojihearts:     :emojihearts:     :emojihearts:     :emojihearts:

4月からブロガーになって、新たな出会いがあって・・・

本当に楽しい1年でした。

ブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします :emojiface_glad:

ラストナイト 現地速報3


Post-162あっという間のハワイ。
とうとうラストナイトを迎えました :emojiface_tear:

今日も(正確には昨日)朝からどんより曇っていて、時々 :emojiumbrella: がパラパラ降っては、 :emojisun: が射して・・・という感じでした。
うまく濡れずにすんでいたのだけど・・・
ラストナイトということで、予約していたレストランへ行くとき、ものすごい :emojiumbrella: が・・・
豪雨です。傘は :emojihotel: で借りましたが、さしていてもスカートはびしょぬれ。だんなさんのくつもぐしょぐしょです。



雨の様子わかりますか?ほんとバケツをひっくり返したよう。
仕方ないので近くの :emojihotel: からタクシーに乗りました。



タクシーの車内から :emojicamera:

では、いよいよお食事紹介です。



まずは、パン。ガーリックパンでぱくぱくっと食べちゃいました。



:emojiwine: もね。こんなグラスで飲むと格別です。

かきのオープン焼き。



ガーデンサラダ



フィレステーキ、わたしです。



サーロインステーキ、だんなさんです。



デザートはテーブルのそばで :emojifire: と。



アイスクリームの上に溶かしたチョコレートをかけます。



美味しかったあ :emojiface_glad:
贅沢なお食事でした :emojihearts:
食事が終わると :emojiumbrella: もあがっていたので、ホロホロしながら :emojihotel: へ帰りました。

あっ、レストランは『ハイズ』です。

アフタークリスマスセール 現地速報2


Post-161新聞にも大きくアフタークリスマスセールの文字が・・・
こちらの人いわく、「開店のずっと前から並んだりするのよ」とのこと。
開店時刻も今日は7時ですって。
へえ!じゃ早起きしてみようかな、と思ったのはいいのですが、実際は寝坊しました :emojiface_koma:
朝はどんより曇っていて、昨日の夜からの :emojiumbrella: がまだ降っています。

そんな中、レンタカーでショッピングにおでかけです。



まず向かったのは、ワイケレセンター。 :emojicar: のナビも快調で無事到着。
着いたころには、雨も上がりました。ラッキー :emoji!!:



どのお店もセールの張り紙が・・・すごい人です。



普通でも安いと思うけど、さらに安くなっています。
でも人がすごい :emojiface_gesso: 。だから、レジ待ちが・・・ :emojiface_sad:
要領も悪いし、いらいら(関西のおばちゃんですもん)



いつもより入ったお店は少なかったかな。
ワイケレの次は、パールリッジショッピングセンターに向かいましたよ。
今日は1日ショッピングセンター巡りでした。
明日も続きますよ :emojiface_glad:

きょうのおまけ、ピンクのハイビスカスです。

MELE KALIKIMAKA 現地速報1


Post-160 :emojistar2: メリークリスマス :emojixmastree:

今日はほぼ1日ワイキキにいました :emojifoot:
こんなことは初めてかも・・・
理由は、ワイキキ以外のお店が休みのためです。
ワイキキは、海も街も人がいっぱいでした。
少しはのんびり出来たかな :emojiface_glad:
ワイキキでの様子は、またUPするとして・・・

クリスマスなので、夕食後 :emojibus: で、ホノルルハレヘ行きました。
行く途中のイルミネーションもきれいでした。



いつものサンタさん夫婦です。たくさんの人が見ています。



これはトナカイの電飾です。わかりづらいかな?



このかわいい動物は、ツリーの周りにいましたよ。8人?もぐるっと取り巻いていました。



ハレの中もたくさんの人でした。いろんな国の言葉が飛び交っています。
では、中のツリー :emojixmastree: をご覧ください。
まだまだ :emojicamera: 撮ったけど、一部だけですよ。











人が入らないように :emojixmastree: を撮るのはちょっと大変でした。
現地速報になったでしょうか?

無事ハワイに到着しましたよ。


Post-159今回はラッキーなこと :emojion: はなく(当たり前ですが)、少々寝不足でハワイに到着しました。
今日はまだクリスマスイブですよ。
天気は、 :emojisun: 。日中は暑いです。



これは関空の :emojixmastree: ですよ。赤い感じでアジアンをイメージしたそうです。



デルタのA330です。驚いたことがいっぱいでした。
経営努力なんでしょうねえ。また詳しくUPしますね。



もうすぐ着きますのMAPです。

TOP、大きなハイビスカス見つけました。

忘れないようにね!!


Post-158我が家のハワイでの必需品・・・

それは、万歩計です。

なくても困るものではないですが・・・

ハワイでは毎日、歩数チェックします。

実は、3月のハワイでその万歩計を持ってくるのを忘れてしまったのです :emojiface_coldsweat2:

気がついたのは、神戸から関空に向かう :emojiship: の中。

落ち込むだんなさん :emojiface_koma:

それで、関空で買いましたよ。ちょっと高かったあ :emoji!!:

TOPのは、私のです。歩数はもちろん、歩いた距離、カロリーなどが表示されます。



これはだんなさんのです。

もうハワイ時間にセットされています。

明日忘れずに持っていきま~す :emojiface_glad:

どのバーガーにする?


Post-157このところ、ハワイの天気は :emojiumbrella: :emojiumbrella: :emojiumbrella:
出発 :emojiairplane: まで、あと4日。
:emojisun: てほしいなあ。







短い滞在ですが、なぜかバーガーは1度は食べてしまいます。
:emojipencil: してる情報、食べたいものがいっぱいあるのに・・・

TOP,クアアイナのアボガドバーガー(ワード店)
二人で1個頼むと、何も言わないのに半分に切ってくれていました :emojigoood:
最初に行った時は、アボガドが売り切れていました。



マクド(関西ですので)(ワイケレ店)
たぶんビッグマックかな
安心の味ですね。ハワイで食べなくても・・・とも思うのですが・・・



テディーズ(カイルア店)
ビッグコンボとオリジナルバーガーです。
ワイキキにもお店が出来たので行ってみたい・・・



まだ食べてないのですが・・・
ビーチ・ウォークの2階、神戸バーガー。
100%アメリカン神戸ビーフ :emoji!?:

きちんと量らないとね


Post-156急に寒くなりましたね。寒いのは苦手です。
ハワイまで、あと10日を切りました。






トランクの重量、行きはよいよい、帰りは怖い :emojinote_eight:
そこで、手軽なスケールを探していました。



結構小さくて軽いですよ。500gです。
大きさは、TOPのボールペンと比べてみてね。
これでトランクきちんと量れますよ。
乗せるだけだから簡単です。
ケースもついてます。



それから、体重もOK。150Kgまで量れるようです :emojipig:

Happy Birthday


Post-155私事ですが12月は、わたしの誕生月です。
先日、 :emojipresent: を・・・もちろん、だんなさんからですよ :emojiloveletter:



:emojipresent: は、毎年お花です。バラがたくさんありますね。
カードもついていましたよ。



ポップで可愛いカードですね。花屋さんは、いくつの人のだと思ったのかな :emoji!?:

ジャックポット


Post-154みなさんは、DFSのジャックポットは、しますか?
以前は10$OFFや5$OFFのチケットが出たりしたんですが、最近は何も当たりませんね :emojiface_tear:
でも、初回に必ず当たるもの・・・ヒルトン・バケーション・クラブからのお土産ですね :emojipresent: タイムシェアの勧誘はありますが・・・



ペン立てとかにあったのを集めてみました。
ボールペンが多いですが、ハワイの飾りがついていて好きです。



イルカと椰子の木ですね。



大きな巻き貝がついています。次のは、ミニサイズでストラップになるようです。



これは、1番新しいものです。マグネットになっています。
アロハとビーサン、どちらもハイビ柄ですねえ。



ハンドタオルも頂きました。



これは、ワイケレでだったかな。



何か当たらないかなあと思って挑戦です :emojiface_bee:

ヒルトンのマジックにかかりそうになったこともありましたが、お土産だけ貰って :emojibye: しました。
最近は、話を聞くのが面倒なので、パスすることも多いです。