モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

また買ってしまった・・・


Post-151アロハエクスプレスは、年間購読しています。
最初に買ったのが1991年、初ハワイの時です。
かれこれ20年 :emojiface_settledown:



他に大人のハワイやハワイスタイル、ハワイ本も買います :emojibook:

そして捨てられない・・・ :emojiface_sad: ほとんど置いています。

なのにハワイが近づくと、また別の本がほしくなる・・・
今回だんなさんが、最初ワイキキ完全ガイドを買ってきました。

発売11月18日となっています。本を買うときはこれをチェック :emoji!!:
新しいね :emojispark:

でも、「もっといい本があった」というのです :emojiface_gesso:
ならそっちを買ってくればいいのにと思うのですが、発売が6月だったので
もうあるかな・・・と。
買ってなかったので、結局購入 :emoji!!: ホノルルの歩き方

同じ出版社なので、どうかなと思ったのですが、まあ :emojichoki:

みなさんは、こういう本どれくらい買いますか :emoji!?:

手作りコアウッドペン


Post-150コアウッドのペンを自分で作る教室があるというので行きました。【2009年3月】
モアナコアさんです  :emojion:





材料です。



この機械で作ります。



コアウッドを削って四角から丸くしていきます。
最初は硬いですがどんどん削れていきます。



次はサンディングです。5種類のサンドペーパーで磨いていきます。
つるつるになりました。



コーティングが乾く間、ティータイムです。



庭になっていたパパイアをいただきましたよ。
とっても甘くておいしかったです。



ココナッツの実から芽が出ていました :emojileaf: 。初めて見ましたよ。



さらに磨いて、すべすべになりました。



最後に組み立てて完成です。ちょっと太っちょなのが私のです。



ハワイでいろいろ体験したいなあと思っていきました。
ずっしりとしています。私だけのペンですよ :emojihearts:

完成、そしておまけ


Post-149前にリボンレイを作っていることを書きました :emojion:
完成しましたよ。

ホーリー・クリスマス :emojixmastree:



クリスマスカラーで松ぼっくりぽいです。星型のビーズも気に入ってます。

もう一つ、アイランド・スノー





色とりどりのリボンです。スノーの感じではないなあと思っていました。
今日、説明書をよ~く見ると、なんとアイランド・スノーは、シェイブアイスのことと
ありました。納得 :emoji!!: レインボーのシロップがかかっている感じですね。

そして、余ったリボンで作りました。
ストラップと松ぼっくりです :emojiface_glad:







こんなことをしてると楽しいですね。時間がたつのを忘れてしまいます :emojiface_glad:

プルちゃんモンちゃんの冬支度


Post-148春ハワイで買ってきて、たくさんの花を咲かせてくれたプル1号と2号 :emojion:
残念なことに、2号は夏が越せずに :emojing:
懲りずに、夏ハワイで買ってきた3号と4号。玄関においていました。
そろそろ朝の冷え込みもあるので、温室へ・・・



もちろんモンちゃんもね :emojileaf: 大きくなりましたよ。まだかわいい幼葉がでてきてます。

その他には、100均モンちゃんとティーリーフ、ハイビスカスなどなど



ハイビスカスは葉っぱが・・・



今まで、温室の中で大きな顔をしていたサボテンたち(だんなさんが好きなんです)、
小さくされて新芽?だけになってしまいました。



全体はこんな感じです。



後はもう少し寒くなったらこれ、



ぷちぷちを張って完了です。

ハワイの香りに誘われて


Post-147スーパーで、いい香りのしているところを発見です。
この香りはもしや・・・当たりです。
リムジットでした。
ハワイの香り・・・くんくんしてから、購入です。
3種類ありましたよ。
冬バージョン?クリスマスバージョンでしょうか?



フェスティブ・スノー
さわやかな :emojixmastree: かおりです。



ホリディー・クッキー
甘い美味しい香りですね。

もう一つは、ベリー系の香りです。ちょっときつそう・・・

これで、気持ちはハワイへ :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

ハワイのために・・・


Post-146風邪を引いてしまいました。
鬼の霍乱 :emojiface_angry2: です。
みなさん大丈夫ですか?

元気になったところで :emojibeer: 1ぱい・・・ではないですよ。



これは、貯金箱です。何かの会の景品に貰いました。
バドカンだったので、500円玉のみのハワイ貯金に・・・

いっぱい貯まりましたよ。重いです。量ってみると1.5Kgありました。
500円玉1個は、7gでした。カンは30gぐらいでしょうか。
ではでは、中は200個以上・・・えっ10万円 :emoji!?:
計算あってますよね :emojiface_glad: す・すごい :emojiface_cyu:
といっても、これはほとんどがだんなさんが貯めていたんですが・・・

開けるのがもったいないような・・・

バドカンバンクが、いっぱいになったので、次はこれが
ハワイバンクになりましたよ。



ドールのパイナップルソフトの入っていた入れ物です。

バドカン以上に貯まりそうです :emojiface_glad:
今はまだこんな感じです。



がんばってたくさん入れてね :emojihearts:
だんなさん頼みです :emojihearts: :emojiface_bee:

すぐれものです!


Post-145最近、モンちゃんの柄のものがあると、ピピッと反応してしまいます。
可愛いなあと買ってしまいました。
何に見えますか :emoji!?:




これは、圧縮フェルトでできたコースターです。
厚みが5mmくらいあります。 :emojibeer: の水滴、これで :emojigoood:

初オフ会


Post-144金曜日の夜、オフ会へ行きました。
初めてのオフ会です :emoji!!:
続きを読む »

思い出ハワイ、1992年


Post-143市内観光、まだありました。
TOPのカメハメハ大王像、今も変わりませんね。
続きを読む »

思い出ハワイ、初コンド1992年


Post-1422度目のハワイは、安いツアーで・・・と旅行社の方に頼みました。
続きを読む »