モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

リムジンタクシーって・・・


Post-117空港からワイキキまで何で移動ですか?
レンタカー?シャトルバス?タクシー?
我が家は、タクシーです。

空港の個人出口を出て、横断歩道を渡ったところにあるタクシー乗り場。
係のおばさんが手際よく宿泊の :emojihotel: の名前を聞き、タクシーを
呼びます。

我が家の順番が来ました。
なんとやってきたのは、リムジン :emoji!!:
これってタクシー :emoji!?:

でも、おばさんは何事もないようにホテル名を告げ、運転手さんは
トランクを積み込んでいきます。

乗ってから不安に・・・
料金は普通のタクシーと一緒?



この写真は、料金メーターを確認しに前の座席に移動しただんなさん。
ちゃんとメーターついていました。

料金も普通のタクシーと一緒でしたよ。
ほっとしました。
:emojicamera: 降りてから撮ればよかったあ :emojiface_koma:
いつもは、どこにいるんだろう。

今年の3月も帰国日、 :emojihotel: でタクシーをお願いすると
やってきたのはリムジン。
それも黒。黒のリムジンはじめて見ました。



また中の写真しかな~い :emojiface_coldsweat2:
リムジンは、やっぱり白がいいなあ :emojiface_glad:

モアナ・サーフライダー(2004年)


Post-116今もあるのでしょうか?
:emojihotel: の2階にワイキキの昔の写真や展示物がありました。
2004年の写真です。
続きを読む »

モアナ・サーフライダー(2006年)


Post-115昨日の続きで、モアナ・サーフライダー :emojihotel: です :emoji!!:
室内の写真は、あまり撮ってなかったです :emojiface_sad:
ラナイからです。



この景色が見られるのなら、また泊まりたいなあ
これもラナイから中庭を・・・


続きを読む »

『旅サラダ』見て、思い出した~。ザ・ベランダ!


Post-114今日の『旅サラダ』ご覧になりましたか?
雄大なハワイ島の噴火口、ちろちろと見える赤い溶岩・・・
ハワイ島もまた行ってみたいなあ!

で、モアナ・サーフライダー、ザ・ベランダのアフタヌーンティー
「行ったよねえ」と写真を探しました。



これは、バニアンツリーですね。
続きを読む »

我が家のモンちゃん


Post-113ホームセンターで買ったモンちゃん。
葉っぱ3枚のミニモンちゃんでした。
そのときの記事は :emojion:
続きを読む »

2010,8月 レンタカーのハプニング


Post-1128月のレンタカーのお話です。



今年のレンタカーです。2日間だけ借りました。
レンタカー :emojicar: も3回目で、ちょっと慣れてきました。
今年は、ワイパー動かさないように頑張ろう。
あせると、ウィンカーと間違えます :emojiface_koma:

日本語カーナビもついていて、安心のはず・・・

でも、H1とかの出口のすぐ近くに来て「ここをおります」って
いう感じで、対応できず何回か通り過ぎてしまいました :emojiface_gesso:

日本のカーナビの感覚でいたら失敗します。

その上、半日でカーナビが映らなくなりました。
バッテリー切れらしい・・・ :emojiface_coldsweat2:
ちゃんとシガーライター?のところにつないでるんだけどなあ・・・

営業所に連絡しようかとも思ったけど、1日目は時間がありませんでした。
2日目の朝、行こうかと思いましたが、時間がもったいない。
なんせ、スケジュールが詰まっております。

というわけで、標識と勘を頼りに :emojiface_glad: 車を走らせました。
結構大丈夫でしたよ。

2010,8月 ワイキキをホロホロ


Post-111明るいときに、ワイキキを歩くことは少ないのですが、
(大抵は夕方以降、暗くなってから)
通りの様子をよかったら一緒にどうぞ。


アロハストリートとカウカウがありますね。
日本までお持ち帰りします。
続きを読む »

2010,8月 お買い物 チョコレート


Post-110チョコレート大好きです。
いっぱい買ってきますよ。
でも、ハワイなのにゴディバが多い・・・
続きを読む »

2010,8月 お買い物 ホノルルクッキー


Post-109最初は、マカチョコが定番土産でした。
でも、最近はホノルルクッキーが好評です。



中でもハワイアン・フルーツ・ミックスが好きです。
お土産に配りましたよ。

今回、こんな可愛いミニボックスも買いました。
10枚入りです。トランクの中で、紙箱がぺっちゃんこにならないか、
心配しましたが大丈夫でした。


続きを読む »

どこのABCでしょう?


Post-108ワイキキの通りを歩くと必ず目にするABC。
お世話になります。
続きを読む »