モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

帽子。危機一髪!


Post-54コンベンションセンターからウェルマートまで、往復していると
なんとだんなさんが、熱中症になりかけました。 :emojiface_coldsweat2:

冷や汗が出て、バス停のベンチに座っていると、ローカルの人に「大丈夫か」と
声をかけられたそうです。

倒れても救急車は呼べません。高い :emoji!!:

近くのス-パーで、チョコとバナナとにんにく入りの焼肉のたれ(試食)で元気を
取り戻したそうです

そのとき、私は、涼しい部屋でリボンレイ講習中でした。 :emojiface_koma:

合流してから、大慌てで帽子を購入。それが、TOPの写真です。
帽子は似合わないから嫌だと言っていたのですが、そんなこと言ってられません。

いくらさわやかでも、ハワイの日差しを侮ってはいけません。
これから行かれる方、ご注意を :emojisun:
3年前の夏のお話です。

これは、そのときホロホロしながら、撮った写真です。
大きい車です。


だんなさんから一言。
はしご車?の横腹にレスキューと書かれたサーフボードがついています。
さすが、ハワイ :emojiface_glad:

さ・咲きました :emoji!!:


Post-53とうとう咲きましたよ。1輪だけだけど・・・ :emojiface_cyu2:
色は、もっと白いかと思ってたら、黄色でした。
ヤッタアー :emojistar2:












6月26日は、こんな感じです。


今日の朝、蕾が膨らんでたので、もしやと思っていると・・・
天気も :emojisun: だし・・・



まだまだ、蕾はありますよ。
次々と咲いてくれるといいな :emojihearts:

ウクレレ


Post-52だんなさんがウクレレを習い始めてから、2年近くになります。
ハワイでも、コアロハやカニレアの工場見学に行ってウクレレを買いました。
UPしたいのですが、人物バッチリで使えない写真ばかり・・・ :emojiface_koma:

7月7日には、発表会があります。子どもに戻ったみたいで、毎日練習しています。



6月11日には、オハナさんというウクレレショップで、ハーブオオタ・ジュニアさんの
ウクレレライブに行きました。(だんなさんだけ)
そのときに買ったCD、サイン入りです。

プルメリア続報(2)


Post-51プル1号
蕾が伸びてきました。1本だけ・・・
でも、とってもスリムです。栄養不足かなあ




プル2号
相変わらずです。ちょっと伸びました。



後ろに見えてるのは、ハイビスカス
こちらは、とっても元気です。

プルメリアの絵に・・・


Post-50ホノルル空港で、時間があってドルも少し残っていて・・・・・
何か、もう少し買いた~い :emojichoki:

プルメリアの絵に惹かれました。
オーガニック・ローズヒップ・オイル と書いてあります。

ハンド&ボディーローション
甘い香りです


クリーム


ついついハワイを離れる寂しさで買ってしまいました :emojidash:
使ってなかったので、使います。

モンステラ


Post-49ファブリーズを買ったホームセンターで発見。
ミニモンステラです。


葉っぱ3枚で1枚は割れてなくてサトイモの葉っぱ状態。

オレンジの鉢のほうが3倍しましたが・・・

上から :emojicamera:

お値段298円

大きくなるといいな :emojileaf:

ハワイアン・ファブリーズ ついに発見


Post-48ブログで何度か紹介されていて、ほしいなあとは思っていましたが、
近くにコストコもないし :emojiface_sad: ・・・とあきらめていたハワイアン・ファブリーズ、
偶然、近くのホームセンターで発見しました。


オレンジのはハイビスカスで、ピンクのはドラゴンフルーツ
どちらも、フルーツの甘い香りがします。
いい香りです。
500mlで598円、どうなんでしょう、高めかな?
梅雨のじめじめを忘れましょう。

ほかにもダウニー入りやラベンダーなんていうのもありました。


リナジットもお買い上げ。
これは、とっても美味しそうな香りです。


他には、液体濃縮タイドもありました。重いです。これは、ハワイからお持ち帰りはできないなあ。
粉のは、持って帰ってきたんですけど :emojiface_glad:

老後の楽しみ


Post-47ハワイで撮った :emojicamera: 大量の写真どうされてますか?
私は、デジカメになって、A4のフォト紙に編集・印刷しています。

少し前からは、ムービー・フォトグラフを使って、DVDにも。
スライドショーのちょっと複雑版・・・って、説明になってるかなあ :emojiface_koma:
トップの写真は、今年3月のもの。ディスクレーベルは、
おなじみのテディーズのバーガーの写真です。
音楽もかぶせられるので、ハワイアンな曲を入れています。


パソコンに詳しくなく、手探りで作っています。
時間もかかるけど、ハワイを思い出し、次回への妄想も膨らませ、
制作は、2度3度美味しい時間です。

ただし、家族は、あまり見てくれません。
老後に一緒に見て楽しみましょう :emojiface_cyu2:

届きました :emoji!!:


Post-46この前のパイプリママさんのプルメリア色当てクイズ、 :emojitulip: 、見事に正解。
といっても、当てずっぽうだったのですが・・・ :emojiface_glad:

そして昨日、素敵なものが届きました。
タヒチ・インポーツのさわやかな柄のプリントの小物入れ。
涼しげで、大人っぽい。
今年の夏は、ハワイにお供していただきましょう。 :emojiface_cyu2:


そして、封〆もハワイアン。可愛いシールです。
これも今度探しましょう。

本当にありがとうございました。

使えるかどうか?


Post-45あら、可愛いと衝動買いしてしまいました。
ワード・ウェアハウスのエグゼクティブ・シェフで見つけました。



はちみつ入れでした。先のミツバチに惹かれました。


KCCで買ったはちみつたち、そのまま使えるんですよねえ。
果たしてはちみつ入れは、使えるかどうか?
どうでしょう?