モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

我が家のプルちゃん


Post-363月末のハワイで買ってきました。
おなじみの空港のお店です。
いつも買うのですが、花が咲いたのは2回だけです。
あとは、葉っぱだけ。


花芽が出そうなのを選んで選んで・・・


でも、4月の気温の低さからか、まったく変化なし。


ようやく、少しだけ伸びたような。
でも、葉っぱが1枚もでない。
なんとか元気に伸びて欲しいな。

忘れていました。たくさんありましたよ。


Post-35何気なく買っていました。ミントいろいろあります。

ICE BREAKERS 定番ですか?
左 クールミント 普通です。右 スペアミント ちょっとミントがきついです。



ニーマンマーカスのです。
赤 シナモン ピリッとします。銀 ミント おいしいです
緑 スペアミント  やっぱりちょっときついです。


ニーマンマーカス 蝶の缶 中はミントです。



トミヒルです。缶の中にもロゴがあります。
ウィンターグリーン ちょっと大きめです。1番減っています。食べやすいです。


ネイルサロンでもらいました。中が鏡になっています。ミントと言うよりオレンジ味です。

ミント2

これは、ベーコンミント。味は・・・ :emojiface_koma:
チャレンジャーな方は、どうぞ。

どれもこれも、食べきっていません。なのにまた行くと買ってしまいます :emojisweat:

初エッグスン


Post-34パンケーキ、好きなのですが、なかなか食べに行く機会がありませんでした。

うわさどおりの人ごみ。待ってる間に通りの反対側の郵便局を覗いたり、お店を

覗いたり・・・

ホイップクリーム、たっぷり。甘すぎません。



オムレツにもパンケーキ3枚



テラスの席だったので、手すりの上にのせてみました。

美味しかったです。次は、ちがうメニューにしましょう。

みなさんのお勧めは何ですか。

ごちそうさまでした。

フリフリチキン


Post-33遅ればせながら、行ってきました、フリフリチキン。
マーケットプレイスから徒歩数分
もくもくと煙といい香りがしてきました。


お昼を食べた後だったので、ハーフサイズに。


ジューシーでおいしかったです。
手はべたべたになりますよ

出雲大社、でもハワイ。


Post-32ハワイにも、日本の神社・仏閣があるのは知っていましたが
一度も行ったことがありませんでした。
それで・・・・・



ダウンタウン近くです。
手水舎には、ペーパータオルがありました。
写真は、ないです。





お守りもあります。縁結びのお守りを買いました。
『ハワイにもっと縁がありますように』

風景


Post-31ここがどこだか、もうおわかりでしょう



さわやかな風がふいていました

ああ早く、もどりたいなあ

食べられません!!


Post-30香りをお届けできないのが残念です。
シナモンの素敵な香りがします。
おいしそうなクッキーと思いきや・・・
NOT TO BE EATEN の文字が見えます。

これは、洋服ダンスの中に入れるいい香りのものです。

ワイオリティールームのアフタヌーンティーについていました。


写真でわかりますか?
お皿の上です。
これ形も可愛くて、ティーカップの形なんです。


だんなさんの分も私の洋服ダンスの中に入れています。

ハワイの味、それとも・・・


Post-29ポテトサラダが好きです。普段は、ちゃんとじゃがいもで作るのですが・・・あっ当たり前ですね :emojiface_glad:
手を抜きたいとき、いえいえ、ハワイを思い出したいときはこれです。
簡単でおいしい。


いつもは、IDAHOANのいろいろな味のポテトの素を買うのですが、(写真を撮る前に2袋食べてしまいました :emojisweat: )今回は、ちがう会社のも買ってみました。味が微妙にちがうと思うので楽しみです。うちは、1袋を2回に分けて使っています。5人家族ですが、それでもたっぷりあります。

うちのワンコ


Post-28うちのワンコです。もうすぐ5歳のラブラドール。

やんちゃ坊主です。

ハワイ旅行の時は、いつもペットホテルへ・・・

さみしかったかなあと(本人いや本犬はそうでもなさそうですが)、

おみやげを買います。

力が強いので、結構早くだめになります。





喜んでくれているのでしょうかねえ

カジカジ                         カメラ目線で


「引っ張ってえ~」              これは引っ張りっこするものじゃないよう :emojisweat:

はなぷあ


Post-27はな→花、  ぷあ→ハワイ語の花

はなぷあは、花花になってしまいますが、これはハワイ版花札です。

花札、ご存知ですか?

ハワイならではの図柄がきれいです。


プルメリアとペトログラフ

ハイビスカスとパイナップル

椰子とモンステラ

エンゼルフィッシュと竹にゲッコ

タロとアンセリウム

遊び方の説明書も入っています。

うちでは、もっぱら眺めています。