モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

お部屋紹介



ウィンダムのお部屋を紹介します。
今回のハワイは、エンバシー2泊、ウィンダム3泊。Beach Walkをごろごろとトランクを押して、移動しました。


ベッドルーム。広~いベッドで隣に寝ていることを感じません。これは、重要です。



バスルーム。手前はシャワールームで、奥がジャグジーつきのバス。でも、カーテンがありません。シャワールームで頭や体を洗って、そのまま大急ぎでバスタブへ。この使い方でよかったのかなあ?
でも、ジャグジーは気持ちよかったです。

窓からピンクパレスが見えました。シェラトンの駐車場も・・・

カイルアの海




一度来てみたかった海です。来てよかったア~。 :emojiface_glad:
写真では、よくわかりませんが、エメラルド色の海とさらさらの砂。気持ちいいです。
写真ありませんが、カイトサーフィンしていました。



公園に車を止めて行きましたが、夏は駐車場 :emojiparking: すぐいっぱいになるのかなあ?

いざ、カイルアへ



雨のココ・クレーター植物園を出て、カイルアへ向かいます。雨は、結構降っていて、ワイパーを心置きなく作動させました。(今まで、ウィンカーと間違えてワイパー作動4回 :emojiface_koma: )「傘を買おうか」と真剣に相談していましたが、カイルアに着くころには青空が・・・ :emojichoki:


ウクレレやさんに行きましたが、だんなさんの気に入る音色のものがなかったので、今回はパス。ほっ :emojiface_settledown:


テディーズ・バーガー。ジューシーでおいしかったです。ビッグコンボとてりやきです。

ココ・クレーター植物園(5日目)


Post-13
プルメリアがいっぱいあるというので、だんなさんのリクエストで行きました。時期的には少し早いですが、咲いているといいなあ。




ブーゲンビリアは、満開でした。


サボテンゾーンです。



突然の雨。途中で車に戻りました。


5月くらいにまた行けたらいいなあ!!

やっぱり地ビール


Post-12ビール好きには、地ビールはずせません :emojibeer:
アロハテーブルさんです。ロコモコもビック。シェアしにくいけど、一人で食べるにはカロリーオーバーです。


4日目
私   19007歩
だんな 23574歩

レンタカー


Post-11アラモレンタカー :emojicar:  2回目です。だんなさんの「危ない」の一言で今までバス :emojibus:  か徒歩だったのですが、去年から解禁になりました。日本語カーナビももちろんついてます。



失敗1、ウィンカーのかわりにワイパー作動、4回
失敗2、右により過ぎてタイヤを縁石にこする、1回
失敗3、マカプウ展望台から出るとき、あやうく反対車線に入りそうになった :emojiface_koma:
     1回
でも、2日間だけでしたが、ドンキでの買い物など便利でした。
運転は、私。だんなさんは免許はあるのですが、私と一緒のときはなぜか助手席(日本でも)。

ベン フランクリンへ


Post-10ベン フランクリンってご存知ですか?(ワイキキ店)

手作りアイテムのバラエティーショップです。リボンレイの材料を買いに行ってきました。
以前は、クラフト・サプライまで行っていたのですが(ワイキキから徒歩30分くらい)お店が縮小されたかと思ったら、閉店(移転?)になってしまって・・・ :emojiface_sad:

でもここすごいです。見ているだけでも楽しいです。あきません

ちょっとティータイム


Post-9マノア・フォールズの帰りに、ワイオリティールームへ寄りました。


木立の中、静かな雰囲気。アフタヌーン・ティーをいただきました。

お茶 :emojicup: はたくさんの種類で、選ぶのが楽しいです。


メニューの中で気になっていたものとお店のかわいいお姉さんのお勧めが一致しました。チョコレートミント。最初甘~い香りと味がして、それからミントのさっぱり感。妙にはまりました。自宅用に1缶、お買い上げ :emojiface_delicious:

ゆったりとした時間が流れていました。

2010,3月、滞在記 4日目 マノア・フォールズ


Post-8マノア・フォールズに行ってきました。 :emojiparking: 駐車場がよくわからず、最初に止めたところは、結構車は止まっていたのですがなにやらレストランの駐車場のようで・・・ :emojicar: 看板を見るとパラダイスパークの文字が・・・・・これって17・8年前に行ったあのパラダイスパーク?(蚊が多かったのと鶏がたくさん歩き回っていたことぐらいしか、覚えていませんが。)

結局、車はそこから見えた駐車場へ。入り口で5ドル払いました。フロントに置くように言われたチケットには、Parking for Manoa Falls at Paradise Park と書かれていました。

雨が多いと聞いていたのですが、いい天気でした :emojisun: 。でも、地面はぬかるんでいるところが結構ありました。小さな子どもや年配の方も歩いていて割と楽な道のりでした。

2010,3月 滞在記 3日目KCC


Post-7
8時過ぎに行きました。すでにいっぱいの人。観光客が多いみたいです(私もですが・・・)
パシフィクールは、はずせません。日本語の説明もバッチリ。ガイドブックには必ず出ていますもんね。ワイキキの店は3月15日に閉店しました。との張り紙もありました。


はちみつは、試食がいっぱいです。微妙に味が違うのがおもしろいです。


塩味の中に甘~い味。くせになります。ポップコーン大 6ドル


安いですねえ。部屋に飾るとリフレッシュできそうですねえ。